ケトダイエットの効果出ない?痩せないと言われている理由とは

記事更新日: 2021/09/29

ライター: みらいちゅう

この記事でわかること

■ ケトジェニックダイエットはいつ効果が出るのか

■ ケトジェニックダイエットが痩せないと言われている理由

■ ケトジェニックダイエットの期間

ケトジェニックダイエットを検索したが、痩せないと書いてあり不安になった

ケトジェニックダイエットは本当に効果が出るのからからない

こんな悩みや不安をお持ちの方に見て欲しい記事となっています。

ケトジェニックダイエットの効果が出るまでの期間と痩せない理由、実行期間について書いています。

ケトジェニックダイエットを始める前に、効果が出るタイミングや目安の実行期間を知っていれば諦める事が減ると思います。

この記事を書いた人

みらいちゅう

自分は、「パーソナルジム」や「ダイエット系」に関する実体験や調査を基に記事作成しています。
【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

ケトダイエット効果はいつでるのか?

ケトダイエットの効果はいつでるのか?
みらいちゅう

ケトジェニックダイエットの効果は人によって差は出ますが、大体早くて1ヶ月くらいで結果が出てきます。

『1ヶ月で効果が出なかった』となってしまった場合、食事の偏りで栄養不足気味になったり、筋トレを見直してみて下さい。

栄養不足気味になってケトダイエットを行ってしまうと、不足した『脂質』や『たんぱく質』を取り込もうとするのでダイエット期間が長くなってしまいます。

食事の偏りで、無意識に糖質を摂取しているかもしれません。糖質を抑え脂質を摂取して下さい。

ケトダイエットが痩せないと言われている理由

理由1|期間

ケトジェニックダイエットは、体重の変動が出始めるまでに早くて1週間を超えます。1週間超えても体重減らなくても問題はありません。

みらいちゅう

もしかしたら人によって1週間を超えて体重が減らなった人が『痩せない』と言っているかもしれません。

理由2|栄養不足

栄養不足気味だと脂質やたんぱく質を補給され溜め込もうとします。その結果、体重が減らず『痩せない』と言われているかもしれません。

でも、脂質やたんぱく質を溜め込むことは、ケトジェニック状態になっていく事なので継続して行って下さい。

ケトダイエットの目安期間

ダイエット目的の場合

ダイエット目的なら、約3ヶ月くらいが良いと思います。3ヶ月以降はダイエット効果が出にくなってしまうので、あまり意味ないかもしれません。

長期的にケトジェニックダイエットを行い、3ヶ月も1年の大して効果が変わらなかったという研究結果もあります。

みらいちゅう

脂質、たんぱく質の摂取、糖質を制限を守ってダイエットを成功できるように頑張ってください。

アンチエイジング目的の場合

アンチエイジング効果とは

加齢が原因で肌トラブルや体の機能の低下を防ぐことを言います。

アンチエイジング目的なら、期間を設ける必要はありません

ケトジェニック状態をキープすることで、体の糖化を防ぐことにより老化を予防する体質を保つことが出来ます。

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ケトジェニックダイエットの期間は、ダイエット目的とアンチエイジング目的によって違います。

他のダイエットと比べて効果が出るまでには時間がかかるかもしれません。(人によってはすぐ効果が出る人もいます)

この他にも、ボディメイクやダイエット系、パーソナルジムについても書いていますので見て下さい。

関連記事

話題のケトダイエットの正しいやり方6選を紹介|注意すべき点5選

更新日: 2021.09.28

この記事を書いたライター

みらいちゅう

【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて、自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

自分も「自分の理想」を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ