東カレデートはハイスペと会えるのか?審査から攻略法まで徹底解説!

記事更新日: 2020/09/07

ライター: 萌しゃん

この記事を書いた人

萌しゃん(アラサー出版社OL) 

会社での出会いも年々減り、複数のマッチングアプリを使い始めて一年。
お会いした男性は累計100名に達しました!
現役ユーザーとして、みなさんにとって「役立つ情報を余すことなく」お届けします!

萌しゃん

ハイスペな男女が使っていると噂のマッチングアプリ 東カレデート。

実際に使ってみた結果、普段は出会えないような人々だらけでした!

 

東カレデートって?

気になる利用者の評判・口コミはこちら

・厳しい審査を通過しないと使えない(攻略法があります)

・美男美女、ハイスペが多い(男性の年収は1,000万円以上が半数)

・ヤリモクも一定数存在する(というか、多め)

・真剣な恋活や婚活には向かない(既婚者や恋人がいる人もたくさんいる。。)

・月額費が高い(金額を気にしていないアッパー層が登録している)

萌しゃん

審査基準はおそらく、

女性はビジュアル男性はビジュアルと年収だと思われます!

審査通過のポイントは後ほど詳しく解説しますね♪

 

詳しくお伝えする前に、東カレデートをおすすめできる人、できない人をまとめてみました。

▼東カレデートをおすすめできる人
  • 美男美女、ハイスペと出会いたい人
  • 月額費6,500円を高いと思わない人
  • 容姿や年収に自信のある男性
  • 常に自分磨きを怠らない女性
  • 会うことを前提でメッセージのやり取りをしたい人
  • 関東在住の人
▼東カレデートをおすすめできない人
  • 真面目に恋活、婚活したい
  • アプリ内である程度メッセージのやり取りを続けたい人
  • できるだけ安くマッチングアプリを使いたい人
  • 写真写りが悪い人
  • 日頃から自分の見た目にあまりこだわらない人
  • 地方在住

萌しゃん

関東在住の方は一度くらいは使ってみても良いマッチングアプリではないかと思います♪

 

東カレデート攻略のポイント

・運営の審査が厳しい
→ハイスペに見合った年収・身なりが必要

・年収1億超えも普通にいる
→戦う土俵を誤ると大負けする

・月額費が高い
→月額費なんて気にしないような人たちが使っている

・「いいね」のコスパが高い!
→いいねを送られる数に制限がない?

・人気会員を射止めるには「バラ」機能が必須
→バラを贈るのは良いが相手にされない可能性は高い

萌しゃん

他のアプリとは違う点が多いですね(^^)

 

このページでわかること
  • 東カレデートの基本情報
  • 東カレデートはハイスペ男女の溜まり場
  • 入会にあたり厳しい審査がある
  • 「いいね」がし放題
  • 「バラ」が人気のバロメーター
  • 東カレデートの料金は高め
  • 東カレデートの悪い口コミ
  • 東カレデートの良い口コミ
  • 東カレデートが他のマッチングアプリより優秀な理由
  • 東カレデート攻略のまとめ

萌しゃん

知らなきゃ損する内容をご用意しました!

早速、詳しく見ていきましょう♪

 

東カレデートの基本情報

東カレデートの特徴は?

 

気になる評価は?

萌しゃん

東カレデートはハイスペ男女ばかりであることが一番の特徴!

chanmarinneさん
評価:
★★★☆☆
他のアプリと比べて確かに質が良い
男性も女性も容姿端麗といった印象。 自分にある程度自信があったが、このアプリで自分はそこそこなんだと知った。
引用元:Apple Store

 

東カレデートはハイスペ男女の溜まり場

萌しゃん

利用料金は6,500円/月とマッチングアプリの平均的な料金よりは高めですが、それ相応のスペックの高さ、機能が備わっていますよ。

 

yüki ♡さん
評価:
★★★★★
めっちゃいい
出会いのきっかけとして登録しましたが、 もったいないくらいなハイスペイケメン男子が多くて目の保養です…
引用元:Apple Store

萌しゃん

実際に私もイケメンとお会いしました!

会うまではちゃんと本物が来るのか心配でしたが(笑)

 

どんな職業の人が登録しているのか?

萌しゃん

男性のぶっちぎり1位が『経営者』です

東カレデート男性会員の職業TOP10

1位:経営者

2位:外資コンサル

3位:上場企業

4位:外資金融

5位:医師

6位:大手企業

7位:IT関連

8位:大手商社

9位:会社員

10位:マスコミ・広告

萌しゃん

さすがハイスペの溜まり場ですね!

女性もいわゆるバリキャリ多めです!

東カレデート女性会員の職業TOP10

1位:OL・会社員

2位:事務・受付

3位:その他

4位:学生

5位:上場企業

6位:大手企業

7位:看護師

8位:アパレル

9位:芸能・モデル

10位:秘書

萌しゃん

女性の質も高いことが分かりますね♡

 

男性会員の年収は?

萌しゃん

これはめちゃくちゃ気になるところ!

 

引用元:東カレデート

萌しゃん

驚きの5割が1,000万円以上!!

もう他のアプリは使えないかもしれません。。

でも、、これって盛っているのでは?

萌しゃん

そんなあなたに朗報です♡

「年収証明」が出されているか確認すればOK!

年収1,000万円以上の方を対象に源泉徴収票、確定申告書、納税証明書の提出があり、運営事務局にて虚偽がないことが認められると年収欄に「証明済」と表示されます。

萌しゃん

これはかなりの安心材料ですよね♪

 

男性会員の学歴は?

引用元:東カレデート

萌しゃん

大卒がダントツで多いようですね、しかも高学歴揃い!

最近は女性でも大卒が増えているので、男性に求める条件の一つとしては大きいかもしれません。

 

ギャラリー機能でリア充アピール合戦

萌しゃん

『ギャラリー』という誰でも自由に写真を投稿できる機能があり、そこではリア充アピール合戦が繰り広げられています!

 

 

入会にあたり厳しい審査がある

審査を通過しないと使えない

引用元:東カレデート

萌しゃん

登録前は「そんなに厳しいのかな…?」と思っていましたが、どうやらそれは本当のようです!

 

萌しゃん

実際に通らなかった人の声も多数あります

 

東カレデート審査の流れ
  • 東カレデート会員による審査(24時間)
  • 運営による審査(3〜4時間)
  • 結果通知

萌しゃん

「きっと大丈夫!」と思ってはいたものの、結果が通知されるまでの一日はドキドキでした。。

 

審査通過のコツは?

萌しゃん

今まで散々「ハイスペ」を強調してきましたが、いくら高収入でも「写真がない」「プロフィール文がない」と厳しいようです。

 

審査を一発で通過するためには『4つのポイント』を必ず守った方が良いです!

 

審査通過のために守るべき4つのポイント

〜写真はできるだけ多く、プロフィールは丁寧に〜

  • メイン顔写真は必ず設定し、不自然でない程度に盛る
  • サブ写真も設定する(最低でも3枚以上)
  • 年収は最低でも500〜750万円に設定する
  • プロフィールで自分のことをアピールする(性格や趣味などしっかり書く)

萌しゃん

容姿や収入に自信がないからといって諦めないで!

うまくアピールができれば審査通過しますよ!

 

「いいね」がし放題

萌しゃん

東カレデートはなんと!!『いいね』がし放題なんです♡

これはめちゃくちゃ大事なことですよね!

「なんで、、?」と思ったそこのあなた!

主なマッチングアプリで1日に送られるいいね数をご覧ください(^^)

東カレデート 無制限
ペアーズ(Pairs) 6人
Omiai 20人
マッチドットコム 12人
with 5人
タップル誕生 20人

萌しゃん

『いいねが送られる数』が多いと『マッチングできる可能性が上がる』ということですよね。

無制限ってことはマッチング率がかなり期待できます♡

例えば、「with」だと1ポイントにつき80〜100円と結構割高です…!

それなら多少月額費が高くても無制限で「いいね」が送られる東カレデートの方が良さそうですよね。

萌しゃん

せっかくお金をかけるなら効果的な方が良いわよね!

 

「バラ」が人気のバロメーター

萌しゃん

東カレデートでは「いいね」を送る他に、自分の存在をアピールすることができる機能として「バラを贈る」というものがあります!

相手にバラを贈ると、メニュー画面の『バラ』から確認ができるため、いいねを送るより目に止まりやすいです。

筆者も実際にバラをもらったことが何度かありましたが、いいねより優先的に相手のプロフィールを見ましたし、お会いしたい気持ちが増しました!

萌しゃん

人気女性がもらっているバラの数がすごくて、私が見た中での最高は4,700本でした…!

 

ランキングにいる女性陣はもちろん容姿端麗ばかりでしたが、中には『知り合いの男性会員にお金を渡してバラを贈ってもらっている』という方もいるとか、なんとか。。

 

萌しゃん

マウンティングのためならここまでやっちゃうんですね(汗)

既にたくさんのバラをもらっている女性よりも、まだあまりもらっていない女性に贈った方が効果的です。

目安としては20本未満が狙い目です。

 

萌しゃん

気になる「バラ」は課金制となっていて、月額費とは別に購入が必要です。

999本 5,000円相当
99本 500円相当
10本 50円相当
1本 5円相当

バラは1本・10本・99本・999本の4パターンからプレゼントすることができます。

バラの本数が多いほどより強いアピールになります!!

萌しゃん

バラ1本につき1コインで購入ができますが、コインは1コインずつ購入することができないんですよね。

 

どれだけまとめてコインを購入するかによって金額は変わってきますが、バラ1本あたり5〜10円程度のお金がかかってしまいます。

萌しゃん

ということは、、

4,700本のバラをもらっていた女性は、東カレデートに登録しているだけで、24,000〜47,000円相当のプレゼントをされているということ?!

 

一人の男性から一度に大量のバラをもらう女性もいれば、たくさんの男性から少しずつバラをもらって人気な女性もいます。

東カレデートで人気な女性たちは、それぞれバラの集まり方が違うようです。

 

バラの送り方はすごく簡単で、気になる異性のプロフィール画面を表示させて「バラを贈る」をタップ

次にプレゼントしたい本数をタップすると完了です!

 

萌しゃん

女性から男性にもプレゼントすることができるので、気になるハイスペ男性がいたらプレゼントしてみても良いかも♪

私もバラをプレゼントしてみたらすぐにメッセージが来ましたよ!

 

ただし、バラはあくまでも自分をアピールするための「補助」的な役割にしか過ぎません。

それ以前に、プロフィール写真や自己紹介文を充実させてくださいね。

 

東カレデートの料金は高め

東カレデートの利用料は?

萌しゃん

東カレデートは有料会員(ゴールド会員)になると、誰にでもメッセージを送ることができます!

 

女性はやり取りしたい男性がゴールド会員だと無料で使えます。

 

萌しゃん

決済方法はクレジットカードのみとなります

6ヶ月プラン 4,133円/月
3ヶ月プラン 4,933円
1ヶ月プラン 6,500円

※有効期限の1日前までに解約をしない場合は初回に申し込んだプランで自動更新されるため要注意

萌しゃん

途中解約する場合でも料金は月割りです。

日割りでの返金やプラン変更はできないので、そこも要注意です!

 

東カレデートの悪い口コミ

審査が厳しい

何でだろう、東カレデートの審査が通らないpic.twitter.com/xwFTDLg8x4

— HIROMU@新規事業立ち上げ (@hiromu_bdy)October 26, 2019

萌しゃん

ハイスペ揃いと謳っている以上、そうなってしまいますよね。

 

かわいい子にはなかなか会えない

萌しゃん

見た目重視だと対象が狭まるので会えない可能性が高まります。

会えないと元も子もないので、ハイスペが多いのも良し悪しですね。

 

 

ナルシストが多い

萌しゃん

自撮りしている男性が他のマッチングアプリより多いです(笑)

 

 

他者に撮ってもらっている写真の方がなんとなくよく見えます。

できれば友人や、美容室に行った際に撮ってもらいましょう!

 

プロフィールの空欄は訳ありと疑おう

萌しゃん

プロフィールに空欄がある人は大体訳ありです

 

 

例えば、、

結婚歴が空欄→離婚歴あり

子供の有無が空欄→子供がいる(同居別居問わず)

同居人が空欄→実家暮らしかシェアハウス、もしくは既婚者。。

 

といっても、一人暮らし=独身とも限りません

萌しゃん

え、どういうこと?!

 

既婚者ではあるが、別居中であると「一人暮らし」を選択する人がいます

萌しゃん

確かに、嘘はついていないけど、騙されている気分になりますよね

 

地方では使いづらい

萌しゃん

アプリの名前のとおり、関東以外の地方ではなかなか難しいようですね

 

 

ヤリモクや業者も多い

萌しゃん

ただお食事やお出かけを楽しみたいだけなのに勘弁して欲しいですよね

 

見た目が良くてお金もあれば、きれいな女性と遊びたいと思う男性がいる反面、ハイスペに目が眩んでヤリモクに引っかかってしまう女性も多いようです。

男性も成功事例を掴んでしまえば味をしめるので、そういう目的でしか利用しなくなっちゃいそうです。

 

 

筆者も何人かヤリモクっぽい人に遭遇しました、もちろん丁重にお断りです!

cocoa0918 さん
評価:
★☆☆☆☆
最低!!!
ヤリモク目的の人が多すぎる!
メッセージがセックスすることばかり。
いい年したおっさんまで!
会っても聞いてくる話がセックスの話。
引用元:Apple Store

萌しゃん

これはドン引き!!

 

「今どこにいる?」とか「今夜会えない?」などと急に誘ってくる人は要注意です!!

 

東カレデートの良い口コミ

とにかくハイスペが多い

 

萌しゃん

単なるデマではなさそうですね

 

招待コードで無料で7日間ゴールド会員になれる

萌しゃん

Twitterやアプリレビューで招待コードを載せている人がいますが、これを使うと『7日間お互いに無料で』ゴールド会員になることができます!

これは使わない理由がないですね!

筆者も実際に招待コードを見つけて使おうとすると、ほとんどが既に使用されていました。。

登録しようとしているみんな欲しがっているので、早い者勝ちなようですね。

 

実際に会うことができる

萌しゃん

反応の良い男女がたくさん登録しているので、マッチングすれば比較的会いやすいアプリだと思います!

筆者もお約束が立て込んで土日で4人との約束をこなすということもありました。

ありがたいことではありますが、体力がもたないのと、毎回のデートで気が休まらなくなってしまい。。

それからは心からいいな、お会いしたいなと思う人だけ会うようにシフトチェンジしました(^^;

 

結婚した

筆者も東カレデートで出会ってお付き合いをしました。

その後、残念ながら諸事情によりその方とはお別れしてしまいましたが、「この人なら結婚してもいいかな」と思えるくらいの方でした!

そんな人がまさかマッチングアプリにいるなんて。。

期待しすぎも良くないですが、はじめから諦め精神もダメだな!と改めて思いました。

 

東カレデートが他のマッチングアプリより優秀な理由

著名人も登録している

萌しゃん

ハイスペ揃いで人気の東カレデート、実は「著名人登録」というのができるって知っていましたか?

 

「著名人登録」とは?

顔を出して婚活をすることが難しい、芸能人の方や著名人の方を対象とした特別な認証です。

「著名人認証アカウント」として申請することで、顔写真を非公開にして利用することができます。

実際に、過去に某大手プロダクションに所属していた方が発見されているそうです。

萌しゃん

著名人認証アカウントとマッチングするのは至難の技におもえる。。一体どんだけハイスペならOK出してくれるのだろう(笑)

 

 

どうやら現役の方も実際にいるようですね。

恐るべし東カレデート!!

 

各種証明で安心できる

▼著名人認証

萌しゃん

さっき説明した「著名人認証」ですが、芸能人や著名人は審査を受けて認証をもらっています。

見つけたら一か八か「いいね」や「バラのプレゼント」をしてみようかしら。。

筆者はこの認証を受けている人とマッチングしたことはありませんが、一体どんな人がいるのか、すごく気になるところです!

マッチングする可能性は低いかもしれませんが、芸能人や著名人と繋がる機会はそう多くないので、アプローチしてみるのも良いかもしれませんよ♪

 

▼独身証明

萌しゃん

東カレデートは『独身しか登録できない』はずなのですが、実は既婚者が紛れているというのもよく聞きます。。

「え、じゃあどうやって独身か既婚か見分けたら良いの?!」

そんな時に役立つのが『独身証明』の有無です!

 

「独身証明」とは?

市町村で取得することができる『独身証明書』を提出し、虚偽がないことが確認された人に与えられる認証です。

請求者本人が独身であることを証明するため、国内の結婚情報サービス・結婚相談業者に提出する証明書を発行してくれます。

仕事の都合でなかなか取得できないという方は、郵送請求で取得も可能です。

萌しゃん

マストではない書類をわざわざ提出するってことは、真剣に出会いを探しているという証拠ですよね!

 

▼年収証明

萌しゃん

冒頭でも言いましたが、東カレデートでは年収1,000万円超えが半数を占めています。

が、やっぱり盛っている人もいるのは事実。

そんな時に役立つのが『年収証明』の提出有無!

源泉徴収票、確定申告書、納税証明書の提出があり、運営事務局にて虚偽がないことが認められると年収欄に「証明済」と表示されます。

また、聞くところによると、年収証明書類を提出した会員の3人に1人が年収2,000万円だそうです。

こんなアッパー層に会えるチャンスはなかなかないですよね!

 

東カレデート攻略のまとめ

萌しゃん

最後に、東カレデートを使う上での攻略ポイントをまとめてみました。

最低でもこれだけは押さえておいてくださいね♪

東カレデート攻略のポイント
  • 運営による審査が厳しい

→写真とプロフィール文で運営にアピールしましょう!

  • 月額費が高い

→その分「いいね」を無制限に送られるのでコスパが高い!

  • バラをたくさんもらっている人気会員は狙わない

→課金してバラを贈るより「いいね」をたくさんの人に送った方が効果あり!

  • ヤリモクや既婚者に要注意

→見た目や年収に目が眩んで付いていかないこと!

 

萌しゃん

以上の点を踏まえて、まずは審査を通過しましょう!

どんなハイスペと出会えるのか。。

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

この記事を書いたライター

萌しゃん

自身の経験を元に「大人のモテ」を日々追求しております(。・ω・。)

数々のダイエット経験や恋愛経験をお届けします♪

 

好きなもの:抹茶、ネットショッピング

趣味:エクササイズ、ファッション

学生時代のブログ経験を活かして、少しでも多くの方に役立つ情報をお届けするためにライターを始めました¨̮♡

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ