【ワールドプラスジム】怪しいって本当??実態調査&口コミ・評判!

記事更新日: 2020/06/21

ライター: みらいちゅう

 

この記事に書かれていることまとめ

・ワールドプラスジムは怪しいの?その実態について

・ワールドプラスジムの口コミ・評判

ライタープロフィール
みらいちゅう

上場企業に勤めています。将来、思い描く自分になれるように一つの手段としてライターをやらせてもらっています。

自分の条件に合ったジムを選んでいただけれる様に、記事を書かせていただいたので是非見て行ってください。

セントラル

色々、ジムの事について調べていたらさ、ワールドプラスジムは怪しいって書いてあるんだけど本当?

みらいちゅう

ワールドプラスジムが怪しいかどうかはこれから教えて行くからこの記事を見てみて!

セントラル

OK!参考にさせてもらうよ!

・ワールドプラスジムについて検索件数の多い「怪しい」がよく検索されています。その理由はなにか??

・自分の住まいの近くのジムや気になるジム、通おうと思っているジムを検索しますよね。今回はワールドプラスジムの「怪しい」「口コミ・評判」について書きました。是非見て行って下さい。

 

メーカー
 ワールドプラスジム
営業時間
24時間営業
価格
5,980円プラン~(税別)
向いている人
筋トレ継続者
メリットの多さ
 
コスパの良さ
 
ジムの評価
   
マシンの多さ
  

・ワールドプラスジムは月額料金も安いし、24時間365日営業しているので、いつでも!安く!利用が出来ます!総合的にも評価は高いジムになっております。

みらいちゅう

それなのになぜ、検索ワードに「怪しい」と出てくるのでしょうか?

 

ワールドプラスジムが怪しい??その理由は??

みらいちゅう

ワールドプラスジムはなぜ、「怪しい」という噂されているのか、その実態を調査してみました!

・知名度が低いまま、いきなり全国に展開し始めたのでしょう?「ワールドプラスジム」と検索をすると、会社概要のページが出てきます。そこでは「株式会社ワールドプラス」と書いており、「ん?会社名は似てるけど違くない?」と思った方も多いでしょう。調べてみると、「株式会社ワールド」という所が親会社になっているようです。わざわざ会社名が違う所が怪しいと思われる原因かもしれませんね。

みらいちゅう

「株式会社ワールド」はどういう会社なんでしょうね。

・ワールドプラスジムは少し黒い部分があるそうです。

架空リース問題、調査に対し「不適切な取引あった」

少し前のニュースになりますが、こんなニュースがありました。

産経新聞によると、整骨院向けのシステム開発・販売会社ワールド情報システムをめぐる「架空リース」問題で、同社は親会社MCJ(埼玉県春日部市)の調査に対し、不適切な取引があったことを認めたという。MCJは20日付で資本関係を解消した。一連の問題をめぐっては、元従業員が詐欺罪での告発状を大阪府警に提出しており、MCJは捜査協力の要請があれば「全面的に応じる」としている。

架空リースの仕組みとしては、まず、ワールド社が医療機器を整骨院に納入したように装ったリース契約申込書を作成する。一旦医療機器を整骨院に納入したワールド社は、リース会社から機器代金として147万円を受け取り、リース会社の検品後に納入した機器を回収する。整骨院は、現金約147万円をワールド社から受け取る代わりに、リース会社にリース料として月約2・7万円を5年間計約162万円支払う。

ワールド社は、架空リースで医療機器の販売と回収を繰り返すことで売上高の水増しを狙った可能性がある。整骨院にとっては、いったんまとまった現金を手にできるうまみがあり、リース料を払い続ける限り、金銭的被害が表面化することはない。


今年3月になって監査法人から不正の疑いがあると報告を受けたMCJの調査に、ワールド社社長は「指摘されて初めて『不適切』と認識した」と不適切な取引があったことを認めたものの、「整骨院やリース会社を欺いたり、ワールド社が不当に利益を得たりする意図は一切なかった」と答えたという。

ここ最近、「整骨院 保険金搾取の容疑」とニュースになったりしておりますが、こんな事が続くとこの業界に身を置く者として心苦しいところがあります。


開業するお客様・5年が経過し更新して頂くお客様、お一人お一人、真剣に向き合っておりますので弊社は、このようなことはやっておりませんので、ご安心ください。

本当ですよ!!

ミニッツシステム開発株式会社より引用

みらいちゅう

過去に怪しい記事が取り上げられていますね。

・ワールドプラスジムの親会社にあたる、株式会社ワールド社がこういったグレーな部分が表に出たので「ワールドプラスジム 怪しい」が検索ワードに入ってきたのかもしれませんね。あと、低価格でジムを利用できる所で「怪しい」と思った方もいると思います。

 

ワールドプラスジムの口コミ・評判

みらいちゅう

実際にある、良い口コミ・評判と微妙な口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

みらいちゅう

まずは、良い口コミ・評判からです!

 

・Twitterでの口コミを紹介します!

Twitterより引用

Twitterより引用

Twitterより引用

Twitterより引用

みらいちゅう

評価ポイントが多い内容になっていますね!

 

★評判まとめ

・設備やサービスについては高評価ですね!

・全国展開しているだけに、「家から近い!」や「会社帰りにあるから通いやすい」などの声もあがっていますし、「24時間やっているので朝早くから出来るのは嬉しい」「家の近くに24時間営業ジムは最高」と言った声もあげられています。

・低価格で24時間営業は、自由な時間で足を運べるので、お得ですね!

みらいちゅう

お住まいの近くや、会社帰りなどに立ち寄れるほど近くにあり、24時間営業をしているジムはそうそう無いと思います。しかも低価格!

 

※ワールドプラスジムのメリットやデメリットを知りたい方は→こちらをクリック

 

微妙な口コミ・評判

みらいちゅう

次は微妙な口コミ・評判を紹介します。

 

・Twitterでの口コミを紹介します!

Twitterより引用

Twitterより引用

Twitterより引用

みらいちゅう

スタッフさんの不評が多いですね。店舗によってスタッフさんの行動が違うのがよくわかりますね。

 

評判まとめ

・やはり、利用するジムのスタッフさんの対応は評価につながりますね。ワールドプラスジムのスタッフさんは、筋トレ知識のないスタッフや高校生がアルバイトしているそうです。全店舗でそういったスタッフがいる訳では無く、筋トレ上級者の方がスタッフをやっているところもありますのでご安心ください。

・「ジム内が狭い」と言った声があります。敷地が狭く、限られたスペースにマシンを置くので狭くなってしまうのはご了承の上、利用していただけたらと思います。人が多い為、狭くなってしまうこともあります。なるべく混雑しない朝方や深夜の利用もオススメします。

みらいちゅう

この口コミ・評判を見て、そこまで気にしない方は、低価格なジムでもあるので利用してみてはいかがでしょうか。

 

ワールドプラスジムへ実体験や見学に行った感想

みらいちゅう

実際の利用者&見学に行った方の声を紹介します!

 

・ワールドプラスジムのマシンの多さにビックリ!24時間ジムなのにマシンの種類が多いのはすごいと思った。

・専用キーやカードは持たずに、指紋認証で出入りが簡単出来るので、ワールドプラスジムに入会すれば、他の店舗でも使用が出来るから出先で行けるのがすごくよかった!

・24時間ジムでバスタオルとフェイスタオルが無料で使用出来るサービスはありがたい!

みらいちゅう

バスタオルとフェイスタオルを無料で使用出来る事は非常に嬉しい事ですが、決して持ち帰らないで下さい

※持ち帰ってしまう会員さんがいるみたいなので。

・人が多く、一つの種類のマシンが1台しかなくて混んでて使えなかった。同じマシンが複数台あってもいいと思う。

・薄暗くてかっこいい雰囲気の中、集中して出来た。

みらいちゅう

様々な声があがりましたが良い点があれば悪い点もありますね。店舗によって異なる部分もあるので、ご了承の元ご利用下さい。

 

まとめ

・「怪しい」という検索がされる理由が少しでもわかってもらえたら嬉しいです。少しでも良くない点が表に出ると信用が損なわれてしまいますね。でも24時間ジムの中ではハイクラスなマシンの多さ低価格(5,980円税別)での利用することが出来る所は大きな魅力です!

※ワールドプラスジムの特徴を書いた記事があるので良かったらコチラも見て下さいークリック

・怪しいと取り上げられてはいますが、利用者の中には好印象の方もいます!メリットの多さ、デメリットの少なさは大変魅力であり、武器が多いジムになっております!筋トレ継続者の方や上級者の方は進んで行ってみてはいかがでしょうか?

みらいちゅう

いかがでしたでしょうか?少しでも「調べた甲斐があった」と思っていただけたら光栄です。最後まで見ていただきありがとうございました。

 

この記事を書いたライター

みらいちゅう

自分の仕事は、上場企業の正社員で現場の統括責任者をしています。

自分の理想を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ