腸もみダイエット|ぽっこりお腹や便秘を解消する方法4選

記事更新日: 2021/09/30

ライター: みらいちゅう

この記事でわかること

■ 腸もみダイエットのやり方

■ 腸もみダイエットの効果

こんな悩みをお持ちの方に見て欲しい記事となっています。

腸もみダイエットは、腸内環境の改善や冷え性、猫背の改善に効果があると言われています。

他のダイエット法で上手くいかなかった人は試してみて下さい。

この記事を書いた人

みらいちゅう

自分は、「パーソナルジム」や「ダイエット系」に関する実体験や調査を基に記事作成しています。
【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

腸もみダイエットとは

腸もみダイエットとは
みらいちゅう

腸を揉む行為を行う事で、硬くなった内臓を解し血行を良くすること

近年では、腸の事を『第二の脳』と言われるほど重要な器官です。

腸の不調は、体の健康状態に悪影響を及ぼしかねません。

腸の不調が生活習慣病を招くかも?

肥満、冷え性、吹き出物、生理痛など、体のバランスを崩し、体調不良引き起こすかもしれません。

美容面でも悪影響を及ぼすかもしれません。

腸もみダイエットの効果

腸もみダイエットで生まれる効果

① 腸内環境の改善(便秘解消)

② 消化を促す

③ 冷え解消

④ 代謝アップ

腸をマッサージすると上記の効果が生まれます。

すぐに効果が生まれる訳ではありませんが毎日続ければ徐々に効果が生まれます。

みらいちゅう

女性の敵である、お腹ポッコリも解消できると思います。

腸もみダイエットのやり方

やり方1|お腹全体のマッサージ

時計回りにお腹全体マッサージのやり方と順番

① 両胸下のみぞおち部分に指先を当て、力を入れながら10回上下しましょう。

②『右手は上から』『左手は下から』両手をスライドする様にやってみましょう。

やり方2|小腸の老廃物を移動させるマッサージ

小腸をマッサージして老廃物を流します。

小腸の老廃物を移動させるマッサージのやり方と順番

① 自分から見て、へそから左3cm離れたところに両手の指先を重ねます。

② Uの字を描くようにへそから右から3cm離れたところに移動させます。

やり方3|大腸の老廃物を移動させるマッサージ

大腸をマッサージをマッサージして老廃物を流します。

大腸の老廃物を移動させるマッサージのやり方と手順

① 自分から見て、へその右下に両手の指先を重ねます。

② へその真上を通過して左下まで移動します。(逆Uの字)

③ これを3回繰り返します。

大腸の出口は左下なので、中に溜まった老廃物を押し流すイメージで動かしましょう。

両手の指先で時計回りにゆっくりお腹全体を5回ほどマッサージします。

やり方4|入浴時に実行

入浴時に実行できるマッサージのやり方と手順

① 両手でウエスト部を指4本ずつ使い腹横筋をマッサージする。

② 背中を少し丸める事で指が深く入りやすくなるのでよりマッサージしやすくなります。

③ 入浴時に温めながらマッサージをする事で、内臓もほぐれやすくなります。

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

腸もみダイエットは、腸内環境の改善や消化を促す、冷え解消、代謝アップの効果を生んでくれます。

この他にもボディメイクやダイエット系、パーソナルジムについても書いていますので見て下さい。

↓【合わせて読もう!】↓

関連記事

便秘解消|薬に頼らずに便秘を解消する方法5選を紹介

更新日: 2021.09.25

この記事を書いたライター

みらいちゅう

【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて、自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

自分も「自分の理想」を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ