【業界最安】湘南美容メンズ脱毛の評判・口コミを脱毛オタクが解説!

記事更新日: 2021/07/21

ライター: はっしー

▼この記事でわかること

■湘南美容脱毛の概要

■他社クリニックとの比較

■どんな人におすすめか

「医療脱毛は高価で手が出せない」

「通いたいクリニックが近くにない」

はっしー

こんな悩みはありませんか?

そんな人には業界最安値で圧倒的店舗数を誇る湘南美容ヒゲ脱毛がオススメ!

はっしー

本記事では全国20店舗のメンズ脱毛店の料金・脱毛器を徹底比較し、どんな人に湘南美容の脱毛がおすすめか分析します!

この記事を書いた人

はっしー(美容プロ) 

医療脱毛・サロン脱毛合わせて10以上の通院経験あり!
自身の経験からあなたに合った最高の脱毛をご紹介します!

湘南美容ってどんなクリニック?

湘南美容は大手脱毛クリニックの1つで脱毛をはじめ、整形なども扱う美容外科。

湘南美容のメンズ脱毛の最大の特徴は圧倒的な料金の安さ!

はっしー

誰もが一度は聞いた事のある信頼性の高い老舗クリニックです

湘南美容で扱うのは医療脱毛

脱毛方法には大きく3種類あります。

はっしー

それぞれの脱毛方法には以下のような特徴があります

湘南美容の脱毛は医療脱毛を採用。

医療脱毛は半永久的な脱毛効果を得られ、かつ料金も比較的リーズナブルなので本サイトでは最もコスパの良い方法としておすすめしています。

他クリニックとの違い

たけし

湘南美容は他のクリニックと比べてどんな所が強み?

やはり最大のポイントは料金の安さ!

他クリニックと比較して、半額で医療脱毛を受けることができます!

はっしー

コースの脱毛料金がここまで安いのは湘南美容だけ

また、大手医療脱毛クリニックの中で全国各地に圧倒的な店舗数!

「あのクリニック気になるけど近くにない」

そんな地方の方に多い悩みにも対応しているのが湘南美容の強み。

料金に関する評判・口コミ

たけし

脱毛に通う上で大きな不安要素の1つが料金・・

脱毛は決して安くないサービス。

「始めたは良いけど予算不足で続けられない」

なんて脱毛の失敗談が多数。

はっしー

高い脱毛料金を払うからには満足した結果を得たいですよね

以上の3点を意識すると予算不足になりにくいです。

今の時代、どのクリニックもローンによる分割払いが可能です。

しかし、ローンを組むと支払う総料金が一括払いと比べて1.3倍程度になる事が多いので、できるだけ事前に用意できる予算内での一括払いをおすすめします。

はっしー

最小の費用で最大の効果を得ましょう!

脱毛料金が圧倒的に安い湘南美容ですが、どんな人でも確実に最安な訳ではありません。

利用する人によって選ぶと得な人・損な人が分かれる場合もあるので要注意!

はっしー

口コミを元に料金体系の実態を明らかにしていきましょう!

良い口コミ

N.S さん
評価:
料金で選びました
他の医療脱毛クリニックより値段が圧倒的に安かったので選びました。
安いので効果は微妙かなと思いましたが、そんな事もなく施術5回目の現在、しっかり脱毛効果を感じています
K.S さん
評価:
超コスパ良いサロン!
脱毛は費用が高くて自分には無縁だと思っていました。
脱毛は10万円以上すると思っていましたが、湘南美容のヒゲ脱毛は価格が3万円前後と破格の値段でビックリしました。
6回コース終了後の現在、かなりヒゲが薄くなり、毎日の髭剃りが1週間に1度程度で良くなったのでコスパ良いクリニックだと感じました。

はっしー

低価格にも関わらずしっかりとした効果を感じている人が多い!

▼良い口コミまとめ

■他クリニックより圧倒的に安い

■安いのにしっかりとした脱毛効果

悪い口コミ

M.A さん
評価:
通院回数が多く結果的に割高に、。
最初は他クリニックより料金が圧倒的に安いため選びました。
しかし、6回コース終了の現在、脱毛後1ヶ月は薄くなるのですが、それ以降は元に戻る事が多かったです。
現在、6回コースを再契約して通っていますが、合計12回の施術でも完了しないとゴリラ脱毛の方がお得だったかも
S.S さん
評価:
キャンセル料がかかる
完全にスケジュール管理の問題ですが、どうしても仕事で予約時間に行くことができず、直前キャンセルが多かった。
その度にキャンセル料の3,300円がかかりました
脱毛料金は他クリニックと比べかなり安いのですが、キャンセル料がかさみ、結果的に料金が高くなってしまいました、。

たけし

必要回数によっては他クリニックより割高になることもあるようですね、、

▼悪い口コミまとめ

■必要回数によっては他クリニックがお得

■キャンセル料がかかる(自己責任)

他クリニックとの料金比較

たけし

結局どんな人が湘南美容の脱毛を利用するとお得なの?

はっしー

他クリニックと料金を徹底比較し、どんな人が利用するとお得なのか検証しました!

上記の表は施術回数ごとの料金をクリニックごとにまとめたもの。

一目で分かるように圧倒的に安いのが湘南美容

6回の施術であれば、2位のゴリラ脱毛と比べても約半額で医療脱毛が可能!

はっしー

脱毛でここまでの破格の安さは他にはありません!

ただし、12回までの施術であれば湘南美容が一番安いですが、12回以上の施術になるとゴリラ脱毛の方がお得になる事も分かりました。

はっしー

ゴリラ脱毛の追加1回100円の割引制度が逆転した原因です!

照射必要回数が12回以上になるヒゲが割と濃い人はゴリラ脱毛の方がお得になる可能性が高いので、以下の記事を参考にゴリラ脱毛も検討してみて下さい。

髭脱毛は何回通えば良い?
医療ヒゲ脱毛の回数別の効果を検証!

ヒゲが薄い人でも効果の実感には複数回の施術が必要。
■「毎朝のヒゲの処理が楽になった」
・・約5〜8回程度
■「ほぼ生えて来なくなった
・・約10〜15回程度
毛量・毛質の違いによる個人差はありますが、平均的に必要になる回数です。

湘南美容の脱毛をさらにお得にする方法

はっしー

実は業界最安値の湘南美容の脱毛をさらにお得に利用する方法があります!

▼さらにお得に利用する方法

■LINE公式アカウントの友達登録

湘南美容のLINEを友達登録すると期間限定のクーポンが届く事があります。

上記の画像はLINEで届いた3万円以上の会計で使える1万円のクーポン!

はっしー

つまり30,350円の脱毛が20,250円で受けられる事に!

また、LINE公式アカウントからMy SBC(湘南美容外科のマイページ)に新規登録orログインする事でもれなく3,000円分のクーポンも貰えます!

詳しいキャンペーン情報は”こちらから”

効果・痛みに関する評判・口コミ

脱毛クリニックに通う本来の目的はもちろん脱毛効果を得る事。

だから、”効果”はどの項目よりも優先するべき!

はっしー

料金の安さだけを追求し、本来の目的を見失わないようにしましょう!

たけし

湘南美容は安い分、しっかり効果が出るか心配・・

結論、脱毛の効果や伴う痛みはそのクリニックが導入している脱毛器で決まります!

同じクリニックに通うとしても使用する脱毛器で効果や痛みには大きく差が生まれます。

大切なのは、自分に合った脱毛器で施術できるかどうか。

はっしー

以下の2点を抑えると満足した脱毛結果を得やすいです

上記の2点を無料カウンセリング等で伝えられると、自分のイメージ通りの仕上がりになり、満足しやすいです。

はっしー

脱毛が上手くいくとこんな感じの仕上がりになります!

はっしー

一目見て分かる様に清潔感が段違いですね!

湘南美容の脱毛ではこのような脱毛結果を得られるのでしょうか?

早速、湘南美容ヒゲ脱毛の効果や痛みについての実際の体験者の口コミをチェックしていきましょう!

良い口コミ

E.A さん
評価:
確実にヒゲが前より薄くなった!
自分は元々そこまでヒゲが濃い方ではありませんでした。
しかし毎朝剃らないと無精髭の様になるのが嫌で脱毛を始めました。
施術3回後あたりから確実にヒゲが前より薄くなり、髭剃りの頻度がかなり減りました!
W.T さん
評価:
朝の髭剃りが楽に
脱毛に前から興味があり、他クリニックより圧倒的に安かったので湘南美容にしました。
6回コースが終了後の現在、脱毛前より確実に髭剃りの頻度が少なくなりました
ツルツルにはなっていないので再契約するか悩み中です。

はっしー

元々ヒゲがそこまで濃くない人は効果に満足している様ですね

▼良い口コミまとめ

■脱毛前に比べて確実に薄くなった

■髭剃りの頻度が減った

悪い口コミ

N.S さん
評価:
回数を重ねても生えてくる
脱毛して1ヶ月くらいは薄くなるのですが、それ以降は普通に生えてくる。
思ったより回数を重ねないと効果が得られなそう
まだまだ回数が必要になりそうなので料金的に継続するか悩み中です。
T.T さん
評価:
鼻下がかなり痛い
医療脱毛なので仕方ないのですが、やはり痛い。
特に鼻下の皮膚が薄く、毛が集中している部分が痛みを感じやすいです。
麻酔を使うとかなり違うらしいので検討中。

はっしー

人によっては中々効果を感じられない場合も・・

▼悪い口コミまとめ

■回数を重ねても中々薄くならない

■照射部位によってはかなり痛みを伴う

効果・痛みの違いは脱毛器にある

たけし

どうして人によって効果の違いが出るの?

それは、使用する脱毛器の違い!

脱毛効果があまり感じられない人は脱毛器が合っていないかも・・

はっしー

以下はメンズ脱毛で使用される主な脱毛器です!

この内、湘南美容のメンズ脱毛で導入されている脱毛器は、

■メディオスターNext Pro

■ジェントルレーズ

の2種類。

はっしー

脱毛器の特徴から向いている人を整理すると、

▼湘南美容の脱毛器が向いている人

■毛質・太さが細い〜普通の人

■痛みが苦手な人

はっしー

逆に導入されていない脱毛器の恩恵は受けられません

▼湘南美容で効果を実感しにくい人

■毛質が濃く・太い人

毛質が濃い人はYAGレーザー等を使用すると効果を実感しやすいです!

はっしー

YAGレーザーはゴリラ脱毛やメンズリゼで導入されています!

予約・通いやすさに関する口コミ・評判

契約前に意外と見落としがちなのが予約の取りやすさ。

脱毛は1度契約すると短くて1年、長くて3年以上通う事になります。

はっしー

自分の生活リズムに合わないクリニックを選ぶと後から後悔する事になります・・

▼通いやすさの判断ポイント

■予約の取りやすさ

■営業時間の長さ

基本的に脱毛店はどこのクリニックであっても予約の取りやすさには大差なく、土日祝・平日の夕方は混雑する傾向にあります。

はっしー

クリニック毎の店舗数や営業時間を以下の表にまとめました!

湘南美容外科では他のクリニックより営業時間が短く、特に仕事終わりの方だと通いずらさを感じる場面が多そうです。

はっしー

実際に通っている方はどう感じているのか口コミを見てみましょう!

良い口コミ

W.H さん
評価:
ネットで簡単に予約できる
2回目以降の予約はネットでいつでも簡単に取ることができ便利でした。
自分のヒゲの生え具合を見てベストなタイミングで施術を受ける事ができます
基本的に予約は2週間後までは埋まっている事がほとんどでしたが、計画性を持って日程を組んでおけば予約に困る事はほぼ無いと思います。
N.N さん
評価:
平日日中は予約が取りやすい
やはり平日日中は予約が空いている事が多かったです。
店舗数も多いので平日休みの方は予約が取りやすいと思います。
▼良い口コミまとめ

■ネットでいつでも予約できる

■平日日中は比較的予約が取りやすい

はっしー

特に電話不要で24時間ネット予約できるのが好評でした

悪い口コミ

Y.H さん
評価:
土日祝日や平日の夕方は取りずらい
予約に関してはハッキリ言って取りずらかったです。
土日祝日や平日の夕方は2〜3週間後まで予約が埋まっていました
営業時間も19時までなのでもう少し長いとありがたいです。
N.S さん
評価:
都内はどこも混雑している
自分は池袋店に通いましたが、土日祝日は希望通りにはほぼ予約が取れませんでした。
時期によっては1ヶ月後になることも。
新宿や渋谷の店舗に切り替えようとしましたが都内の店舗はどこも予約が取りずらそうです。
▼悪い口コミまとめ

■土日祝・平日夕方は予約取りずらい

■都内店舗だとかなり混雑

はっしー

急な予定変更が多い人は少し通いづらさを感じるかも知れません

【契約前必見!】よくあるQ&A

はっしー

脱毛のよくある質問をまとめました!契約前の参考にして下さい。



医療脱毛はサロン脱毛と何が違う?


効果が違います。
医療脱毛は半永久的・サロン脱毛は一時的な効果です。


脱毛以外の料金はかかる?


直前(2日前)の予約キャンセル料(3,300円)のみかかります。
剃毛料・診断料・薬代は無料です。


日焼けしてても脱毛できる?


脱毛器によっては照射できない場合があります。
メディオスターNext Proであれば施術可能な場合有り。


毛抜き処理をしていても大丈夫?


脱毛は毛の色素に反応するため毛がないと脱毛できません。
1〜2ヶ月程度空け、毛が生え揃い次第の脱毛をおすすめします。


施術するのは男性?女性?


基本的に女性スタッフが多いです。
男性スタッフがいる院もあるので要相談。

無料カウンセリング予約方法

はっしー

HPからの無料カウンセリング予約方法をご紹介します


■STEP1 本人情報の入力

■STEP2 希望日・内容の選択


この2STEPのみ!

さいごに

はっしー

改めて湘南美容のヒゲ脱毛がおすすめな人を整理します

湘南美容の脱毛は30,350円〜受けられ、メンズ脱毛業界では圧倒的価格の安さ!

医療脱毛は費用が高く、手が出しにくいと感じる方も多いと思いますが、湘南美容のメンズ脱毛なら始めやすい。

気になった方は是非無料カウンセリングに行ってみて下さい!

この記事を書いたライター

はっしー

24歳、美容オタクのライター。

肌荒れ、濃いヒゲなどコンプレックスが多すぎて美容に目覚めました。

今まで経験してきた美容の知識をあなたに合った形で提供します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ