食事&リバウンド対策は評判がいい!?【ボディーク】

記事更新日: 2020/12/31

ライター: みらいちゅう

 

この記事でわかること

■料金・コース・割引プラン

■特徴(メリット・デメリット)

■食事関連

ボディークの由来は、ボディ+メイクから来ており、その名の通り体づくりに特化したパーソナルジムになっています。本気で今の体を変えたいと思っている方に見て欲しい記事になっています。

食事に対しての考えが変わったり、自分に合ったトレーニングで今の自分を変える。そうすれば人生も変わってきます。他のパーソナルジムにはない保証制度があるのでうまく活用しましょう。

この記事を書いた人

みらいちゅう

上場企業に勤めています。将来、思い描く自分になれるように一つの手段としてライターをやらせてもらっています。
自分は、「ボディメイク」「ジム」「ダイエット」「トレーニング」の事について書いています!興味を持っていただけるように頑張ります!

 

ボディークの料金・コース・割引プラン

料金・コース

みらいちゅう

ボディークのコース・料金はこちらになります。

※表示金額はすべて税別です。

※分割払い(提携ショッピングクレジットにより最大36回まで)

※回数の+2回は、プログロム開始前にボディークフードマスタープログラム(BFMP)というプログロムを60分×1回受けてもらうのと、プログロム終了後にライフサポートプログロム(LSP)というプログロムを60分×1回受けるからです。

みらいちゅう

各コースの説明。

クイックコース】…ボディークのオリジナルメゾットである【Bodyke7style】に基づき、ボディメイクに必要なトレーニングや食事指導の知識を共有し、あなたの目標を達成出来る様にサポートしてくれます。

スタンダードコース】…こちらもボディークのオリジナルメゾットBodyke7style】に基づきボディメイクに必要な知識とスキルを身に着けしっかり食べながら健康的に体を絞ります。

SPボディメイクコース】…Bodyke7style】を活用した上で、自分の理想の体型を目指し、作るマイルールを自分でコントロールし知識・スキルを身に着けしっかり食べて健康的に体を絞ります。現役選手に人気のコースとなっています。

 

料金に含まれているサービス

■ボディビジョンカウンセリング

■トレーナーによるBodyke(ボディーク)流トレーニング指導(1回50分)

■食事アドバイス

■LINEサポート&メールサポート

■Bodyke(ボディーク)メソッドWeb講座

■90dayボディメイク講座メールプログラム

■お客様窓口サポート

 

割引プラン

みらいちゅう

割引プランでお得に利用しよう。

ペア割り】…大切なパートナーと一緒に通いやすくした、2人で通うとお得になる割引プランです。

※すべてのコースで対象になります。

他社乗り換え割り】…他のパーソナルジムに通ってはみたが満足出来ないので乗り換えを希望している方にオススメの割引プランです。

特徴(メリット・デメリット)

みらいちゅう

ボディークのメリット・デメリットを紹介したいと思います。

特徴(メリット)

■運動が苦手な方でも安心。

■1日3~6食を食べても痩せれる。

■安心の5つの保証。

 

■運動が苦手な方でも安心

ボディークでは、運動が苦手な方でも安心して通えるように、一人一人のレベルや目標に合わせてオーダーメイドプランを作ってくれて、トレーナーとマンツーマンでトレーニングをします。

もちろん、筋トレやその他トレーニングをしたことがなく、器具の使い方やフォームがわからない人でもトレーナーが教えてくれたり、間違っていればすぐ修正してくれます。

みらいちゅう

初心者の方でも安心なところが魅力◎

■1日3~6食を食べて痩せれる

ダイエットにおいて、食事制限して痩せる。が一般的ですが、ボディークでは、食事制限をせずに食べながら痩せるといった方法を採用しており、他のジムとは違います。

なぜ食べながら痩せるのを採用したのかというと、無理な糖質制限では、痩せるのではなくただやつれて細くなるだけになってしまうからです。糖質制限をすれば体重は落ちます。でも大きな筋肉まで失ってしまいます。

みらいちゅう

ボディークではしっかり食べて体を作っていくことが必要と考えた為、ボディークが推奨する食事はなんと1日3食~6食となっています。

だからろ言って何でも好きに食べていいというわけではなく、あなたに合った食べるタイミング・量・質をトレーナーから指導していただきます。

 

■安心の5つの保証

ボディークでは保証の数が多いのも魅力の一つです。今回は保証制度を紹介します。

ボディークの5つの保証制度

①全額返金保証:ご満足いただけない場合は、会則に基づき全額返金対応してくれます。

②延長保証:ご契約コースのセッション回数が期間内に消化できない場合のサポート保証です。

③キャンセル保証:突然の予定の変更に備えた、振替保証です。

④トレーニング保証:体調不良などでのトレーニング続行不可能になってしまった場合の振替保証です。

⑤リカバリー保証:妊娠、出張、転勤、怪我、病気、自然災害などの不可抗力によりプログラム継続が困難になった場合のサポート保証です。

みらいちゅう

こんな細かく保証が付いているジムは中々無いですね。

 

特徴(デメリット)

■シャワールームがありません。

■女性トレーナーが少ない。

■レンタルウェアは有料。

 

■シャワールームはありません

ボディークでは、シャワールームの完備はしていません。会社帰りやトレーニングの前後に予定がある方、トレーニングで汗を搔いたから流してから帰りたいと思っている方には不便が掛かります。あらかじめご了承ください。

みらいちゅう

大量の汗を搔いて、そのまま帰るのは少ししんどい。

■女性トレーナーが少ない

女性からするとやっぱりトレーナーは女性がいい。と思う方も多いと思います。別に女性トレーナーじゃなくても大丈夫という方にはデメリットではありませんが、同性のが色々相談もしやすいし、共感すると思うとデメリットになってしまいます。

みらいちゅう

女性トレーナーが0人ではないので、女性トレーナー良いという方は、無料カウンセリングで相談してみて下さい。

■レンタルウェアは有料

他のパーソナルジムでは、料金内サービスで無料レンタルウェア・タオル等があるのが当たり前になっていますが、ボディークは有料なのでトレーニング前後に予定がある方は、持ち歩かなければいけません。

みらいちゅう

会社帰りや予定の前後にトレーニングがある人は、荷物が多くてかさばりますね。

 

正しい食生活

ダイエットをする上で「食事制限」は欠かせないものになっています。食事制限は食べたいものを我慢して辛い思いをして痩せます。その反動でダイエット終了後に食べてしまってリバウンドしてしまうという危険があります。そしてなにより食へのストレスで途中で断念してしまうことも少なくないです。

みらいちゅう

食事制限は、筋肉も落ちてしまう原因になります。

筋肉が落ちてしまうと、基礎代謝が下がり、脂肪燃焼が促進されず、痩せた後に太りやすい体質を作ってしまう原因になってしまうので筋肉は落とさない方が、ダイエット後に良い影響を与えます。

みらいちゅう

筋肉をつけるのにもちゃんと理由があるんですね。

一方ボディークでは、【無理して食事制限はしない】というテーマを掲げています。ボディークの推奨は、1日3~6食を食べていただくのが基本となっており、「そんな食べたら逆効果では!?」という意見が多いです。

なぜそんなに食べてもいいのかというと、筋肉を落とさない為です。すべて好き勝手に食べていいというわけではなく、あなたのライフスタイルに合った、食べるタイミングや量、質などの食事調整法を担当のトレーナーの方からアドバイスを受けて「正しい食生活」を身に着けていただきます。

みらいちゅう

無理な食事制限をせず、しっかり食べて、しっかり痩せる。これがボディーク流の食事です。

 

こんな人にオススメ

 

該当する人はボディークへ

■一時的なボディメイクでは満足できない方。

■用事や事情に合わせてジムを変えたい方。

■ポジティブに魅力的なカラダを目指したい方。

 

■一時的なボディメイクでは満足できない方

他のパーソナルジムに通ってダイエット、ボディメイクに成功しても、数か月後にはリバウンドしてしまうと折角のお金や時間、労力を無駄にしてしまいます。

みらいちゅう

じゃーボディークはどうなの?

ボディークは、トレーニング期間終了後でも閲覧出来るトレーニング動画や無料で利用出来るリバウンド防止サポートトレーニングが用意されていますのでこの2つを活用して、リバウンド対策をしましょう。

 

■用事や事情に合わせてジムを変えたい方

ボディークは、全8店舗を相互利用出来ますので、用事後などに「こっちのが近いな」と思ったら、近くの店舗を予約することが可能ですし、息詰まって気分転換がてら違う場所・トレーナー・環境を変えてみるのも一つの策になります。

みらいちゅう

同じジムで、店舗を変えてトレーニング出来るのは、他にはないサービスですね。

■ポジティブに魅力的なカラダを目指したい方

他のパーソナルジムでは食事制限で食事に対するストレスを抱えてしまうケースがあり、マイナスイメージで取り組んでしまうとモチベーションが下がって辞めてしまう可能性があります。

ボディークでは、しっかり食べて痩せれるのでモチベーションが落ちたりといったマイナスイメージは無いです。栄養をしっかり取りながらポジティブにトレーニングに励み、自分の目標を達成しましょう。

みらいちゅう

マイナスイメージはリバウンドの引き金になりかねませんよね。プラスイメージは大事です。

まとめ

絶対気になる料金の事からメリット・デメリット、食事への姿勢を書かせていただきました。本気でボディメイクしたい方は是非通ってみて下さい。他のパーソナルジムに比べれば、料金は安い方ですが、一般からすると高い買い物になります。割引プランなどうまく活用して少しでもお得に通ってみてはいかがでしょうか?

 

無理な食事制限は、ストレスが溜まったり、挫折、マイナスイメージでリバウンドの引き金になってしまうので、本当は何がいいのか考えて結論を出していただきたいです。

みらいちゅう

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんのお役に立てる記事になっていたら光栄です。

 

 

この記事を書いたライター

みらいちゅう

自分の仕事は、上場企業の正社員で現場の統括責任者をしています。

自分の理想を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ