RIZAP(ライザップ)に通う前に見て欲しい【概要】

記事更新日: 2020/09/29

ライター: みらいちゅう

 

ダイエットするなら【RIZAP】短期間で痩せれる、そして食事の知識、習慣が身に付く。本気で痩せたいなら【RIZAP

この記事に書かれていることまとめ

・ライザップの料金

・ライザップのメリット・デメリット

ライタープロフィール
みらいちゅう

上場企業に勤めています。将来、思い描く自分になれるように一つの手段としてライターをやらせてもらっています。

自分は、「ボディメイク」「ジム」「ダイエット」「トレーニング」の事について書いています!興味を持っていただけるように頑張ります!

はるるん

CMでおなじみのRIZAPってホントに痩せれるの?

みらいちゅう

プライベートジムで専属トレーナーがマンツーマンでついて、ダイエットがうまくいってなかった所とか見つけてくれるよ!

はるるん

私もいい加減痩せないとヤバいし、通ってみようかな~。

 

どうしてライザップはダイエットの成功が多いのか?

ライザップでは、科学的根拠に基づいた効果的なプログラム行っています。そのプログラムをお客様に実践していただいて成功に導いているからです。そのプログラムを1人で実施&継続は厳しいので一流のトレーナーとマンツーマンで行っています。ライザップのトレーナーはダイエットの管理をしていただき、またお客様のモチベーションを上げながら、お客様の「理想の体型や体重」に導いています。

 

 

ライザップとは

みらいちゅう

実際にライザップってどんな感じなんでしょうか?

・回転してビフォーアフターのCMで話題のRIZAP・ダイエットといえば【RIZAP】そういうイメージが強いと思います。

完全個室のプライベートジム・二人三脚のマンツーマントレーニング・徹底された食事指導・RIZAP独自のトレーニングメゾットというサービスが売りのジムになっております。

・自分の理想の体型や体重にトレーナーと共に実現を目指すジムになっております。厳しい研修を経て一流の知識を持ったトレーナーがサポートしてくれて、納得した結果にコミットさせます。

・ライザップでは細かく分かれたプログラムがあり、自分の理想の体型や体重に合ったプログラムが選べます!

・他社のジムだと、食事制限をされる所がほとんどです。でもライザップでは、食事の法則といった「正しい食事の習慣」で、制限をするのではなく、正しい知識、食習慣を身に着け、しっかり食べながら痩せるといった方針です。

 

ライザップの料金

みらいちゅう

利用料金や入会費はいくらかかるんでしょうか?

 

カウンセリング

ライザップに入会するのにはまずカウンセリングを受けます。カウンセリング代は無料です。

内容としては「自分の理想の体型や体重、体脂肪率やどのくらい痩せたいのか」などのような事を聞かれます。自分の目標とする体型や体重になったら何をしたいのか明確になってるとより良いです。

自分の理想になる【結果にコミットする】為に、プログラムや回数が分かれ、お値段が変わってきます。

 

料金関係

ライザップへ入会となったら、各プロジェクト一律で入会金:50000円が掛かります。

次に、スタンダートの一番安いプランを紹介します。

回数:時間 期間 料金 入会金 合計
16回:50分 2か月間 298,000円 50,000円 348,000円

※金額はすべて税別です。

・プログラムの料金に含まれている内容

1:定期カウンセリング

2:専属トレーナーによるトレーニング指導(コース別)

3:食事アドバイス

4:電話栄養サポート相談(入会者無期限サポート)

5:トレーニング用Tシャツ、短パン無料貸し出し

6:バスタオル、フェイスタオル、アメニティ

7:ライザップオリジナルウォーター

※どのプラグラムを選択されても共通です。

 

料金の詳しくはこちらに記事に載っています。

 

ライザップのメリット・デメリット

みらいちゅう

ライザップのメリットを紹介します!

メリット

 

1:確実に痩せれる

2:専属トレーナーとマンツーマン

3:筋肉がついて基礎代謝UP

4:正しい食事の習慣を身に付ける

5:完全個室のプライベート空間

みらいちゅう

ライザップのメリットについて詳しく解説をしていきます。

 

1:確実に痩せれる
カイセツくん

ライザップの痩せるためのトレーニングメゾットに沿った痩せ術でお客様の「理想の体型や体重」を叶えてくれます。そしてお客様に合ったプログラムで生活習慣や体質や体型からトレーナーが作成して確実に痩せる為のアプローチをしてくれます!

 

2:専属トレーナーとマンツーマン
カイセツくん

一流の専属トレーナーがお客様の理想の体型や体重にするために、自分達には無い知識改善点を教えてくれて確実に痩せれる方向に持って行きます。一人でやっていると「もうヤダ」や「停滞期」になったら諦めてしまう方は多いです。でも専属トレーナーが励ましてくれてまた頑張れる活力をくれます!

 

3:筋肉がついて基礎代謝UP
カイセツくん

筋肉をつけるのはヤダ。って方は多いですが実は筋肉をつけると基礎代謝があがり脂肪を燃焼してくれる働きがあります。ゴリゴリに鍛える訳では無いのでご安心ください。筋肉がついて→基礎代謝が上がって→脂肪燃焼が促進され→太りにくい身体になります!

 

4:正しい食事の習慣を身に付ける
カイセツくん

ライザップでは【食事制限】ではなく【正しい食事の習慣】という食事に対しての「正しい知識と習慣」を身に付けます!専属トレーナーとの朝・昼・晩の連絡でのやり取りで食事をアドバイス・チェックをして改善していきます!しっかり食べて痩せる!

 

完全個室のプライベート空間
カイセツくん

一般のトレーニングジムだと「他の利用者の視線が気になる」っていう意見もよく耳にします。でもライザップでは、完全個室になっていますので他の利用者の目を気にすることなくトレーニングを行うことが出来ます。受付や廊下ではすれ違ったりするかもしれませんが。

みらいちゅう

ライザップのメリットは「痩せる為に」や「気遣い」が見えるものになっていますね!

 

デメリット

 

1:値段が高い・経費が掛かる

2:痩せて服を買い替えた

3:トレーナーが厳しい

みらいちゅう

ライザップのデメリットについて詳しく解説していきます!

 

値段が高い・経費が掛かる
カイセツくん

一般のジムとは違い、プライベートジムなのでお値段が高くなってしまいます。他社のパーソナルジムの値段に比べても高いと言えます。トレーニングに効果を高められるように、プロテインやサプリを勧められます。あくまでも任意ですが。

でも短期間のトレーニングで痩せることが出来たら、ずっと一般のトレーニングジムに通っているより安く済むかもしれません。本気で痩せたいなら通ってみるべきです!プロテインやサプリは自分に合った安い物を飲めばその分経費は抑えられます。

 

痩せて服を買い替えた
カイセツくん

ダイエット成功の反面、以前まで着ていた服がブカブカに。嬉しいような悲しいような。買い替えるには金銭面が大きく関わってくるのでデメリットとして挙げさせてもらいました。

痩せて新しい服が着れるなら嬉しい」とこの様に思っていただけたらメリットに繋がります。ゆるくても着こなし方でオシャレに着れたらレパートリーは増えますね。

 

トレーナーが厳しい
カイセツくん

ライザップに通っていた方が「私の担当トレーナーが厳しくて怖かった…」と言っていた方がいました。お客様に恐怖心を与えてしまう事は良くありませんが、受け取り方は人それぞれです。

一方向の意見なので詳細は分かりませんが、「計画通りにうまくいかなくて普段より厳しくなった」とか「ルール通りやらなかった」などが考えられますが、お客様に恐怖心を与えてはいけませんね。全員が全員そういうことはしません。稀と言えます。

 

みらいちゅう

ライザップのデメリットは「金銭面」を軸として、「恐怖心を与えてしまった」のが取り上げられています。

 

 

ライザップのトレーニング

みらいちゅう

ライザップではどのようなトレーニングをしてお客様の「理想の体型や体重」にしているのか詳しく解説していきます!

 

※ライザップが心がけていること。

トータルボディメイクを実現する、RIZAP独自のトレーニング法

 

RIZAPが目指したのは、単に「減量」に頼るダイエットではなく、見た目も美しく、健康的で、その後も体型を維持できるトータルボディメイク。そして辿りついたのは、「脂肪は減らす、筋肉は減らさない。」トレーニング法です。しなやかで美しくムダのない体型を作り出すのは、まさに熟練のトレーナーにしかできない技。高い知識レベルとRIZAPの知見があるからこそ、どなたにも確実にご提供できるのです。

ーRIZAPより引用ー

 

トレーニング

コンセプト【筋肉を維持・増量し、「太りにくく、健康なカラダ」をつくる】ーRIZAPより引用ー

ライザップのプログラムは、「筋肉の活動を重視」

筋肉をつけることにより「基礎代謝UP」で太りにくい身体を作り上げます!女性の方は、女性ホルモンの関係で、ゴツゴツやムキムキになる心配はありません。

 

本題

計画的にトレーニングを進めます。

 

導入期…【トレーニングフォームの習得】:回数と強度は抑えて、正しいやり方を身に付ける。

 ↓

シェイプアップ期…【体脂肪を減らす】:導入期で正しいやり方を身に付けたら、極力重量を重くせず、回数を多くして体脂肪を減らします。

 ↓

テスタイルアップ期…【作り上げた身体を維持】:シェイプアップで痩せた身体を筋肉をつけるために、回数を減らして、重量を上げて負荷をかけていく。

 

 

まとめ

・本気で痩せたいと思ったら通ってみて下さい。まずは自分の「理想の体型や体重」をイメージして、「自分はこうなるんだ」と強く思い込んでトレーニングすれば頑張れると思います。

・ライザップのメリットである【痩せる】ために、一流のトレーナーが付いてくれます。諦めずに「トレーニング・食事」を続けて自分の理想の体型や体重目指してください。

・ライザップの料金は少し高いのが現状ですが、一般のトレーニングジムに長期的に通うより、短期間で痩せることが出来たらメリットになるかもしれませんね。

みらいちゅう

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんが役立ったと思ってもらえたら光栄です。

この記事を書いたライター

みらいちゅう

自分の仕事は、上場企業の正社員で現場の統括責任者をしています。

自分の理想を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ