女性専用&女性向き【パーソナルジム】

記事更新日: 2020/08/08

ライター: みらいちゅう

パーソナルジムの女性限定ジムを紹介したいと思います!

本気で痩せたい理由がある!!「結婚式までに痩せたい!」「かわいい服着たい!」など理由が定まっている方必見です!

この記事に書かれていることまとめ

・女性限定のパーソナルジムの比較

・女性限定のパーソナルジム毎の概要

ライタープロフィール
みらいちゅう

上場企業に勤めています。将来、思い描く自分になれるように一つの手段としてライターをやらせてもらっています。

自分は、「ボディメイク」「ジム」「ダイエット」「トレーニング」の事について書いています!興味を持っていただけるように頑張ります!

ジェリー

女性でも通いやすいパーソナルジムってどこなのかわからないわ。

みらいちゅう

女性専用や女性向きのパーソナルジムを比較したから見てみて!

 

女性トレーナー女性専用のジムに通いたい方もたくさんいると思います。女性同士だからこそ相談出来る悩みもあると思います!

そこで今回、女性専用又は女性向きのジムを紹介したいと思います!

 

 

 

女性が選びたいと思うポイント

1:自分の目的に合った相性のいいパーソナルジム。

2:担当するトレーナーが女性かどうか。

3:無理なく通える期間と頻度。

4:払える範囲のお値段。

自分の目的に合った相性のいいパーソナルジム。

皆さん結構ダイエット目的で利用される方が多いですが、筋肉をつけるために利用される方もいます。目的が違うと利用するジムも変わってきます。なのであらかじめ、利用する目的を明確をはっきりしておきましょう。

ちょいメモ

・目的をはっきりしておくことで、トレーナーのアプローチが変わってきます。1回も無駄にしない為に、目的を明確に!

 

担当するトレーナーが女性かどうか。

女性同士のが悩みとか相談しやすい」や「男性にトレーニングしている姿を見られるのは恥ずかしい」といった方もいると思います。

あらかじめ調べておきましょう!

ちょいメモ

・女性専用のジムでも、男性トレーナーのがいたり、女性トレーナーのみの所もあります。女性専用といっても一概に女性トレーナーだけとは言えません。

 

無理なく通える期間と頻度。

パーソナルジムは、契約した期間は通わなくてはなりません。家から近かったり、仕事の帰り道など、自分の条件に合ったところをお探しください。

ちょいメモ

・通える頻度も週1~2回、トレーニング時間1時間から2時間を基準として考えましょう。無理のない頻度を選択しましょう。

 

払える範囲のお値段。

一般のジムに比べて、パーソナルジムは比較的高いです。なぜなら、一流トレーナーがマンツーマンで付き、指導を行うので一般のジムに比べると高く感じます。

ちょいメモ

・全てのパーソナルジムではないですが、分割ローンが出来る所もあります!

 

女性にオススメのパーソナルジム

女性にオススメしたいパーソナルジムを5選を簡単にまとめてみました!

どのジムを選んでいいかわからないので、概要等を参考にしていただければと思います。

1:ライザップウーマン

2:リボーンマイセルフ

3:ナイアジム

4:アウトライン

5:クレビック

ライザップウーマン

見所説明

・ライザップグループが展開している、女性専用パーソナルジムライザップウーマンです!

・女性専用というところから、トレーニングや設備面など女性に合ったアプローチをしてくれます!

・一流トレーナーが女性の為のボディメイクの知識を学ばれて、トレーニングや食事制限などの不明点や改善点など教えてくれます!

 

ちょいメモ

ジムの特徴:女性専用・マンツーマントレーニング・食事制限・完全予約制・分割払い有。

トレーニング期間:1ヵ月~3ヵ月

トレーニング時間と回数:50分×16回

 

リボーンマイセルフ

見所説明

・トレーナーが全員女性の女性専用パーソナルジム。

・トレーニングメゾットに沿った指導をしていただける。

・ダイエットコースと部分痩せコースがある。

 

ちょいメモ

ジムの特徴:女性専用・マンツーマントレーニング・食事制限・完全予約制・分割払い有

トレーニング期間:1ヵ月~3ヵ月

トレーニング回数:8回~24回(ダイエットコースと部分痩せコースで異なります)

 

ナイアジム

見所説明

・女性人気の女性らしい身体を作るためのパーソナルジム。

・自社開発したオリジナルマシーンと医学的根拠のあるトレーニングを組み合わせ、医師がプログラムを監修したトレーニング。

・お客様の希望体型にするためのあなただけのメニューを作成。

 

ちょいメモ

ジムの特徴:女性専用・マンツーマントレーニング・食事制限・完全予約制

トレーニング期間:1ヵ月

トレーニング回数:8回

 

アウトライン

見所説明

・女性専用で女性に特化したトレーニングや女性用マシンを採用してのボディメイクを実現!

・国家資格保持パーソナルトレーナーが監修したメゾットでリバウンドも防止!

・完全個室のマンツーマン指導で短期間で劇的変化!

 

ちょいメモ

ジムの特徴:女性専用・マンツーマントレーニング・食事コントロール・完全予約制・お子様連れ可能

トレーニング期間:1ヵ月~3ヵ月

トレーニング回数:8~24回

 

クレビック

見所説明

・女性専用で女性らしいボディラインを作ると共に、姿勢美人も作りあげる!

・専属の栄養士が食事の悩みを解決。あなた専用の食事プランを作成。

・徹底された生活管理。

 

ちょいメモ

ジムの特徴:女性専用・食事指導・完全予約制・マンツーマントレーニング

トレーニング期間:1ヵ月~2ヵ月

トレーニング回数:2~16回

 

まとめ

ここ最近では、女性専用または女性向きのパーソナルジムが増加している中で、各社素晴らしいサービスを展開していて、どこがいいか迷うと思います。

その中でも厳選したパーソナルジムの見所を説明させてもらいましたが、自分で「ここがいい」と思っていただける所があったら嬉しいです。

ダイエット・ボディメイクでなにかしらの理由があるから、「痩せよう」「ボディラインをはっきりさせたい」など思うところがあると思います。本気で痩せたい方はパーソナルジムで短期間で結果を残せると思います!

自分の目的に合ったパーソナルジムをお選びください!

みらいちゅう

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

この中から選んだジムに通い、結果が出ることを願っています!

 

この記事を書いたライター

みらいちゅう

自分の仕事は、上場企業の正社員で現場の統括責任者をしています。

自分の理想を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ