■女性向けブランド財布
■最近のトレンド
■不動の人気デザイン
■形状別の使い心地
数あるファッションアイテムの中でも、ほぼ毎日使う財布。
また、ブランドの財布は女性の憧れでもあります。
萌しゃん
実際のところ「せめて財布くらいはブランドにしておきたい!」という声はよく耳にします。
また、特にハイブランドを持つことで、それに見合う容姿でいようと、体型や服装、身だしなみにも気をつけるようになり、より魅力的な女性になることができます。
とは言っても、洋服などと同様に数多くのブランドや種類がありますよね。
萌しゃん
たくさんありすぎてどれを選べば良いかわからないし、毎日使うものだから実際の使い心地も気になるところ。
ということで、筆者の知人で、ブランド品販売に携わっている人がいるので、インタビューしてきました!
インタビューに応じてくれたのは、ブランドセラーとして活躍する、るいさんです。
最近のブランド市場はどうなのでしょうか?
値崩れしない不動の人気モデルから、最新の人気モデルまでお届けします!
この記事を書いた人
萌しゃん
このページの目次
萌しゃん
まずはこの度、インタビューを引き受けてくださったブランドセラーのるいさんを紹介します。
るいさん、今日はよろしくお願いします!
るい
こちらこそよろしくお願いします!
萌しゃん
るいさんの「るい」って、もしかして…
るい
はい、御察しのとおり、LOUIS VUITTONからとっています!
私の母が大のLOUIS VUITTON好きでして、ただ自分の娘にはさすがに「るい」とは付けづらかったようです(笑)
萌しゃん
そういえば昔、シャネルが大好きで、自分の娘に「シャネル」と付けようとした芸能人もいましたね…!
ブランド愛がすごいです!!
萌しゃん
LOUIS VUITTONやCHANELは、特に女性に大人気のハイブランドの一部だと思いますが、実際にはいかがでしょうか?
るい
確かに、その二つは非常に人気です。
歴史も古く、CHANELは設立から110年、LOUIS VUITTONにいたっては160年を超えます。
るい
あとは、最古のブランドである「HERMES」は圧倒的な人気を誇っています。
他にも「LOEWE」「PRADA」「GUCCI」「Dior」「FENDI」「BALENCIAGA」「YSL(Yves Saint-Laurent)」あたりが主流です。
萌しゃん
なるほど。
「CELINE」や「Jimmy Choo」「Christian Louboutin」などもよく見かけます。
■CHANEL
■LOUIS VUITTON
■HERMES
■LOEWE
■PRADA
■GUCCI
■Dior
■FENDI
■BALENCIAGA
■YSL(Yves Saint-Laurent)
■CELINE
■Jimmy Choo
■Christian Louboutin
萌しゃん
ブランド品が欲しい!と思っても、やはりネックになるのが金額です。
もちろんブランドによって差は大きくあると思いますが、お財布の場合、目安としてはどれくらいなのでしょうか?
るい
レザー・ブランドの最高峰であるHERMESは、基本的に10万円は超えます。
LOUIS VUITTONは10万円以下も多くありますが、高いものだと100万円以上です。
萌しゃん
気が遠くなるような価格帯ですね…!
るい
確かに、気軽に手が届く金額ではないものもありますが、正規店で購入した場合、ブランドが存続する限りはアフターケアも行ってくれます。
有料ではありますが、リペアをして長く使えば、十分に価値はあると思います!
萌しゃん
私の母も、LOUIS VUITTONのスピーディというボストンバッグですが、今でも持っています。
もう30年以上は持っているのではないかと…
るい
LOUIS VUITTONでいえば、価格設定は基本的には原価から算出しています。
製品を作り上げるまでの原価に対して一定の利益を上乗せした原価+粗利益が価格という設定ですね。
つまりは、ブランド力を後盾にして法外な価格設定をしているわけではなく、きっちりとしたコストの上に利益を載せるという方式で算出されています。
るい
他のブランドもデザインや素材によって価格帯は大きく変わりますが、大体5万円〜10万円あれば、そのブランドの代表的な財布は手に入ると思ってください。
■ハイブランド財布の価格帯は5万円〜100万円台
■コンパクト(小さめの財布)だと中には5万円以下もある
■代表的なデザインの財布だと5万円〜10万円で買える
萌しゃん
では、価格帯別のおすすめハイブランド財布を紹介してもらいましょう。
デザインや価格を考慮し、今までハイブランドの財布を持ったことがない方向けに選んでもらいました!
るい
なんと言っても不動の人気「モノグラム・キャンバス」は一つあると重宝します。
同じ形で他にもライン(素材や柄のこと)が豊富にあります!
ラインによって価格は異なりますが、こちらのモノグラム・キャンバスは66,000円です。
るい
中はこのようになっています。
内側がブラウン以外のものもあり、この色は超人気色の「ローズ・バレリーヌ」です。
萌しゃん
確かにインナーカラーが異なると、おしゃれに見えるし、かわいいですね!
るい
キャンバス生地は、使い始めは少し硬く感じますが、使っているうちに柔らかくなってきます。
普段は長財布使いだけど、小さなポシェットなどでお出かけの際にはこちらを使う、というのもとっても便利な使い方です♪
るい
こちらはGUCCIのど定番、GG柄の中でもスプリームというPVC加工(塩化ビニル)がなされたラインです。
GG柄にも様々種類がありますが、オフディアはシックなデザインで、年齢や服装、シチュエーションも選びません。
ラインによって価格は異なりますが、こちらのGG柄は74,800円です。
萌しゃん
ザ・グッチ!!という印象があります。
ブランド発祥地のイタリア国旗カラーが施されていて、ヴィンテージ感がありますね。
るい
中はこのようになっています。
カード入れが非常にコンパクトになっています、ちょっと取り出しづらいかも。
るい
また、PVC加工は水気に強いものの、決定的なデメリットとして、劣化が必ず起こります。
いわゆるフェイクレザーの寿命は本革に比べてとても短いです。
るい
CELINEの数あるラインの中でも、CELINEのロゴがスナップボタンになっているこのタイプはかなりの人気。
シンプルながらも上品な漂いがあります。
こちらは77,000円です。
るい
内側はこんな感じで、小銭入れ部分が独立しているため、ちょっと嵩張ってしまいます。
萌しゃん
ザ・ブランド!というのが苦手な方には向いているように思えました。
るい
ただ、このお品には一つ問題があり、人気すぎて現在公式HPでは入荷待ちとなっています…
どうしても手に入れたい場合は、中古で探すしかないです。
萌しゃん
次は、長財布編です。
引き続き、デザインや価格を考慮し、今までハイブランドの財布を持ったことがない方向けに選んでもらいました!
るい
Jimmy Chooといえば『スタースタッズ』が特徴的。
全面にスタッズがあしらわれたジッピーウォレットが定番でしたが、フラップタイプが新たに登場しました!
こちらは57,200円です。
るい
内側はこんな感じです。
あまり使わないカードはフラップ部分に収納しておけば、基本的には本体だけで事が済みます。
萌しゃん
Blackだとスタッズがシルバー一色ですが、こちらのMoonstone Mixだと二色になるので、良いアクセントになりますね。
るい
Jimmy Chooもデザインはかなり豊富ですが、財布のほとんどはスターが施されています。
まずはスタースタッズから始められてはいかがですか?
るい
FENDIといえばおそらく『F』のロゴが敷き詰められたズッカを思い浮かべる方が多いと思います。
が、今回おすすめしたいのはコンチネンタルというラインです。
こちらは79,200円です。
るい
内側はこんな感じです。
フラットサイドポケットがあるので、レシートやクーポンなどの分類に便利です。
萌しゃん
フラップの中央にユニークな「F」ロゴが輝いていてかわいいですね。
るい
こちらはカラーバリエーションが9色と豊富。
原色が苦手な方はこのブラウンやグレー、薄いピンクがおすすめです。
るい
スペイン発LOEWEの定番『アナグラム』が全面にエンボス加工されたジッピーウォレットです。
ブランドロゴがあまり強調されておらず、年齢を選ばないデザインです。
こちらは93,500円です。
るい
内側はこんな感じです。
収納量がかなり高く、カード類が多い方には使い勝手の良い構造です。
萌しゃん
シンプルなデザインとカラーで、長く使えそうですね。
るい
収納量が多い分、嵩張るのと少し重くなるため、それが苦手な方はジッピータイプはおすすめできません。
るい
PRADAといえば昔ながらのナイロン生地が印象的ですが、このサフィアーノレザーも大変人気です。
このフラップ式長財布は、フラップの両端にスナップがついており、しっかり閉める事が可能です。
こちらは95,700円です。
るい
内側はマルチカラーとなっており、カード入れ部分の型取りも綺麗です。
取り外し可能なチェーン付カードケースもついています。
萌しゃん
チェーン付カードケースには定期券を入れられそうですね!
るい
ビビッドカラーですが、せっかくブランド品を買うならちょっと冒険してみたい!という方にはもってこいだと思います。
萌しゃん
ハイブランドの中でも、わりとお安めのものを選んでいただいたかと思います。
それでもちょっと手が届かない…という場合は、何か解決策はありますか?
るい
はい、そんな時に頼っていただきたいのが『中古』です!
定価の7割〜2割程度のお値段で手に入れてもらえます。
萌しゃん
え、定価の2割まで下がるんですか?!
るい
はい、そういったケースはよく見ますよ。
ただ、定価の2割となるとかなり使い古したものになるので、それが嫌だという方は向いていないですね。
るい
ただ、未使用品であっても、一度人の手に渡った時点で中古とみなされます。
そのため、新品・未使用品であれば、正規店で買ったと同様の状態ですので、それで定価より安く買えるのであればお買い得だと思います。
萌しゃん
へぇ〜そうなんですね。
そういったものは、大手でいえばコメ兵さんや大黒屋さんなど、中古ブランド販売店で購入するしかないでしょうか?
るい
中古ブランド販売店でも良いのですが、最近はフリマサイト(アプリ)でも非常に多く出品されています。
フリマサイトは個人間の取引であり、会社としてのコストがかからないため、一般市場よりは安い価格設定がなされていますね。
ただし、ここで注意すべき事があります。
フリマサイトでの中古ブランド品の取引を調査したところ、
フリマサイトでは偽物が多く出回っていることがわかりました
お店より安く買えることはメリットですが、個人間の取引のため、リスクも伴います。
運営会社のパトロールも追いついていないようで、フリマサイトを見てみると、どう見てもおかしい!という出品が散見されます。
偽物と判明した場合、取引の進行状況によっては返品・返金が可能ですが、多くの方が泣き寝入りをしているようです。
萌しゃん
どうしてもフリマサイトで購入する場合は、
をおすすめします。
今回は現役ブランドセラーのるいさんを招いて、ハイブランドの財布について教えていただきました。
ハイブランドより少し手軽なお値段のブランド財布についてもお聞きしていますので、次回の記事でその模様をお伝えいたします!
自身の経験を元に「大人のモテ」を日々追求しております(。・ω・。)
数々のダイエット経験や恋愛経験をお届けします♪
好きなもの:抹茶、ネットショッピング
趣味:エクササイズ、ファッション
学生時代のブログ経験を活かして、少しでも多くの方に役立つ情報をお届けするためにライターを始めました¨̮♡
26歳、女性
ブランド品が好きだった母の影響で、幼い頃からブランド品に憧れていた。
一度は一般企業で事務員をしていたものの、ブランド品への思いが強くなり、ブランド業界へ転職。
現在は某中古ブランド販売会社にて、主に販売部門を担当しているが、将来は独立してセレクトショップを経営するのが夢。