【高性能の脱毛器が強い!】メンズジェニーの口コミ・評判を徹底調査

記事更新日: 2021/09/23

ライター: はっしー

▼この記事でわかること

■メンズジェニーの概要

■他クリニックとの違い

■おすすめな人・おすすめでない人

2020年6月に開院したばかりのメンズ医療脱毛クリニック「メンズジェニー」。

渋谷院・新宿院に加え2021年9月からは大宮院もオープンした、関東に店舗を構える脱毛店。

「痛みの少ない最新の脱毛器?」

「料金は他と比べて安い?」

はっしー

本サイトでは全国20以上の脱毛店を徹底調査し、ユーザーの疑問を解決いたします!

この記事を書いた人

はっしー(美容プロ) 

医療脱毛・サロン脱毛合わせて10以上の通院経験あり!
自身の経験からあなたに合った最高の脱毛をご紹介します!

メンズジェニーはどんなクリニック?

メンズジェニーの概要

ジェニークリニックは男性・女性両方の医療脱毛を専門に扱うクリニック。

メンズジェニーはジェニークリニックの系列で2020年6月にオープンした男性専門のクリニック。

渋谷院・新宿院・大宮院の関東に3店舗構える脱毛店です。

メンズジェニーで扱うのは医療脱毛

メンズジェニーで扱うのは半永久的な効果が期待できる医療脱毛です。

はっしー

ここで簡単に脱毛の種類を解説します!

医療脱毛は半永久的な脱毛効果が得られ、費用も脱毛業界の中ではそこまで高額でないため、本サイトでは”コスパの良い脱毛法”として推奨しています。

反面、永久的な効果があるため、将来的には毛を生やしたい、一時的な脱毛効果だけで良い人にはあまり向いていません

メンズジェニーの他社と比較した強み

メンズジェニーは脱毛器に強みがあります。

ソプラノアイス・プラチナは痛みの少なさと幅広い毛質に対応している事が強みです。

はっしー

この脱毛器を導入しているのは大手の中でメンズジェニーだけです!

料金に関する口コミ・評判

脱毛には多額の資金が必要になります。

特に毛が濃い人ほど、回数が必要になり、それに伴って必要料金も上がります。

脱毛完了までの料金相場

はっしー

メンズ脱毛に必要になる回数と料金相場は以下を参考にしてみて下さい

上記はあくまで目安であり、人によって必要回数や総料金は大きく異なります。

その人の肌質や毛質・使用する脱毛器・アフターケアーなど様々な要因が影響します。

脱毛後の後悔で多いのが途中で予算不足になり、中途半端な結果で終わってしまう事。

もちろん、永久脱毛なのでお金が貯まってから再開するのも良いですが、中途半端な状態だとモチベーションも下がってきます。

以上の点に気をつけると予算不足を防ぐことができ、後悔しにくいです。

はっしー

では実際にメンズジェニーの料金が高いか安いか徹底検証していきます!

メンズジェニーの脱毛料金

メンズジェニーの脱毛料金は大手医療脱毛クリニックの中でも比較的高めです。

また、コース終了後の割引等が無いので必要回数が多くなればなるほど、費用も倍々で掛かってきます

料金に関する実際の口コミ

N.N さん
評価:
効果はあるけど料金が少し高め・・
性能の良い脱毛器を使っていると聞いてメンズジェニーを選びました。
確かに脱毛効果はあったけど、トータル10回で15万円程度かかり、高いと感じました
ゴリラクリニックや湘南美容を選んだ方が安かったかも・・
Y.E さん
評価:
全身脱毛は中々手の出しづらい値段・・
髭脱毛でかなり効果があったので全身脱毛も契約しようと思ったのですが、カウンセリングで50〜60万円はかかると診断され諦めました
他クリニックの価格も見て検討しようと思います。
▼悪い口コミ

■他クリニックと比べ高い

■全身脱毛は手が出せない

調査の結果、「料金が安い」という良い口コミは見受けられませんでした。

はっしー

脱毛は元々高額ですが、大手の中でも比較的高いという意見が目立ちました

他クリニックとの料金比較(ヒゲ脱毛)

はっしー

他クリニックと比べてどの程度なのか、回数別に比べてみました!

上記は国内の大手医療脱毛クリニック5者のヒゲ脱毛料金を比較したものです。

回数ごとに分けていますが、メンズジェニーは大手の中でも料金が高めである事が分かると思います。

一方でゴリラクリニックは回数を重ねる毎に群を抜いて安くなっていくのが一目瞭然。

はっしー

ヒゲ脱毛をしたい時はゴリラクリニックを選んだ方がお得ですね!

他クリニックとの料金比較(全身脱毛)

はっしー

では続けてVIOを含む全身脱毛をした時の料金で比べてみましょう!

こちらもメンズ医療脱毛クリニック5者の料金を比較したもの。

はっしー

全身脱毛ともなると金額がかなり跳ね上がりますね・・

やはりここでも全身脱毛でもメンズジェニーは比較的高めである事が分かります。

一方でコース終了後の割引があるメンズリゼは回数を重ねる毎に他クリニックに大きく差をつけて安い事が分かります。

はっしー

全身脱毛したい場合はメンズリゼを選んだ方がお得ですね!

メンズジェニーの割引制度

▼割引制度の対象者と条件
■学割
  • 対象者:大学生・専門学生・高校生etc
  • 条件 :現在有効な学生証の提示
乗り換え割
  • 対象者:他社で脱毛の経験がある人
  • 条件 :他社の会員証・契約書控の提示
■ペア割
  • 対象者:新規来院・2名以上の来院
  • 条件 :2名以上の同時契約

割引額が2万円と大きいですが、注意点は15万円以上のプラン(複数プランの合算でも可)の契約が条件になる事!

ヒゲ脱毛プランの契約だけでは15万円には到達せず、割引の対象にはなりません

はっしー

お得に利用するには身体脱毛(全身や一部)の契約が必須になります

メンズジェニーは大手の中では珍しい金額指定の割引。

他社の割引は10%が多いので20万円を超えるプランの契約であれば、割引額が2万円以上になりメンズジェニーより他社割引の方がお得という事になります。

はっしー

逆を言えば15万〜20万の契約であれば他社よりも割引率が高いという事ですね!

効果・痛みに関する口コミ・評判

効果・痛みに関する実際の口コミ

T.R さん
評価:
他の脱毛器と比べて痛みがかなり少ない
自分は他社クリニックで脱毛を契約していましたが、痛みがどうにも耐えられなくて乗り換えしました。
メンズジェニーに乗り換えてからは照射時の輪ゴムで強く弾かれるような痛みではなくが温かさを感じる程度になりました
N.T さん
評価:
しっかりとした脱毛効果
痛みの少ない脱毛器に魅力を感じ、通院を始めました。
私はヒゲが濃い事もあり、痛みが少ないと効果が薄いのではと思っていましたが、照射5回が終わった現在、ヒゲが格段に薄くなっています
また、色黒肌の私にも照射できるのもGOODです。
N.N さん
評価:
効果を感じるまでに時間がかかる
痛みは確かに少ないが、毛の濃い私は効果を感じるのに1年程度かかりました
▼良い口コミ

■痛みが少ない

■幅広い毛質に脱毛効果

■色黒・日焼け肌でも照射可能

▼悪い口コミ

■人により効果実感まで時間がかかる

痛みの少なさと幅広い毛質に対応した脱毛器

はっしー

脱毛の効果や痛みは何によって左右されるのでしょうか?

結論、脱毛効果や伴う痛みは使用する脱毛器によって決まります。

同じ脱毛でも使用する脱毛器によって痛みや効果には雲泥の差が出ます。

はっしー

脱毛が上手くいくとこんな仕上がりになります

はっしー

また、メンズ脱毛に使用される主要な脱毛器は以下の通りです

この中でメンズジェニーでは、ソプラノアイスプラチナムという脱毛器を採用。

▼ソプラノアイスプラチナムの特徴

■蓄熱式のため痛みが少ない

■3種類の波長で産毛〜太い毛まで高い効果

■色黒・日焼け肌にも照射可能

■熱破壊式でなく効果までに時間がかかる

痛みが少ないのに効果が高いのがメンズジェニーの脱毛器の特徴です。

同じ蓄積式の脱毛器にメディオスターがありますが、ソプラノアイスプラチナムの方が効果がある毛質が幅広く、上位互換の様な脱毛器です。

はっしー

毛質を選ばないのでどんな毛質の人にもオススメの脱毛器です

ただし、毛根を破壊する熱破壊式とは違い、毛の発育組織にダメージを蓄積させる蓄積式のため、脱毛効果を得るまで少し期間を要します

予約・営業時間・接客などの通いやすさ

メンズジェニーの脱毛は短くても半年、長くて2年程度通う事になります。

そのため、予約の取りやすさや営業時間などの通いやすさを考慮しないと後々後悔する事になります。

予約・営業時間等の通いやすさ

T.Y さん
評価:
毎回スムーズに予約が取れる
大手でよくある予約の枠が1〜2ヶ月先まで埋まっているという事はありませんでした。
先生に聞いてみると契約数に制限をかけ予約が取りやすい状況を保っているとの事。

はっしー

他クリニックと比べて通いやすさはどうなのでしょうか?

メンズジェニーは他社と比べてやや通いやすいです。

メンズジェニーは店舗数が他社と比べて圧倒的に少ないかつ関東にしか店舗がありません。

しかし、施術室のキャパ以上の契約数にならない様に契約人数に制限を掛けているため、いつでも予約が取りやすい環境になっています。

はっしー

大手クリニックは売上のために過剰な集客をしがちですが、契約数の制限をするのは珍しいです

また、急用で予約をキャンセルしても、予約1日前の20時までに連絡をすればキャンセル料金がかからないのも魅力の1つです。

店舗の雰囲気や接客対応

M.N さん
評価:
院内は清潔感があり、接客も丁寧
受付〜施術室までとても綺麗で好印象でした。パウダールームが用意されていたのもGOODです。
接客に関しても説明から施術までとても丁寧で満足でした。

はっしー

院内の雰囲気はこんな感じです!

院内は綺麗で清潔感があり、パウダールームも完備

施術室も壁で区切られた完全個室になっているためプライバシーが守られています。

また、スタッフの接客も分からない所は1から丁寧に教えてくれるため評判が良いです。

はっしー

契約数を制限しているので1人1人に使える時間がしっかりと確保できている印象です

メンズジェニーに関するよくある質問

はっしー

メンズジェニーでよくある質問をまとめました!
契約前の参考にしてみて下さい!



医療脱毛はサロン脱毛と何が違う?


効果が違います。
医療脱毛は半永久的・サロン脱毛は一時的な減毛効果のみです。


日焼け肌や色黒肌でも脱毛できる?


メンズジェニーで扱う脱毛器は、蓄熱式のため日焼け・色黒肌でも施術可能です。


一部の毛を残したり、毛を減らすだけはできるか?


可能です。
ただ、ニードル脱毛の様な綺麗なデザイン脱毛には不向きです。


脱毛後に肌荒れした場合はどうすれば良いか?


照射後の肌トラブルはクリニックの専門医により対応します。
また、抗炎症剤も無料で処方することができます。


施術時間はどのくらい?


髭脱毛の場合は10分程度。
全身脱毛の場合は1回あたり70分程度要します。


施術するのは男性?女性?


ヒゲや体毛の照射は男性または女性が行います。
VIOの施術は必ず男性が行います。

脱毛前後の注意点

脱毛の効果を最大限に得るには脱毛前後の処理・ケアが必須です。

はっしー

どんな事に気をつければ良いか解説します!

脱毛前に気をつけること

▼脱毛前の注意点

■脱毛前日に自己処理をする

■毛抜きやクリームで処理しない

毛が長いとレーザーが毛根に届かないため、事前の毛剃りが必要です。

メンズジェニーでは毛剃りが漏れていてもシェービング代はかかりませんが、マナーとして必ず処理して行きましょう。

はっしー

VIOや背中など自分で処理しにくい毛は無理に剃らなくても大丈夫です

また、毛抜きや除毛クリームを使用すると脱毛効果が得られなくなってしまうので肌に負担が少ない電気シェーバーで剃るのがオススメです。

はっしー

これらは脱毛期間を長引かせてしまう原因になります!

脱毛後に気をつけること

▼脱毛後の注意点

■当日の血行が良くなる事は避ける

■肌の保湿を徹底して行う

■日焼け対策を徹底して行う

脱毛後は非常に肌が弱まっていて、刺激に敏感になっています。

そのため、保湿や日焼け止めを徹底して行い、肌を守る事が必要です。

はっしー

アフターケアにはその後の脱毛効果を高める働きもあります!

カウンセリング当日の流れ

はっしー

カウンセリング当日はこんな流れで進んでいきます!

初めに脱毛初心者向けに看護師の方が、脱毛の仕組みやメンズジェニーが使用する脱毛器、必要回数・期間の相場などを教えてくれます。

続けて、医師による肌質・毛質の診断や脱毛照射の可否などが行われます

はっしー

この専門医の診断時に自分の悩み等を伝えられると良いですね!

医師による診断が終わると再び看護師の方が、コース料金の説明や解約・クーリングオフ時などの料金に関する説明を詳しくしてくれます。

はっしー

ここまでカウンセリングの所要時間は15〜20分程度です。
納得し契約をすれば当日中の施術が可能です!

無料カウンセリング予約方法

はっしー

公式HPからの予約方法を解説します!

▼無料カウンセリング予約方法


■STEP1 クリニック・希望日時の選択

■STEP2 名前・生年月日などを入力

■STEP3 希望の脱毛箇所を選択

【まとめ】メンズジェニーがオススメな人・オススメでない人

メンズジェニーが導入している脱毛器ソプラノアイスプラチナムはどんな毛質の人にも高い効果が期待でき、かつ痛みが少ないのが特徴です。

また、この脱毛器を導入しているのはメンズ医療脱毛クリニックでメンズジェニーだけ。

はっしー

効果の高さと痛みの少なさを両取りしたい人にはオススメのクリニック!

しかし、そんなメンズジェニーですが、脱毛料金は大手メンズ医療脱毛クリニックの中でも比較的高め

はっしー

価格を抑えて脱毛したい人は他クリニックを検討した方が良いかもしれません

この記事を書いたライター

はっしー

24歳、美容オタクのライター。

肌荒れ、濃いヒゲなどコンプレックスが多すぎて美容に目覚めました。

今まで経験してきた美容の知識をあなたに合った形で提供します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ