メンズエミナルの口コミ・評判を徹底調査!脱毛料金が高い?

記事更新日: 2021/09/19

ライター: はっしー

▼この記事でわかること

■メンズエミナルの基本情報

■他クリニックとの比較

■おすすめな人・おすすめでない人

2021年1月にオープンしたばかりの全国に21店舗を構える医療脱毛専門クリニック「メンズエミナル」。

「脱毛効果はちゃんとある?」

「料金は他と比べて安い?」

はっしー

本サイトでは全国20以上のクリニックを調査し、こんな疑問に答えていきます!

この記事を書いた人

はっしー(美容プロ) 

医療脱毛・サロン脱毛合わせて10以上の通院経験あり!
自身の経験からあなたに合った最高の脱毛をご紹介します!

メンズエミナルってどんなクリニック?

メンズエミナルの概要

エミナルクリニックは男性・女性両方の医療脱毛を専門に行っているクリニックです。

系列のメンズエミナルは男性に特化した医療脱毛クリニックです。

メンズエミナルで扱うのは医療脱毛

はっしー

脱毛方法には3種類あります!

医療脱毛は半永久的な脱毛効果を実感でき、かつ料金が脱毛業界の中ではそこまで高額ではないため、コスパの良い脱毛方法として本サイトでおすすめしています。

一方、永久的な効果があるため、将来的にはヒゲを生やしたい人、部分的なデザイン脱毛をしたい人には不向きです。

メンズエミナルの強み

メンズエミナルはとにかく痛みが苦手な男性に特化した脱毛サービスを展開。

特に、クリーム麻酔が無料で使えるのは大手クリニックの中でメンズエミナルだけ!

料金に関する評判・口コミ

脱毛の料金は決して安くはありません。

特に特に毛が濃い人ほど、回数が必要になり、それに伴って必要料金も上がります。

はっしー

メンズ脱毛に必要になる回数と料金相場は以下の通りです

上記の回数や費用はあくまで目安であり、人によって大きく異なります。

その人の肌質や毛質・使用する脱毛器・どの程度まで脱毛するかなど様々な要因が絡んできます。

脱毛初心者が陥りがちなのが途中で予算不足になり、中途半端な結果で終わってしまう事。

もちろん、永久脱毛なのでお金が貯まってから再開するのも良いですが、中途半端な状態だとモチベーションも下がってきます。

以上の点に気をつけて、計画性を持って脱毛を始めるのがオススメです。

はっしー

では早速メンズエミナルの脱毛料金を見ていきましょう!

部位ごとの脱毛料金

はっしー

メンズエミナルの部位ごとの脱毛料金は以下の通りです

メンズエミナルの脱毛料金は大手医療脱毛クリニックの中でも比較的安めです。

しかし、コース終了後の割引料金がないため、回数を重ねるほど他クリニックと比べて高額になるケースが多いです。

はっしー

ほとんどのクリニックが導入しているコース後の割引が無いのはマイナスポイントですね・・

料金に関する口コミ・評判

T.T さん
評価:
ヒゲ脱毛が安く、麻酔代無料が良い
無精髭が気になりメンズエミナルに通い始めました。
ヒゲが元々薄いせいか5回コース終了後ほとんど生えなくなりました
大手医療脱毛の中でも比較的安く、麻酔代も無料なので助かりました。
A.N さん
評価:
全身脱毛が結構お得
自分はVIO含む全身脱毛をしたくてコース料金が最も安いメンズエミナルを選びました。
元々そこまで体毛が濃い方ではなく、コース終了後にはほぼ生えて来なくなり満足です。
N.S さん
評価:
回数を重ねると結構な額に・・
彼女から清潔感が無いと言われ通い始めました。
自分はヒゲが少し濃い方でトータル10回、金額にして12万円程度かかりました。
コース終了後の割引があるゴリラクリニック等を選んだ方が自分はお得だったなと感じました
N.T さん
評価:
コース終了後の割引無いのがキツい
自分はそこまでヒゲが濃くない方だと思っていたので5回コースで事足りると思っていました。
しかし実際に通い始めると中々薄くならずに結果、10回かかってしまいました
他のクリニックを選んだ方がお得だったかと少し後悔しています。
▼良い口コミ

■必要回数が少なければ安い

■麻酔料金が無料

▼悪い口コミ

■必要回数が多くなると高額に

はっしー

必要回数によってお得な人、そうでない人が分かれるようですね!

他クリニックとの比較

はっしー

他クリニックと比べると料金は安いのでしょうか?
ヒゲ脱毛料金から比べて見ましょう!

上記の通り、回数を重ねるごとに他クリニックより割高になっていくのが分かると思います。

特にゴリラクリニックとは18回の施術で約10万円の差が出てくる事が分かります。

はっしー

これがコース後の割引の有無の差!
ヒゲが濃い人はゴリラクリニックを選んだ方がお得そうです!

はっしー

続けてVIO含む全身脱毛の料金を他クリニックと比べてみましょう!

全身脱毛についてはコース料金はメンズエミナルが最安

しかし、回数を重ねる事にメンズリゼに大きく差をつけられているのが分かります。

はっしー

これもコース終了後の割引の有無が効いてきてますね・・

VIOを始めとする身体の毛は毛質が濃く・太く、必要回数が多くなりがちなのでメンズリゼを選んだ方がお得でしょう。

メンズエミナルの割引制度

▼割引制度の対象者と条件
■学割
  • 対象者:大学生・専門学生・高校生etc
  • 条件 :現在有効な学生証の提示
乗り換え割
  • 対象者:他社で脱毛の経験がある人
  • 条件 :他社の会員証・契約書控の提示
■ペア割
  • 対象者:新規来院・2名以上の来院
  • 条件 :2名以上の同時契約
■紹介割
  • 対象者:既会員の紹介で契約する場合
  • 条件 :既会員の会員証の確認

はっしー

充実した割引制度ですが、他クリニックと比べるとどうでしょう?

メンズエミナルの割引制度は他クリニックに比べると割引率が低く、お得感はあまり無いです。

メンズエミナルの料金形態上、施術回数が多くなるごとに他クリニックより割高になり、割引率も低いため、長期的にみてコスパの良いクリニックとは言い難いです。

麻酔費用が無料

メンズエミナルは、麻酔費用が無料という大きな特徴があります。

脱毛に伴う麻酔費用は通常3,000円程度かかるので何度利用しても無料なのはかなりありがたいです。

はっしー

脱毛の痛みが不安な方には嬉しいポイントですね!

効果・痛みに関する評判・口コミ

脱毛に通う目的はもちろんしっかりとした脱毛効果を得る事。

そのため、通った時にしっかりと脱毛効果が得られるか、耐えられる痛みかどうかはかなり重要です。

はっしー

では、脱毛の効果や痛みは何によって決まるのでしょうか?

結論、脱毛効果や伴う痛みは使用する脱毛器で決まります。

同じ医療脱毛でも使用する脱毛器によって効果には雲泥の差が生まれます。

はっしー

脱毛がうまくいくとこんな感じに!

大切なのは自分の肌質・毛質に合った脱毛器を選ぶこと

しかし、脱毛初心者が自分にどの脱毛器があっているか分かるはずがありません。

そんな時は、無料カウンセリング等で脱毛のプロである専門医に自分の肌質・毛質を確認してもらいましょう。

はっしー

その分野のプロに聞いた方が早いし確実です!

ただし、ビジネスなので専門医クリニックの利益を上げるため、自社のサービスを勧める場合も少なくありません

そんな時のために最低限、脱毛器の基本的な知識は身に付けておいた方が良いでしょう。

はっしー

本記事ではメンズ脱毛の主要な脱毛器の簡単な特徴をご紹介します!

効果・痛みに関する口コミ・評判

W.Y さん
評価:
医療脱毛なのにほぼ痛みを感じない
脱毛する上で痛みの面がかなり心配でした。
しかし、実際に施術してみると麻酔を塗っていたのもあってか、少し輪ゴムで弾かれたような痛みだけで余裕で耐えられるものでした。
2週間後ぐらいにポロポロと髭が抜け落ちてきたので効果もしっかり出て、大変満足です。
H.I さん
評価:
身体の脱毛が中々効果が出ない
私は髭+VIOを含む全身脱毛を契約しました。
髭脱毛は5回コースでもかなり薄くなりましたが、VIOなどの身体の毛は自分が元々濃いせいか5回コース終了後も多少薄くなった程度で完了には程遠い状況です。
▼良い口コミ

■痛みがかなり少ない

■しっかりと効果を実感できる

▼悪い口コミ

■毛が濃い所は効果が実感しづらい

はっしー

痛みの少なさには定評がありますが、効果は部位や人によって差があるようですね・・

効果の高さと痛みの少なさに特化した脱毛器

メンズエミナルでは蓄熱式と熱破壊式を素早く切り替えて照射できるクリスタルプロという脱毛器を使用。

▼蓄熱式と熱破壊式の違いとは?

■蓄熱式
仕組み:毛を育てるバルジ領域にダメージを蓄積させる
特徴 :痛みが少ないが効果が出るまでに時間がかかる

■熱破壊式
仕組み:毛根組織を破壊して脱毛効果を得る
特徴 :痛みが強いが様々な毛質に効果が期待できる

はっしー

痛みに特化したのが蓄熱式、効果に特化したのが熱破壊式のイメージです!

メンズ脱毛で使用される脱毛器は基本的に、熱破壊式・蓄熱式、片方しか搭載していません。

しかし、メンズエミナルのクリスタルプロは組み合わせで照射できるので両者のいい所取りができます

はっしー

このハイブリッド脱毛器を導入しているメンズクリニックはあまりありません!

ただし、濃い毛質に効果が高いYAGレーザーなど、特定の分野に特化している脱毛器には劣る部分もあります

予約・店舗数・営業時間などの通いやすさ

メンズエミナルの脱毛は最短でも半年、長くて2年近く通うことになります。

そのため、予約の取りやすさ、営業時間などの通いやすさを考慮する事は非常に大切です。

はっしー

通いやすさを他クリニックと比較してみてみましょう!

予約の取りやすさ

W,N さん
評価:
予約はかなり取りやすい
営業時間が21時までと仕事終わりでも通いやすいと感じました。
また次回の予約もWebから24時間いつでもできるので利用しやすいのも好ポイント。

メンズエミナルは大手クリニックの中では予約が比較的取りやすいです。

▼予約が取りやすい理由

■営業時間が21時までと長い

■24時間のWeb予約システム

■オープンしたばかりのため

しかし、都内の店舗数は2店舗とかなり少なく、今後、都内は予約が集中する可能性もあります

はっしー

ただ、総じて現時点では予約の取りずらさを心配する必要はあまりないでしょう

予約キャンセルの期限は?
キャンセル料を発生させないために

予約を直前でキャンセルするとキャンセル料が発生します。
■電話予約した場合
予約日3日前の13時まで
■Web予約した場合
予約日前日の18時まで
Web予約であれば、直前の予定変更でも対応できるため安心です。

院内の雰囲気・接客

T.Y さん
評価:
院内は清潔感抜群で接客も丁寧
オープンしたばかりのクリニックなので院内がもの凄く綺麗でした。
また、教育がしっかりしているのか接客もこちらが申し訳なくなるぐらい丁寧でした。

メンズエミナルは2021年1月にオープンしたばかりのクリニック。

そのため、院内はかなり綺麗で清潔感があり、信頼できる印象。

また、スタッフの接客についてもかなり丁寧で評判が良いです。

はっしー

脱毛以外にもかなり力を入れている印象ですね!

よくあるQ&A

はっしー

脱毛に関するよくある質問をまとめました!
契約前の参考にしてみて下さい!



医療脱毛はサロン脱毛と何が違う?


効果が違います。
医療脱毛は半永久的・サロン脱毛は一時的な減毛効果のみです。


日焼け肌や色黒肌でも脱毛できる?


メンズエミナルで扱うクリスタルプロは波長が長いため、日焼け肌でも施術可能です。
色黒肌に対しては照射できない場合があるので要相談です。


出張等で契約期間を過ぎてしまった場合は利用できなくなるか?


メンズエミナルでは施術有効期間の延長が可能です。


脱毛後に肌荒れした場合はどうすれば良いか?


照射後の肌トラブルはクリニックの専門医により対応します。
また、抗炎症剤も無料で処方することができます。


施術時間はどのくらい?


髭脱毛の場合は15分程度。
全身脱毛の場合は1回あたり90分程度要します。


施術するのは男性?女性?


基本的に女性スタッフが施術(VIO含む)します。

脱毛前後の注意点

脱毛の効果を最大限に得るには脱毛前後の処理・ケアが必須です。

はっしー

どんな事に気をつければ良いか解説します!

脱毛前に気をつけること

▼脱毛前の注意点

■脱毛前日に自己処理をする

■毛抜きやクリームで処理しない

毛が長いとレーザーが毛根に届かないため、事前の毛剃りが必要です。

また、毛抜きや除毛クリームを使用すると脱毛効果が得られなくなってしまうので肌に負担が少ない電気シェーバーで剃るのがオススメです。

はっしー

これらは脱毛期間を長引かせてしまう原因になります!

脱毛後に気をつけること

▼脱毛後の注意点

■当日の血行が良くなる事は避ける

■肌の保湿を徹底して行う

■日焼け対策を徹底して行う

脱毛後は非常に肌が弱まっていて、刺激に敏感になっています。

そのため、保湿や日焼け止めを徹底して行い、肌を守る事が必要です。

はっしー

アフターケアにはその後の脱毛効果を高める働きもあります!

無料カウンセリングの予約方法

はっしー

初回の無料カウンセリングは3分で終わります!
以下でやり方を解説します!

▼無料カウンセリング予約方法


■注意事項の確認・承諾

■人数・希望店舗の選択

■希望日時の選択

■名前・電話番号・メアド等の入力

【まとめ】メンズエミナルがおすすめな人・おすすめしない人

はっしー

おすすめな人・そうてない人を簡単にまとめていきます!

導入している脱毛器「クリスタルプロ」は、蓄熱式と熱破壊式のハイブリッド機であり、痛みの少なさと一定の効果が担保されている点はGOOD!

しかし、コース終了後の割引料金がないため、コースを再契約するごとに他クリニックよりも割高になります。

そのため、毛質が濃い人や料金に不安がある人は他クリニックを選んだ方が無難でしょう。

この記事を書いたライター

はっしー

24歳、美容オタクのライター。

肌荒れ、濃いヒゲなどコンプレックスが多すぎて美容に目覚めました。

今まで経験してきた美容の知識をあなたに合った形で提供します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ