【脱毛オタクが語る】コスパ最強ゴリラ脱毛の評判・口コミを徹底分析

記事更新日: 2021/07/04

ライター: はっしー

▼この記事でわかること

■ゴリラ脱毛の概要

■他社クリニックとの比較

■どんな人におすすめか

「濃いヒゲ・清潔感に悩んでいる」

「ヒゲ脱毛は高くて手が出せない」

「脱毛の経験があるが効果がない」

こんな悩みありませんか?

大手クリニックの中で圧倒的にコスパが良いヒゲ脱毛ゴリラクリニックの医療脱毛!

はっしー

本記事では全国20店舗のメンズ脱毛店の料金や脱毛器を徹底比較し、どんな人がゴリラ脱毛を使うとお得か解説します

この記事を書いた人

【美容プロ】はっしー 

医療脱毛・サロン脱毛合わせて10以上のクリニックへの通院経験あり。
各社の特徴を完全網羅し、自身の経験からあなたに合った脱毛クリニックをご紹介します!

ゴリラ脱毛はどんなクリニック?

ゴリラクリニックは脱毛をはじめ、スキンケア・薄毛治療などを扱う男性専門の総合美容クリニック。

ゴリラ脱毛で扱うのは医療脱毛

脱毛は大きく3種類に分かれます。

はっしー

それぞれの脱毛の特徴はこちら!

この中でゴリラクリニックは医療脱毛を採用。

本サイトでは、医療脱毛は半永久的な効果が得られ、料金もそこまで高額でない事から、非常にコスパの良い脱毛方法としておすすめしています。

他クリニックとの違い

たけし

ゴリラ脱毛は他のクリニックと比べてどんな所が強みなの?

最大の強みは”継続時のコスパの良さ”!

はっしー

脱毛の失敗で多いのが効果が出るまでに回数がかかり予算オーバーしてしまう事・・

その点、ゴリラ脱毛はコース終了後に追加1回100円で脱毛できるので予算オーバーの可能性が極めて低い!

また、取り揃えている脱毛器が多いのも強みの1つ。

はっしー

ゴリラ脱毛は他クリニックが導入している脱毛器をほぼ取り揃えています

つまり、他クリニックより幅広い毛質に対応・効果が期待できる!

どのクリニックでヒゲ脱毛するか迷っている人には”選んでも大失敗しない”低リスクの安定クリニック。

料金に関する評判・口コミ

たけし

脱毛に通う上で一番の不安要素が料金・・

脱毛は決して安くない。

契約する前に脱毛完了までに総額いくらかかるのか把握しておかないと中途半端な結果になり後悔する事も

はっしー

高い料金を払うからには満足した結果を得たいですよね

脱毛クリニックを選ぶ時にはこの2つを意識すると料金不足になりにくいです。

はっしー

ゴリラ脱毛に関する料金の口コミを調査した結果、”高い””安い”と感じる人がハッキリ分かれました

つまり、自分のヒゲの濃さ・理想の完成形によって選ぶと得な人、損な人が分かれるという事!

良い口コミ

T.Y さん
評価:
ヒゲが濃い自分は他よりお得
色々な医療脱毛の無料カウンセリングを受けましたが、どのクリニックでも15〜20回は必要になると診断されました。
15〜20回の施術だと料金が20万程度のクリニックがほとんど。
しかし、ゴリラ脱毛では6回目以降100円で受けれられるので経済負担少なく脱毛を受けることができました。
また、キャンセル料や剃毛料など脱毛以外に料金が掛からない点も◎
K.Y さん
評価:
使えば使うほどお得になる
自分は湘南美容のヒゲ脱毛を利用していました。
結果的に12回施術して、かなり薄くなりましたがまだ生えてくるのでゴリラ脱毛に乗り換えました。
乗り換え割の10%が割引になり、6回目以降は1回100円で使用することができるので使えば使うほどお得になる料金システムはゴリラ脱毛独自の強みだなと感じました。
▼良い口コミまとめ

■コース終了後追加1回100円で施術可能

■使えば使うほどお得になる

■脱毛以外の料金がかからない

はっしー

他クリニックにないゴリラ独自の割引システムが好評の様ですね

悪い口コミ

Y.R さん
評価:
もっと安く脱毛できるクリニックがあった
自分はあまりヒゲが濃い方でなく10回程度で脱毛完了しました。
そのため、湘南美容のヒゲ脱毛を2回契約した方がお得でした。
結果的にゴリラの強みであるコース終了後の100円割引の恩恵をあまり受けられませんでした
N.S さん
評価:
平日11-15時通えないとお得じゃない
コース終了後の1回100円システムに魅力を感じ契約しました。
しかし、平日11〜15時に通う事ができないと契約料金に+約2万円になります。
ヒゲ脱毛6回で総額9万ちょっと行くので結果的に割高になりました。
▼悪い口コミまとめ

■毛質・必要回数によっては他店の方がお得

■土日祝日しか通えないと割高になる

たけし

魅力的な割引制度だからと言って一番お得とは限らないんですね

他クリニックとの料金比較

はっしー

どんな人がゴリラ脱毛を利用するとお得になるのか他クリニックと比較しました!

上記の表は自己処理が楽になったと感じる6回施術の場合と脱毛完了するまでの平均回数18回施術の料金を比較したものです。

6回の施術では湘南美容外科が圧倒的に安い。

しかし、脱毛完了する頃には順位が逆転し、ゴリラ脱毛が圧倒的にお得に!

はっしー

順位が逆転した理由がコース終了後の割引料金!

ゴリラ脱毛はコース終了後3年間、追加1回100円!

医療脱毛(ヒゲ)は2ヶ月に1回通うのが一般的なので、約18回分の施術が合計1,800円で受けられる事になります。

はっしー

他クリニックもコース終了後の割引はありますが、割引率がここまで高いのはゴリラ脱毛だけ!

また、今回の比較で、6回以下の施術で効果が期待できる元々ヒゲの薄い人であれば湘南美容の脱毛の方がお得になる可能性がある事もわかりました。

はっしー

以下の記事で湘南美容の脱毛について解説しています

脱毛は何回通えば良い?
毛質別の必要回数の目安!

■ヒゲの薄い人
自己処理が楽に:6〜8回
脱毛完了   :10〜12回

■ヒゲの濃い人
自己処理が楽に:10〜12回
脱毛完了   :15〜18回

上記はあくまで目安であり、必要回数は人によって大きく異なります。
詳しい診断がしたい人は無料カウンセリングに行ってみましょう。

▼【まとめ】ゴリラ脱毛の利用がお得な人

■ヒゲが濃い人(必要回数が多い人)

■コスパ良く永久脱毛がしたい人

■総費用が予算を上回るのが不安な人

割引制度

▼ゴリラ脱毛の割引制度・条件
■学割
  • 対象者:大学生・専門学生・高校生etc
  • 条件 :初回来院時に有効な学生表の提示
  • 割引率:10%
■乗り換え割
  • 対象者:他社の脱毛サービスを受けていた方
  • 条件 :他社脱毛サービス契約書等の提示
  • 割引率:10%
■ペア割
  • 対象者:2人での予約・来院
  • 条件 :2人での同時契約
  • 割引率:10%
■同時割
  • 対象者:ヒゲ脱毛・身体脱毛、両方契約の方
  • 条件 :ヒゲと身体の同時契約
  • 割引率:10%

※割引を適用する際は必ず無料カウンセリング予約時に希望の割引を伝えること

たけし

他クリニックに割引制度はある?

湘南美容外科は元々の料金が安い分、割引制度はなし

メンズリゼにも割引制度はありますが、同時割はゴリラクリニックだけ!

ヒゲだけでなく、身体の脱毛も考えている人にはオススメです。

はっしー

事前に自分が対象になりそうな割引は必ずカウンセリング前に確認しましょう

脱毛以外の料金が掛からない

ゴリラ脱毛はコース料金以外の追加費用が一切なし!

▼0円保証の対象

■初診料・再診療

■予約キャンセル料

■肌トラブル治療費・薬代

■剃毛料

他クリニックの場合、予約キャンセル料は3,000円程度、剃毛料は1,000円程度、費用が発生する場合が多い。

その点ゴリラ脱毛は急な予定変更や剃り忘れにも対応でき安心!

はっしー

肌のトラブルに対応できるのも医療脱毛ならではの強みですね

効果・痛みに関する評判・口コミ

たけし

脱毛はきちんと効果を実感できるか、痛みに耐えられるかも不安要素・・

脱毛の効果や伴う痛みはクリニックが導入している脱毛器で決まる!

同じクリニックに通っていても、使用する脱毛器によって”痛さ”・”効果”が全くの別物。

また、”この脱毛器は絶対に効果がある”なんて事も無く、人によって合う合わないがあります。

はっしー

以下の2点を意識すると満足した脱毛結果を得られやすいです

大切なのは、事前調査やカウンセリングで自分に合った脱毛器を見つける事!

はっしー

脱毛が上手くいくとこんな感じになります

良い口コミ

R.W さん
評価:
毛が濃い自分にも確かな効果
人よりヒゲが濃い事が悩みで脱毛に通い始めました。
他のクリニックにも通っていましたが中々効果が感じらレズゴリラ脱毛に乗り換えました。
脱毛器が違うせいか、毛が濃い自分も6回コースが終わった現在はかなり薄くなりました
まだツルツルにはなっていないので継続しようと思います。
T.E さん
評価:
医療脱毛なのに全く痛みが無い!
医療脱毛は痛い!のイメージでしたが、自分は全く痛みを感じませんでした
使用した脱毛器はメディオスターNext Proという脱毛器。
継続的な効果を感じたのは1年くらいだったので少し時間がかかった印象でした。
▼良い口コミまとめ

■毛が濃い人にも確実な効果

■脱毛器によっては痛くない

はっしー

脱毛効果が高いとの口コミが目立ちました

悪い口コミ

N.N さん
評価:
やっぱり医療脱毛痛すぎる、、
脱毛効果は抜群ですが、想像を超える痛みでした。
自分はヒゲが濃い方なのでジェントルヤグとライトシェアデュエットを使用。
毛穴1つ1つに強い静電気を受けている様な感覚
2回目から痛みに耐えかねて麻酔を使用し始めてからかなり楽になりました。
▼悪い口コミまとめ

■医療ならではの強い痛み

■ヒゲが濃い人ほど痛みが強い

はっしー

これはゴリラ脱毛というより、医療脱毛特有のデメリットですね・・

人によって効果・痛みが違う理由

たけし

なぜ人によって効果や痛みが違うの?

脱毛の効果や痛みは使用する脱毛器によって変わります。

同じクリニックに通う人でも”効果の感じ方”・”痛みの感じ方”に大きく差がでます。

はっしー

ゴリラ脱毛では下記の表の脱毛器を使用しています

痛みの少なさに特化したメディオスターNext Pro。

濃いヒゲにも高い効果が期待できるジェントルヤグ。

ゴリラクリニックではメンズ脱毛で使用される代表的な脱毛器を全て導入しています。

つまり、”細い〜太い毛質”から”痛みの大小”まで幅広い利用者の要望に対応できるのがゴリラ脱毛の強み!

はっしー

また、ゴリラ脱毛は使用する脱毛器を自分で選ぶ事が可能!
他店は選べない事が多いです。

麻酔の使用で痛みは激減!
ゴリラ脱毛で使用する麻酔は?

ゴリラ脱毛では痛み軽減のために2種類の麻酔を採用。

■笑気麻酔(1回3,300円)
特殊な機械でガスを吸引する麻酔。
お酒に酔ったような状態で「痛み」に対する感覚・不安の軽減。

■麻酔クリーム(1本3,300円)
塗るタイプの麻酔。1本で約5回分。
塗布後30分程度で効果が現れる。

麻酔クリームは自分で塗布するため、塗りムラがあると痛みが十分に軽減されない
そのため、多少値は張るが笑気麻酔がオススメ。

予約・接客に関する評判・口コミ

たけし

コスパ良いのは分かったけど、予約などの通いやすさは?

脱毛は完了するまでに短くて1年、長くて3年程度かかる人も。

実際に通える距離か、予約は取りやすいか等の利便性はクリニック選びにおいて非常に重要!

良い口コミ

N.E さん
評価:
店舗も多く予約も比較的取りやすかった
都心だと新宿、池袋、渋谷、銀座と店舗数が多く駅からのアクセスも良いので通いやすかった
ゴリラ脱毛は2ヶ月前からの予約が可能で平日、特に火・水だと予約が取りやすかった
万が一都合が悪くなっても直前でなければキャンセル料が無料なので安心
U.A さん
評価:
スタッフの方の接客が丁寧
有名クリニックだからかカウンセリング受付〜施術までとても丁寧な接客でした。
他クリニックで不必要なプランの勧誘をされた経験がありましたが、ゴリラ脱毛では要望をしっかり汲み取ってくれて必要最低限のプランで契約することができました
▼良い口コミまとめ

■平日日中は比較的予約が取りやすい

■接客が丁寧

■押し売り・勧誘がない

悪い口コミ

K.N さん
評価:
土日祝は予約が取りずらい
仕事の都合で土日しか休みが取れないため予約がなかなか取れない事が多かった。
特に土日は予約が1ヶ月先まで埋まっていて、キャンセル待ちになってしまうことも。
午後8時まで営業しているので仕事終わりになんとか通うことができたがもう少し土日に予約が取りやすいとありがたい。
I.S さん
評価:
押し売りを受けた、
自分が優柔不断だっただけかもしれないが、希望しないプランもセットにされ、後から後悔
ただ、説明はしっかりしていて、料金の説明も十分だった。
カウンセリングに行く時はどのプランを契約するかあらかじめ決めたほうが良いかも。
▼悪い口コミ

■土日祝・平日夕方は予約が取りずらい

■勧誘を受ける事がある

はっしー

接客は完全に店舗やスタッフによるので自分の通いたい店舗にカウンセリングに行って確かめるのが確実です

通いやすさを他クリニックと比較

たけし

予約の取りやすさや店舗数・営業時間は他のクリニックと比べてどうなんだろう?

結論、どのクリニックも平日日中は比較的予約が取りやすく、土日祝は予約が取りにくい!

たけし

これは土日休みの人が多いため仕方ないですね、、

はっしー

土日休みの人は仕事終わりの平日18時以降に予約を取る人が多いのでその時間帯も比較的混雑します

土日休みで平日の日中に時間が取れない人は、20時まで営業しているゴリラ脱毛やメンズリゼを選ぶと良いでしょう。

【契約前必見!】脱毛のよくあるQ&A

はっしー

ヒゲ脱毛のよくある質問をまとめました。契約前にチェックしましよう



医療脱毛はサロン脱毛と何が違う?


効果が違います。
医療脱毛は半永久的・サロン脱毛は一時的な減毛効果のみです。


日焼けしてても脱毛できる?


脱毛器によっては照射できない場合があります。
メディオスターNext Proであれば施術可能な場合あり。


毛抜き処理をしていても大丈夫?


脱毛は毛の色素に反応するため毛抜きしていると脱毛できません。
1〜2ヶ月程度空け、毛が生え揃ってからの脱毛をおすすめします。


施術は同じ店舗でしか受けられない?


直営院(新宿・池袋・上野・横浜・名古屋栄・大阪梅田)ならどこでも予約できます。


施術するのは個室ですか?


完全個室制でプライバシーは守られています。


施術するのは男性?女性?


女性が施術する場合もあります。
VIOは必ず男性スタッフが対応します。

無料カウンセリング予約方法

はっしー

HPからの無料カウンセリング予約方法をご紹介

■STEP1 予約内容・店舗の選択

■STEP2 本人情報の入力

■STEP3 予約希望日の選択

■STEP4 施術部位・コースの選択

■STEP5 割引希望の入力

さいごに

大手医療脱毛クリニックの中でも圧倒的なコスパを誇るゴリラクリニック。

はっしー

改めてゴリラ脱毛がおすすめな人を整理します

「脱毛をしたいけど店舗選びに悩んでいる」

ゴリラクリニックはそんな人におすすめしたい”選んで失敗はしないクリニック”です。

少しでも気になったら無料カウンセリングに足を運んでみてください!

この記事を書いたライター

はっしー

24歳、美容オタクのライター。

肌荒れ、濃いヒゲなどコンプレックスが多すぎて美容に目覚めました。

今まで経験してきた美容の知識をあなたに合った形で提供します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ