エクササイズコーチの口コミ・評判|なぜ低価格を実現出来たのか?

記事更新日: 2021/06/13

ライター: みらいちゅう

この記事でわかること

■エクササイズコーチの実際の口コミ・評判

■エクササイズコーチの料金体系と業界平均1/4の安さの裏側

■エクササイズコーチのトレーニングメニュー

業界平均1/4の値段AIを駆使したトレーニングマシンを最大の売りにしているエクササイズコーチ。

エクササイズコーチはアメリカ発祥の低価格・短時間ダイエットジムです。

低価格&短時間でダイエットが出来る秘密を徹底調査しました。良い口コミと悪い口コミなども調査したので最後までチェックしてみて下さい。

この記事を書いた人

みらいちゅう

自分は、「パーソナルジム」や「ダイエット系」に関する実体験や調査を基に記事作成しています。
【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

エクササイズコーチとは?

メーカー
エクササイズコーチ
価格
14,800円(税別)
他にない特徴
AIを駆使したマシン
料金(安さ)
  
店舗数
  
サービス
   
プランの豊富さ
    
低価格×短時間トレーニング
みらいちゅう

エクササイズコーチは、業界平均1/4に値段と20分というトレーニング時間で高いパフォーマンスを発揮するパーソナルジムです。

エクササイズコーチの口コミ・評判

良い口コミ

▼良い口コミまとめ
  • 低価格
  • トレーニング時間:20分
  • 最先端AIマシン
  • 食事アドバイス〇

みらいちゅう

拘束時間も短く、『効果が実感出来た』という声が多かったです。

悪い口コミ

 

▼悪い口コミまとめ
  • 食事管理が甘い
  • 予約が取りづらい

みらいちゅう

予約が被る事が多いという声が多いので人気時間帯は避けた方が良いかと思います。

 

予約が取れないのは人気の証です。

エクササイズコーチのメリット

メリット

■ 圧倒的低価格

■ マシン主導型トレーニング

■ 短時間で高いパフォーマンスを発揮

■ 手ぶらで通える

圧倒的低価格

エクササイズコーチは、業界平均約4分の1程度の値段で通えます。

みらいちゅう

金銭面で金額の高いパーソナルジムに通うのが難しい方におすすめです。

マシン主導型トレーニング

エクササイズコーチには、最先端テクノロジーを搭載したトレーニングマシンがあります。

最先端テクノロジーのトレーニングマシンとは?

トレーニングマシン自体があなたの筋力可動域を測定し、あなたに合ったワークアウトを提供してくれます。

トレーニングマシンが自動で負荷を調整し、効率よくトレーニングが可能です。

短時間で高いパフォーマンスを発揮

他のパーソナルジムでは60分前後の長時間トレーニングが主流となっています。

エクササイズコーチのトレーニング時間は、20分という短時間で効率良くトレーニングをします。

20分という短い時間の理由は、

最先端テクノロジーを搭載したAIトレーニングマシンを使用し、あなたに合った独自のメニューに沿って効率良くトレーニングを行うので20分という短い時間でも高いパフォーマンスを発揮出来ます。

みらいちゅう

過度な長時間トレーニングは『運動過多疲労ケガに繋がってきます。

 

短い時間にする事で、運動過多疲労ケガ』のリスクを抑える事が出来ます。

手ぶらで通える

エクササイズコーチでは、ウェア靴下シューズタオルが無料でレンタル出来ます

他社に通っていた場合、会社帰りや予定の合間に通う人は、荷物を1日中持ち歩くはめになります。

みらいちゅう

エクササイズコーチは、トレーニングに必要な物がレンタルなので、荷物が多くなることないと思います。

エクササイズコーチのデメリット

デメリット

■ シャワールームがない

■ 返金保証がない

■ おしゃれなスタジオではない

シャワールームがない

エクササイズコーチには、シャワールームは完備していません

シャワールームが無い理由は?

エクササイズコーチは、20分という短い時間を活かす為にシャワールームは設置していないみたいです。

一応、汗対策でジムの中には冷房完備や更衣室に汗拭きシートがあります。

返金保証がない

エクササイズコーチには、返金保証がありません

瘦せたい人

痩せれなかったからし、納得いかなかったから金返せ!!

は通用しないので、入会したからには痩せる為に努力をしましょう。

エクササイズコーチの料金|安さの裏側

料金体系

プラン説明

インディヴィジュアルプラン…コーチとマンツマントレーニング(1対1)

パートナープラン…コーチ1名とお客様2名でトレーニングを行う

コース選択早見表

月4回体型・筋力の維持

月6回ダイエット・筋力UPを無理しない程度

月8回短期間でダイエット・筋力UP

みらいちゅう

Dayプランの適用は心斎橋店東梅田店三宮店横浜店のみで12時~17時です。

他社との比較

みらいちゅう

同じ月8回プランの他社と比較してもエクササイズコーチの安さがわかりますね!

 

なぜこんなに安いのか紹介したいと思います。

安い理由|マシン以外にお金をかけていない

エクササイズコーチは、トレーニングマシンにこだわりを持っていますが、その他の部分でコスト削減しています。

高級感溢れる内装ではなく、シンプルな内装になっています。おしゃれな所でトレーニングをしたい人には寂しい感じがすると思います。

安い理由|AIマシン導入による効率UP

AIマシンによるトレーニング時間20分を実現し、たくさんのお客様が利用出来るようになったからです。

その分、運営側も安い値段で提供出来ています。

エクササイズコーチのトレーニングメニュー

トレーニングメニュー

エクササイズコーチを実際に体験したトレーニングを紹介します。

チェストプレス(胸)8秒×4回

アブドミナル(腹筋)8秒×4回

レッグプレス(前もも)8秒×4回

みらいちゅう

AIマシンが自動で負荷を調整するので、相当キツイそうです。

食事管理(希望性)

 

エクササイズコーチの食事管理は『希望性』です。食事の関してアドバイスが欲しい人は利用出来ます。

エクササイズコーチの食事管理はどのような方法なのか?

WEBページにアップする方法

トレーニング前に聞き取りをする方法

2つがございます。

写真を送った方が的確なアドバイスを頂けるので、WEBから写真を送った方がよりダイエット成功に近づくと思いますし、卒業してからの正しい食習慣維持にも繋がり、リバウンドを防ぐことにも繋がります。

みらいちゅう

他のパーソナルジムはLINEを活用したのがほとんどですが、わざわざLINEを教えなくて済みますね。

エクササイズコーチの無料体験

体験は何をするのか?

エクササイズコーチの無料体験は何をするのか紹介します。

無料体験の流れ…

カウンセリング(約30分)

トレーニング(約20分)

③ 入会される人は入会手続き(約30分)

カウンセリングは何を聞かれるの?

エクササイズコーチの無料体験の中に『カウンセリング』があります。カウンセリング時に聞かれる項目を紹介します。

カウンセリングの流れ…

① エクササイズコーチの特徴説明

② トレーニング目的

③ どのような方法でエクササイズコーチを知ったのか

④ トレーニングマシンの説明

⑤ 食事管理について

他社のカウンセリング時は、名前や住所、年齢などの個人情報も聞かれるのですが、エクササイズコーチの体験の時はまだ聞かれないみたいです。

みらいちゅう

カウンセリングシートにいっぱい書く項目が有って時間がかかるイメージですが、エクササイズコーチは短時間で終わりそうですね!

エクササイズコーチをおすすめする人・おすすめしない人

おすすめする人

▼おすすする人の特徴
  • 他のジムは料金が高すぎて通えない人
  • 長時間ジムに通う暇がない人
  • 足やお尻などの部分痩せしたい人

他のジムは料金が高すぎて通えない人

エクササイズコーチの料金は、業界平均4分の1の値段マンツーマントレーニングなので他社のパーソナルジムより通いやすいです。

長時間ジムに通う暇がない人

AIマシンが自動で負荷を調整することにより、時間の無駄を省いているので20分というトレーニングで終わります。

足やお尻などの部分痩せしたい人

部分痩せにも適用したAIマシンなので、わざわざ高いパーソナルジムに通って部分痩せしたくない人におすすめになっています。

おすすめしない人

▼おすすめしない人の特徴
  • ムキムキになりたい人
  • ガッツリ食事指導を覚えたい人

ムキムキになりたい人

エクササイズコーチは、ダイエット目的ダイエットに必要な筋力アップがメインですのでムキムキになりたい人には向いていません。

ガッツリ食事指導を覚えたい人

エクササイズコーチの公式HPに食事管理について載っていませんし、大手パーソナルジムの様ながっつりとした食事指導・管理の様子が見受けられないので食管理を覚えたい人には不向きかもしれません。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

エクササイズコーチは、『業界平均1/4の値段』と『AIを駆使したトレーニングマシン』が売りになっています。

他社と比べても通いやすい値段になっているますし、トレーニング時間20分という短さは、長時間のジム利用が出来ない人にも通いやすくなっています。

この他にも、ボディメイクに関する記事を多く執筆しておりますので、是非参考にしてみて下さい。

この記事を書いたライター

みらいちゅう

【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて、自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

自分も「自分の理想」を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ