ミヤザキジムの口コミ・評判を徹底解説|業界最安値級の裏側とは?

記事更新日: 2021/06/04

ライター: みらいちゅう

この記事でわかること

■ ミヤザキジムの実際の口コミ・評判

■ ミヤザキジムの料金プランや安さの秘密

■ ミヤザキジムのトレーニングメニューや食事管理スタイル

『業界最安値級の値段』と『トレーナーの質が高い』と謳われているミヤザキジム。

実際に通っている人の口コミはどうなんでしょう。

何故ミヤザキジムのトレーナーは質が高いのか、業界最安値級の値段で本当に痩せれるのか・低価格の裏側など調査してみました。

良い口コミ・悪い口コミの実態も調査しましたので最後までチェックしてみて下さい。

この記事を書いた人

みらいちゅう

自分は、「パーソナルジム」や「ダイエット系」に関する実体験や調査を基に記事作成しています。
【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

ミヤザキジムとは?

ジム名
 ミヤザキジム
営業時間
AM7:00~PM11:00
価格
88,000円(税別)
他にない特徴
筋肉重視メゾット
料金(安さ)
    
店舗数
    
サービス
  
プランの豊富さ
低価格でトレーナーの質が高い!
みらいちゅう

業界最安値級のお値段で通えて、どのパーソナルジムよりもトレーナー採用基準が高いのでダイエットからマッチョ体型まで幅広く出来ます。

ミヤザキジムの口コミ・評判

良い口コミ

M さん
評価:
ミヤザキジムのオーダーメイドトレーニング

自分の希望に沿ったトレーニングメニューを提案してくれて、自分の理想が手に入りました。

トレーナーさんは経験豊富で知識もすごく、体に負担を掛けずに適度な運動量で体に変化を見られたので通うのが楽しくなりました!

S さん
評価:
アフターフォローがあって助かった!
アフターフォローのおかげでコース卒業後も一人でもトレーニングが出来る様に指導してくれた。
D さん
評価:
トレーナーの良さ◎

自分だけの力ではダイエット成功には至らなかったので通い始めました。

トレーナーの丁寧な対応教え方が良く、頑張れました。

口コミのまとめ

■ ミヤザキジム独自のオーダーメイドトレーニング

トレーナーの対応の良さトレーナー歴が長いのでアドバイスも的確

アフターフォロー付き

みらいちゅう

ミヤザキジムの強みが良く表れています。

悪い口コミ

N さん
評価:
ジムの建物が古い
雑居ビルの中にあって、「ここにジムがあるのかな。」って思った。
K さん
評価:
ジムがわかりづらい
裏路地にあって、見つけづらかった。マップ見ながら行っても見つけるのに苦労した。

みらいちゅう

低価格を実現する為に、「家賃を抑えている」のが影響して古い建物や見つけにくい所にあると思われます。

悪い口コミまとめ

建物が古いくて怪しい

■ ジムがわかりづらいの声しかなかったです。

ミヤザキジムに通うメリット

トレーナーの質の高さの秘密

ミヤザキジム所属トレーナーの「質の高さ・対応が良い」という口コミが多い理由は、トレーナーの採用基準があるからです。

ミヤザキジムのトレーナー採用基準

■ NSCANESTA等の資格保有や体育系の学校卒を基準

■ 未経験は採用不可。平均7年の実務経験のベテランのみ採用

みらいちゅう

採用後は、接客の人柄も重視しているので不快な思いはさせない様にトレーナーは全て代表(宮崎隆一)が直接面接し研修しているそうです。

NSCANESTA…とは

全米認証資格の一種。

教育やトレーニング、コンディショニング全般を指導出来る資格

 

業界最安値級の料金

※7,000円は、60分単価で最安値を選んでいます。

みらいちゅう

60分単価、10,000円でも安い所を7,000円で通うことが出来るのは強みになっています。

アフターフォロー付き

ミヤザキジムでは、コース終了後に「2ヶ月間のアフターフォロー」が付いています。

2ヶ月間のアフターフォローとは、

体重や体型維持の為に、スポーツジムや自宅でのトレーニングをする際に、

「ミヤザキジムで使った器具以外、使い方がわからない」

「食事での、カロリー計算等がわからない」

という人は、コース終了後2ヶ月間であればLINEやメールで聞くことが出来ます!

みらいちゅう

リバウンドが心配な方でも安心です。

無料カウンセリング・体験レッスン

初回カウンセリングから無料です。初回カウンセリング時に体験レッスンを受ける事が出来ます。

体験レッスンは通常5,000円掛かりますが、SNS投稿で無料で体験できます。

ミヤザキジムに通うデメリット

半個室の店舗がある

ー画像はミヤザキジム公式から引用

ミヤザキジム新宿店は半個室になっています。カーテンで仕切られているだけなので、完全個室がお好みの方は、違う店舗をおすすめします。

みらいちゅう

完全個室よりトレーニングの質を優先する人は新宿店でも問題はないと思います。

有料サービスとシャワー設備に関して

■ レンタルウェアは有料

他のパーソナルジムでは、料金プランにウェアやタオルの無料レンタルがありますが、ミヤザキジムでは、有料レンタルでウェアを上下借りた場合、300円掛かります。

みらいちゅう

コース料金とは別途で掛かります。

■ プロテイン提供は有料

パーソナルジムによっては、無料プロテイン提供が料金プランに含まれている所もありますが、ミヤザキジムは料金プランに含まれていません。

みらいちゅう

ミヤザキジムでは、ペットボトルの水の様に、同じ配列でペットボトルのプロテインなどが、300円~500円という安さで販売しています。

■ シャワー設備に関して

ミヤザキジムの渋谷本店以外にはシャワールームは完備していません

みらいちゅう

トレーニングで汗を搔いたのにシャワーを浴びれないのはかなり痛手だと思います。

ジムが見つけにくい

ミヤザキジムがあるのは、雑居ビルみたいな所にあります。

悪い口コミにもある様に、マップを使っていても迷う場合があります。

ミヤザキジムの料金|業界最安値級の裏側

ミヤザキジム の料金体系|他のパーソナルジムと比較

みらいちゅう

プランの中には、食事指導も入っています。

次は他社との比較です。

みらいちゅう

他社と比較したら安さがよくわかりますね!

なぜここまで安くなっているのかを紹介していきます!

安い理由①広告費にお金をかけていない

ミヤザキジムは、広告を出さなくても口コミで新規お客が集まるので、広告費を掛けていません。

既に口コミだけで5店舗も拡大し、計6店舗も経営されています。

みらいちゅう

広告費を掛けなくてもお客様に満足して頂けるという自信の表れですね。

 

広告費を掛けているジムは、その分料金に上乗せされていて高くなっています。

安い理由②内装にお金をかけていない

大手パーソナルジムは内装にもこだわりを持っていて、高級感があり、フロアは清潔に保たれています。

みらいちゅう

ではミヤザキジムはどうなのでしょうか。

ミヤザキジムでは、テナントの内装は変えず、トレーニング器具を置いているだけなので内装費が掛かっていません。

全く内装に手を付けていないのではなく、必要最低限内装は綺麗になっています。

業界最安値級で本当に効果はあるのか?

みらいちゅう

ミヤザキジムのトレーナーについて調査しました。

トレーナーは高額時給制なの?

パーソナルトレーナーの平均時給は「910円」ですが、ミヤザキジムのトレーナー時給は「4,000円」と非常に高くなっています!

みらいちゅう

なぜ高額時給なのか!?

高額時給の理由は、

トレーナーの採用率3%

コンテスト出場者のみ

有資格者のみ所属

というこの狭き門を潜った人がトレーナーなので、質が良く、結果が出やすくなっています。

トレーナーとしての経験が豊富で、良いトレーナーは独立をしてしまうので高額時給にしているそうです。

経験豊富なトレーナーは、お客様の目標を叶える為のアドバイスが的確な為、効果が出やすくなっています。

全額返金保証

みらいちゅう

トレーナーの質が良く、結果が出やすいのに何故、全額返金保証があるのか。

痩せなかったから全額返金保証を使用する、だけではなく、トレーナーの態度やトレーニングが合わない場合でも適用されます。

ミヤザキジムのトレーニングメニューは?

トレーニングメニュー

ミヤザキジムでは、

バーベル

・ダンベル

・ベンチプレス

などのフリーウエイトの多関節種目

・スクワット

・チンニング

・有酸素運動

など…

みらいちゅう

ミヤザキジムは何に重点をおいているのか?

ミヤザキジムは筋肉を付ける事を重視しています。ムキムキになるという事ではありません。筋肉を付ける事により基礎代謝の向上で、脂肪燃焼効果が上がるのでリバウンドもしにくくなります。

食事管理スタイル

ミヤザキジムは、「あなたのライフスタイルに合わせた」食事管理をします。

みらいちゅう

ではどういう食事管理をするのか!?

糖質制限・脂質制限をバランス良く行い、ストレスが掛からない正しい食事管理を教えてくれます。

コースの説明

料金プランを選択後、自分に合ったコースを選択します。

自分に合ったコースがどれか見ていきましょう!

 

みらいちゅう

コースによって目的が変わるので予め見極めておきましょう。

ミヤザキジムの通い方

無料カウンセリング

無料カウンセリングでは、

・名前

・年齢

・現在の体重・身長・体型

・プログラム内容

・料金

・ご自身の目標やスケジュールの確認

などを行います。

みらいちゅう

無料カウンセリングで聞いた内容を基に、最適なプランの提案をしてくれます。

体験レッスン

体験レッスンは通常5,000円掛かるところをSNS投稿をトレーナーに見せると事で無料で体験することが出来ます。

体験レッスンで行った事、

・スクワット

・サイドレッグリフト

・ベンチプレス

・ディップス

・足上げ腹筋

・アームプルダウン

など…

みらいちゅう

筋トレ初心者の方でも、トレーナーが親身となって教えてくれますので安心して受けられます。

店舗一覧|首都圏に全6店舗

みらいちゅう

ミヤザキジムは東京都・神奈川県に6店舗構えています。

まとめ|ミヤザキジムはどんな人におすすめ?

みらいちゅう

最後になりますが、ミヤザキジムに通うのをおすすめする人の特徴を紹介します。

おすすめする人

どんな人におすすめ?

■ 短期間で痩せたい人

■ 部位ごとに痩せたい人

■ 効率よく筋肉を付けたい人

■ 短期間で痩せたい人

男女問わず、結婚式前で痩せたい人や早く痩せて見返したい人などいると思います。ミヤザキジムのトレーナーの質の高さは他のパーソナルジムに比べて高基準なので体型にコンプレックスを抱いている人におすすめします。

みらいちゅう

業界最安値級の短期集中なのに結果が出やすいジムになっています。

■ 部位ごとに痩せたい人
「二の腕を痩せたい」「ウエストのくびれを作りたい」という人がいると思います。ミヤザキジムでは、部位痩せも対応していますので、無料カウンセリング時に相談してみて下さい。

みらいちゅう

体重は落ちたのに、一部の部位だけ細くならないって悩みが多いですが、部位痩せコースがあるので助かりますね。

■ 効率よく筋肉を付けたい人
「筋肉を付けたいのに中々付かない」「自分の知識だけでは限界がある」と筋肉が付かず悩んでいる人もいるかと思います。ミヤザキジムでは、ボディビルのコンテスト出場者がトレーナーをしているおり、筋肉に関する知識は豊富ですのでをおすすめです。

みらいちゅう

正しい筋肉の付け方や正しいトレーニング方法をトレーナーに教われば、卒業後もスポーツジムで活用出来ますね!

 

この記事を書いたライター

みらいちゅう

【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて、自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

自分も「自分の理想」を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ