『平気なの!?って聞くTV』で話題!メンズの人生を変えるカリスマ美容師って?

記事更新日: 2020/09/28

ライター: みつ

この記事を書いた人
みつ
横浜在住の猫をこよなく愛する25歳会社員。『すまぷら』を通し、“自分を好きになる魅力の磨き方”につながる情報発信を目指して記事を書いています。趣味は街歩き、旅行、焼き鳥屋めぐり、ギターなど。

その人の印象を大きく変えるヘアスタイル。

2020年9月27日放送のTBS番組「平気なの!?って聞くTV」で、ある一人のカリスマ美容師さんが出演していました。

みつ

カリスマの神技を目の当たりにして下さい!ヘアスタイルの概念と人生が変わるかもしれません。

 

 

番組タイトルは【人生を変えるカリスマ美容師が自分に自信がない人をイケメンに変える】です。

そして、この番組に参加して数時間でイケメンに変身しちゃった体験者の皆さん↓

カリスマ美容師の手にかかれば、ここまで人は変わるのかと衝撃を受けた方も多いと思います。

実際に番組を観ていた私も、体験者の変化に目が釘付けになってしまいました。

みつ

たった数時間で表情が別人のよう!

自分の魅力を引き出す髪型と出会ったら本当に人生が変わるかも。

そこで今回は、近年メディアで話題沸騰中のカリスマ美容師【大月渉さん】について記事にしてみました!

あなたもカリスマ美容師と出会って、自分史上最高のイケメンになってみませんか?

 

ヘアスタイル次第で誰でもイケメンになれる

みつ

まずは、今回の番組内で人生が変わった方々のご紹介です♪

窪田正孝さん風パーマで爽やかイケメンに

髪を切る前と後で本当に別人のように変わってしまった男性。

ちなみにこの方が変えたことは、髪型・ファッション・眼鏡のみ。

見た目を変えただけなのに、表情や話し方まで変わっていました!

お笑い芸人が本郷奏多風ヘアに大変身

男女お笑いコンビ「パーパー」のほしのディスコさんも大変身!

相方さん(女性)も彼の変貌ぶりにテンションが上がったご様子。

ちなみに、ほしのディスコさんはコントするために必要という理由で「ヘアカラー無し、長さもあまり切らないで」という無茶ぶりオーダー(笑)

みつ

心の中で「ヘアカラーせずにイメチェン出来るの・・・?」と思いました(笑)

しかし、そんな不安もよそにカリスマ美容師の手にかかれば、本郷奏多風のイケメンが完成。

本当にすごい技術ですよね・・・!

人生を変える美容師 大月渉さんってどんな人?

今回の番組で次々とイケメンを作り上げていったカリスマ美容師さんがこちらの方↓

大月渉(おおつき しょう)さん歴6年)

大月さんは、楽天ビューティの渋谷エリアで12ヶ月以上連続でNo.1になった美容院『エルドラード』で経験を積み、現在は以下のヘアサロンに移籍されています。

 

●ダイス シブヤ(DIECE SHIBUYA.)

渋谷エリアはかなりのヘアサロン激戦区。

所狭しとヘアサロンが建ち並ぶ中、常に技術を磨き続けなければついていけない世界だそうです。

そんな中カリスマ美容師と称される大月さんですが、お客様の9割はメンズという、メンズカットのスペシャリストなんです!

2019年のインタビュー記事では、以下のようなコメントがありました。

引用元インタビュー

-大月さんのお客様はどのような方が多いですか?

《大月さん》『私のお客様の約9割は男性の方です。

ですが、お客様のもっと奥を見てみると、その先には女性がいるんです。

どういうことかというと、私のTwitterやInstagramを見たお客様の彼女や奥様が「ここの美容院に行ってきなよ」って勧めてくれるんです。

なので、男目線でかっこいいスタイルを作るんですが、その先にもいる女性にも好感度が上がるスタイル作りを心掛けています。』

みつ

大月さんはただ男性を格好よくするだけでなく、その先の女性を意識したヘアスタイルを意識しているとのこと。

また、大月さんはSNSでお客様のビフォー&アフターを投稿されています。

その際のこだわりとして、動画でアップすることだそうです。

 

-なぜ写真ではなく動画なんでしょうか?

《大月さん》『写真は良くも悪くも作れてしまうんです。

正面から見たベストショット、サイドから見たベストショットなどですね。

その点、動画だと生の情報を提供することができます。

私はビフォーとアフターを動画で撮影して、一つにまとめて公開しています。

ビフォーとアフターで変化が結構あるので、見ているだけでも楽しんでもらえると思います。

その変化を見た女性から「この人なら彼氏や旦那様を変えてくれるかも」って思ってもらえるのかもしれません。』

みつ

大月さんは女性から支持されるヘアスタイル作りが上手だからこそ、女性がつい勧めたくなるんですね!

大月渉さんのカリスマ性が分かる動画

 

 

 

 

他にも沢山の動画がアップされていますが、変身後はみんな満面の笑顔!

大月さんがお客様を大事にされている様子も垣間見えますよね。

「男性のことをかっこよくし続けたい」

この強い想いがあるからこそ、人生を変えてしまうほどの体験を提供できるのでしょうね。

新ヘアスタイルで過去最高の自分に

自分に似合うヘアスタイルを知りたい

自分史上最高にカッコよくなりたい

そうは思っていても、人生が変わるほどの体験ができるかどうかは、美容師さんとの出会い次第だと思います。

大月さんのように、魅力を最大限に引き出してくれるような美容師さんにお願いすることをおすすめします!

みつ

メンズカットのスペシャリストの手を借りて人生が変わる体験をしちゃいましょう♪

この記事を書いたライター

みつ

自分に自信を持つために始めた『美容』に関する実体験・調査を基に記事が好評。
多くの人に美容を通して自信を持って欲しいという思いで、”自分を好きになる魅力の磨き方”に繋がる情報発信をしていきます✨

この記事に関連するラベル

ページトップへ