【リンクス悪評の真相は?】2chのリアルな評判・口コミを徹底調査!

記事更新日: 2021/05/24

ライター: はっしー

この記事でわかること

■RINX(リンクス)悪評の真相

■RINX(リンクス)はどんな人におすすめか

「リンクスは悪評が多い?」

「リンクスの脱毛効果が薄い?」

はっしー

リンクスの悪評は嘘か真か。本記事ではリンクス脱毛体験者のリアルな口コミを集めました!

この記事を書いた人

はっしー(美容プロ) 

医療脱毛・サロン脱毛合わせて10以上の通院経験あり!
自身の経験からあなたに合った最高の脱毛をご紹介します!

RINX(リンクス)ってどんなサロン?

RINX(リンクス)は全国に66店舗を展開するメンズ専門の脱毛サロン。

スタッフが全員男性で”通いやすい脱毛サロン”とSNSで話題沸騰!

RINX独自開発の脱毛器を導入していて脱毛効果も高いと定評のサロン。

RINXの悪い口コミ・評判

はっしー

実際の口コミを見てみましょう

脱毛効果がない?

T.T さん
評価:
またすぐ生えてくる
SNSで話題になっていたので通うことにしました。
正直な感想、効果はイマイチ。確かに脱毛直後は薄くなるのですが、1ヶ月も経つと元に戻ります
これから継続していけば変わるのか・・

料金が高い?

N.S さん
評価:
継続すると結果的に高額に
コース終了後は80%割引があり、経済的にも負担が少ないと思い通院し始めました。
しかし、中々ヒゲが薄くならず、継続していたら結果的に医療脱毛より高額になりました
これなら最初から永久脱毛に通った方が良かったかも・・

予約が取りずらい?

S.T さん
評価:
予約が中々取れない
自分の地元は有名なサロンがRINXしかないためか土日祝日はかなり予約が取りずらかったです。
平日も18時以降は仕事終わりの人が多いのか予約が取りずらかったです。

スタッフ対応が悪い?

A.U さん
評価:
照射漏れがあったような・・
接客には不快感を覚えることはありませんでしたが、レーザー照射の際に漏れがあるのか、効果が出る部分とでない部分がはっきり分かれました。
もう少し、時間をかけて丁寧に施術して欲しかったです。

はっしー

なぜ悪評が寄せられるのか、その背景と実態を徹底分析しました!

効果・痛みに関する2ch・Twitterのリアルな口コミ

良い口コミ

R.T さん
評価:
痛みが少ない脱毛
自分は脱毛する上で痛みが一番不安でしたが、多少”チクッ”とするぐらいでほぼ痛みはありませんでした
N.S さん
評価:
青髭がかなり改善された
髭剃り後の青髭感が昔から悩みで脱毛を始めました。
RINXの脱毛はほぼ痛みもなく、1年継続した今では青髭感はかなり改善されました。
また朝の髭剃りの時間が短くなり、肌の負担も減った気がします。
良い口コミ

■痛みがほとんどない

■継続すると青髭感が改善・毛量が減った

■朝のヒゲ剃りが楽になった

たけし

RINXではどんな脱毛器を使っているの?

リンクスは完全独自開発の男性専門脱毛器”INNOVATION”を導入。

リンクス脱毛器の特徴

■日本人男性の毛に特化

■15段階の出力設定で幅広い毛質に対応

■冷却機能が高く、痛みが少ない

はっしー

他のサロンよりも日本人男性に特化した特注脱毛器ですね

悪い口コミ

N.S さん
評価:
満足行く効果が出るまで約1年かかった
初回の施術から回数を重ねる毎に徐々に効果は実感していた。
ただ、自分がヒゲが元々濃いせいか、満足行く効果を実感するまでに約1年ほどかかった。
医療脱毛に行った方が早かったかもしれない。
E.T さん
評価:
期間を空けたら元の濃さに戻った
1年程通ってかなりヒゲが薄く、青髭感もなくなり満足していました。
しかし、半年程度、照射せずにいたらほとんど脱毛前と同じ状態に戻りました
やはり継続しないとダメみたいです・・
悪い口コミ

■効果が出るまでに時間がかかる
 (ヒゲの濃い人は特に)

■照射期間が空くと元に戻る

はっしー

リンクスは光脱毛なので一時的な減毛効果のみで永久脱毛はできません。
また、レーザーの出力が弱いため効果実感までに時間が掛かる事が多いです。

料金に関する2ch・Twitterのリアルな口コミ

良い口コミ

N.E さん
評価:
他社と比べて料金が安い
他の光脱毛サロンと比べて料金が安かったので選びました。
新規契約者へのキャンペーン、終了後の80%OFF、契約から継続まで経済的に優しいサロンの印象です。
T,Y さん
評価:
返金制度があって安心
リンクスには万が一効果に満足できない場合の返金制度があるので安心して契約できました
結局、効果に不満はなかったので返金制度は使いませんでしたが、返金制度を導入しているという事はサービスの質に自信があるという事だなと思いました。
良い口コミ

■光脱毛の中では比較的安い

■返金保証制度があって安心

■新規契約者対象のキャンペーンが多い

たけし

他のサロンに比べてどのくらい安い?

はっしー

他の大手サロンと比べても安さは一目瞭然!
コース終了後の80%割引が強みですね。

悪い口コミ

N.S さん
評価:
続けると結構な費用に
確かに光脱毛サロンの中では比較的安い方。
ただ、光脱毛は一時的な効果しかないから継続が必須。
最初は安いと感じていたが、継続していくとかなりの費用負担になる事がよく分かった。
悪い口コミ

■継続していくと料金がかさむ

はっしー

光脱毛は”終わりのある脱毛”ではないため、結果的には永久的な効果がある医療脱毛の方がお得になる事が多いです

予約の取りやすさに関する2ch・Twitterのリアルな口コミ

良い口コミ

H.M さん
評価:
2回先の予約まで可能で通いやすい
光脱毛は始めたての頃は2〜3週間毎に通うことになるので予約が意外と面倒。
リンクスは2回先まで予約できるためスケジュール調整がしやすかったです。
予約状況に関しては直前の予約は厳しいですが2週間程度先であれば比較的取りやすい印象でした。
R.E さん
評価:
仕事終わりでも通いやすい
平日は21時、土日祝日は20時まで営業しているので仕事終わりでも通いやすかったです。
ただし、多くの人が同じ考えなので平日18時以降は予約が取りにくい事が多かったように感じます。
良い口コミ

■店舗数が多く予約が取りやすい

■2回先まで予約可能で通いやすい

■営業時間が長く、仕事終わりでも通える

はっしー

平日は仕事で忙しい社会人の方にオススメできるサロンですね

悪い口コミ

K.W さん
評価:
土日祝日は予約が取りにくい
やはりどこのサロンも同じですが土日祝日は予約が取りにくいです。
夏シーズン6〜7月は土日祝日の予約だと1ヶ月以上先になることもありました。
それ以外の時期も3週間後まで埋まっている事がよくある印象です。
T.Y さん
評価:
通院回数が多くスケジュール管理が大変
光脱毛なので通い始めは2〜3週間に1度通う必要があります
1ヶ月に2回予定を空けなければいけないのでスケジュール管理が大変でした。
もう少し期間を空けて通院すれば良いのですが、期間を空けすぎると元に戻る事が多いので・・
悪い口コミ

■土日祝日は混雑することが多い

■通院回数が多く、面倒

はっしー

これはリンクスに限った話ではなく、光脱毛全般のデメリットと言えますね

スタッフ対応に関する2ch・Twitterのリアルな口コミ

良い口コミ

N.T さん
評価:
全員が男性スタッフで安心できた
脱毛は横たわる体制で照射を受けるため、女性スタッフだと多少恥ずかしい気持ちがありました。
しかし、リンクスは全員が男性スタッフなため、恥ずかしさは感じずに快適な施術を受けることができました。
I.U さん
評価:
丁寧な接客に満足
受付〜カウンセリングの接客が丁寧。
料金体系の説明や脱毛の仕組みなど分からない所も個別で詳しく説明してくれた
接客が丁寧なので安心して通えるサロンだと判断しました。
良い口コミ

■全員男性スタッフなので恥ずかくない

■接客や説明が丁寧

はっしー

徹底した”お客様目線”のスタッフを育てているサロンの様ですね

悪い口コミ

T.T さん
評価:
照射技術に問題ありかも
公式には”高度な知識を持った認定技術士による施術”を謳っているが、自分の体験では効果がある部分・無い部分がハッキリ分かれ、照射漏れを疑ってしまった。
照射漏れか、自分の肌質のせいかは定かではないが担当スタッフによっては照射技術に問題があるかも
O.T さん
評価:
元気なのは良いがフランクすぎるかも・・
受付〜施術まで元気の良い若いスタッフの方に対応していただきました。
事務的な接客では無いのは良いのですが、プライベートの話までガンガン突っ込まれるので少し萎縮してしまいました
人によっては苦手と感じる方も多いかも・・
悪い口コミ

■スタッフによって照射技術に差がある

■接客が少しフランクすぎる場合も

はっしー

これについては完全に”人による”としか言えませんが、こんなケースもあるようですね

【結論】RINX(リンクス)はどんな人にお勧め?

はっしー

どんなサービスにも向き・不向きがあります。
目的や予算と相談し、サロン選びをしましょう!

さいごに

今回はRINX(リンクス)の悪評の背景と実態を解説しました。

RINXの悪評が目立つのは決してサービスの質が悪いのではなく、その人にRINXの脱毛が合っていないのが原因。

脱毛サービスを選択するときは

  • その店舗の特徴やメリット・デメリットを理解し、
  • 自分の目的・予算と合致した店舗を選ぶ

事が大切。

この記事が少しでも参考になったら幸いです。

この記事を書いたライター

はっしー

東京都の区役所で勤めている23歳の公務員です!

日々の生活の中で新しいものや変わったものを調べるのが大好きです!

日常生活の「気になるけど、中々手を出せない事」を私独自の切り口で読者の皆さんの元に情報を届けたいと思っています!

この記事に関連するラベル

ページトップへ