高校デビューは人生の分岐点⁉︎|あなたが今変わる必要がある理由

記事更新日: 2021/01/13

ライター: かなた

この記事でわかること

■ 今、変わる必要がある理由。

■ 高校デビューするあなたにおすすめする5つのこと。

■ 高校で青春を楽しむコツ。

かなた

見た目・雰囲気を変えるなら高校デビューは欠かせない!
よく「高校デビューかよ笑」みたいにいう人はいるけどそんなのは無視していい。
中学からなにも変わってないやつの方が絶対ダサいから。

この記事を書いた人

かなた(メンタル美容コンシェルジュ) 

数々のメンズ美容製品を調査、試行を基にした男性のスキンケア・ヘアケア・ボディケア・脱毛についての相談が好評。
自他ともに認める美意識の高さを武器に、豊かなライフスタイルを実現する為の男性の悩みの解決法をお伝えします。
Twitter:@kanata_cosme

今、変わらないと3年間そのままです。

かなた

高校入学時に変わらないと3年間そのままの可能性が非常に高いです。

 

人は変わるためにエネルギーを使う。

人は変わる為に大量のエネルギーを使います。

・恥ずかしいを克服。
・周りからどう反応されるのかが怖い。
・変わりたくてもきっかけが必要になる。

かなた

このエネルギーが大量にある時が『今』、この変わり目の時期なんです。

 

途中から変わるのは難しい。

高校生活の途中から変わる事は非常に難しい。

先ほど話した通り、人は変わるのにエネルギーが必要です。
ですが高校生活の途中ではそのエネルギーがほとんどありません。

また、友人が増えたり、気になる人ができたりと、気にする対象が増えるので更に変わりづらくなります。

かなた

となると、『今』が変わるか変わらないかのターニングポイントなのはわかりますよね?

 

高校デビューをするあなたにおすすめしたい5つのこと。

ここからは高校デビューするあなたにおすすめしたいことをご紹介していきます。

かなた

どれも簡単に変えられるものですが変わろうとしない限り、一生変わりません…。

 

髪型を変えよう。

1番見た目印象を変えられて、手軽にできるものが髪型。

・美容室を変えてみる。
・ワックスを付けてセットしてみる(男子)
・髪の毛を巻いてみる(女子)

簡単にできて印象を変えられるので1番のおすすめ。

かなた

ちなみに自分は高校から髪型のセットを始めて3年間毎日ワックスを付けていました。

 

私服を変えよう。

高校は制服なのになんで私服を変えるの?
高校生だからこそ、高校生らしい私服に変えるべきなんです。

高校に入ると世界が広がり、今まで以上に友達と外で遊ぶこと・彼氏彼女とデートすることが増えます。

かなた

そんな時、中学生の頃の私服と同じで大丈夫ですか?

 

女性であればメイクをしよう。

高校で過度なメイクはいけませんが、ナチュラルなスッピンメイクであれば許されるところは多いかと思います。

なにもしないでも高校時代は肌は綺麗かもしれませんが、軽くメイクをするだけでも明るい印象を持たせることができます。

かなた

加減が分からずやってしまうと男からドン引きされます…。
はじめは薄めに、だんだん濃いめに。がちょうどいいかと思います。

 

メガネを卒業してコンタクトにしよう。

メガネの人は少し頑張ってコンタクトにしてみましょう。
メガネ⇨コンタクトはみなさんが思っているよりインパクトは抜群です。

たまにメガネを掛けると印象をガラリと変えることもできるので、むしろメガネが武器になります。

かなた

たまにメガネを掛ける人…、あれずるいんですよね…。

 

SNSは絶対に押さえよう。

今の時代、SNSの話題についていけないとなかなかに話に混ざれません…。

Twitter、Instagramなどの主要SNSはアカウントを作っておきましょう。

今のうちに同じ高校に入る人をフォローして友達になっておくのもアリです。

かなた

自分がどうすれば楽しんで学校生活が送れるのかをイメージして準備しましょう。

 

高校で青春を楽しむコツ。

最後に高校生活で青春を楽しむコツを紹介します。

人生に1度の高校生。どうせなら青春したいと思いませんか?

かなた

社会で青春なんてものは皆無なので絶対に楽しんでおきましょう。

 

素敵な恋をしよう。

まず欠かせないのは恋です。
恋は高校生活を楽しむ最高のスパイスになります。

高校に行くのが楽しみになるくらいの夢中な恋愛は高校生にしかできません。

かなた

社会に出たら毎日好きな人に会えるなんて状況はないのですから…。

 

部活は打ち込めるものに入ろう。

帰宅部でバイト、という道もいいかもしれません。

それでも、打ち込める部活に入ることをおすすめしたいです。

部活は高校生活がラストです。
最高の思い出を残したいと思いませんか?

かなた

本気で取り組んで、部活で泣けるくらい打ち込めると高校生活は忘れられないものになります。

 

親友を見つけよう。

高校生の時の友達って意外と社会に出ても続くものです。

そのなかで1人でいいです。

最高の友人を見つけましょう。

・「こいつにはなんでも話せる」
・「こいつにならなんでも任せられる」

そんな親友を1人見つけましょう。

彼氏彼女を作るより大切です。

かなた

自分も高校生の時からの親友は時間が無い中でも遊びますし、相談に乗ったり聞いてもらったりしています。

 

ここでのまとめ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここで読んでくださった方に伝えたかったのは、

  • 高校生活は1度しか来ない。
  • 青春は高校時代にしないと後悔する。
  • 将来を見据えた友達を作って欲しい。

ということです。

そのために高校デビューは必要?
って思うかもしれませんが、人は見た目がよければ自分に自信もつきますし、相手からの第一印象もよくなります。

高校で青春を楽しむためにも、高校デビューの準備をしてみてはどうでしょうか?

この記事を読んで多くの人が青春を桜花できると幸いです。

この記事を書いたライター

かなた

仕事は都内の上場企業にてIT関係に勤めており、自分を多数の部門へ精通させるためにサイト管理人を始めました。

将来自分の在りたい姿を実現する為、日々楽しみながら書いています。

『すまぷら』はたくさんの人のすまいるを増やす目的で活動しております。

この記事に関連するラベル

ページトップへ