【結局お金?】お金を持てばモテるのか?

記事更新日: 2021/08/01

ライター: はっしー

▼この記事でわかること

■お金を持つとなぜモテるのか

■お金が無いとモテないのか

「お金持ちはモテます!」

そんな事言われても分かってますよね、、

そう言われても「簡単になれないから困っている」のが本音

しかし、お金持ちがモテるのは”お金”だけが理由ではありません。

大切なのは「お金持ちがモテる理由」を理解して取り入れる事!

はっしー

お金持ちがモテる理由とその理由から導き出すお金が無くてもモテる方法を解説!

この記事を書いた人

はっしー(美容プロ) 

モテるために髪やスキンケアなど身だしなみにこだわり多少モテるようになったが、自分の好きな人には振り向いてもらえず。
要因は自分のメンタル面にあると考え、相手に好かれるためのモテメンタルを徹底研究!

【結論】お金持ちはモテるのか?

女性は男性の経済力を気にするか?

恋人や結婚相手に求めるものは「お金」が全てではありませんが、必ず上位にランクインしてきます。

結構を意識するようになる20代後半〜30代ではお金の割合が徐々に上がる傾向。

はっしー

相手を判断する1つの基準”お金”は必ず入ってきます

たけし

将来も考えるとなるとやはり「経済力」は外せない、、

結論、お金持ちはモテる!

しかし、お金だけでモテている訳では無い!

たけし

え?つまりどうゆう事?

はっしー

よくわかりませんよね。
まずはお金持ちがなぜモテているのか要因を分析してみましょう!

なぜモテるのか?

▼お金持ちがモテる要因

■相手目線で物事を考える

■好奇心が旺盛

■ブレない自分軸を持っている

■ヒアリング能力が高い

■常に自分に余裕がある

■自分に自信がある

■生活の自由度が高い

■将来を考える時に安心感がある

もちろん、生活レベルが上がる事、将来に安心感があるなど”お金”そのものが持つ経済的なメリットはあります。

しかし、お金持ちの人柄や考え方、人との接し方などの”人としての要因”の方が圧倒的に多いのがわかります!

はっしー

つまり”お金を持つ”=”モテる”では無いのです!

お金が無くてもモテるのか?

お金はモテる条件の1つであって絶対条件では無い!

大切なのは「お金持ちになる事」ではなく、「お金持ちがモテる要因」を理解し、取り入れること

はっしー

「お金持ち」という結果にこだわるのではなく、そのプロセスを重視しよう!

たとえお金持ちであっても、人柄や人格など「お金持ちになる要素」を満たしていないと「モテ」ません

実際、普通の人がお金持ちよりモテてる場合もあります。

はっしー

ここまでで気づいた人も多いかも知れませんが、、

「お金持ちがモテる」のではなく、「モテる人がお金持ち」なのです。

たけし

つまりどうゆう事?

「モテる」という事は人を惹きつける魅力度が高い人。

魅力度が高い人には人や情報が集まる。

人や情報が集まる所にはお金が集まる。

つまり、「モテる」=「お金持ち」なのです!

たけし

「モテ」と「お金持ち」には論理的な繋がりがあるんですね!

▼お金持ちがモテる要因

■相手目線で物事を考える

■好奇心が旺盛

■ブレない自分軸を持っている

■ヒアリング能力が高い

■常に自分に余裕がある

■自分に自信がある

■生活の自由度が高い

■将来を考える時に安心感がある

「なぜお金持ちがモテるのか」で扱った条件の一覧ですが、改めて見ると全てビジネスでの成功条件と似通っているのです!

中でも「相手目線で物事を考える」のは超重要!

成功するビジネスは「相手(客)が何を求めているのかを明確に認識し、その欲求を満たすサービスを提供する」が大原則。

恋愛も同様で「相手が今どんな気持ちなのか」「自分に何を求めているのか」を理解する事が良いパートナーシップを築く上で重要です。

はっしー

常に「自分だったらどう感じるか」相手の目線に立って考えることを習慣化しよう!

今はお金持ちでなくても、モテの習慣を無意識で取り入れている人はお金は後からついて来ます。

はっしー

一番最初に求めるものが「お金」では本質的な「モテ」は得られません!

たけし

綺麗事の様にも聞こえるけど結局お金持ちがモテるのでは?

両親が資産家や実家がお金持ちの場合の例を考えてみましょう。

確かにお金に女性が寄ってきてモテる「感覚」になるかも知れませんが、いい恋愛が続いた例は聞いたことがありません

はっしー

お金目当てで結ばれた夫婦の離婚はよく聞きますよね!

大事な事なので何度も言いますが「お金持ちがモテる」のではなく、「モテる人がお金持ち」!

つまり、お金持ちになる要因を理解し、自分の生活に取入れる事が恋愛・ビジネス双方で本質的成功を得る!

まとめ

自分はお金ないからどうせモテない・・

そんな「諦め」マインドがモテない一番の理由!

モテる理由を理解し、行動に繋げることで初めて恋愛・ビジネスで充実した生活が送れるのです! 

この記事を書いたライター

はっしー

24歳、美容オタクのライター。

肌荒れ、濃いヒゲなどコンプレックスが多すぎて美容に目覚めました。

今まで経験してきた美容の知識をあなたに合った形で提供します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ