口コミ・評判|パームスの強みが本当?口コミからわかった実際の姿

記事更新日: 2021/07/13

ライター: みらいちゅう

この記事でわかること

■ パームスの口コミ・評判

■ パームスの料金体系と低価格の理由

■ パームスのメリット・デメリット

パーソナルジムは、値段が高いから通えない

短期間で集中的に痩せたい

業界最安値級の値段で通えるのに、2ヶ月間で-15kgもの減量に成功しているPALMS(パームス)

パームスの強みが本当なのか実際の口コミを調査しまとめました。

良い口コミ・悪い口コミや料金体系・他社と比較など掲載していますので最後まで見て行って下さい。

この記事を書いた人

みらいちゅう

自分は、「パーソナルジム」や「ダイエット系」に関する実体験や調査を基に記事作成しています。
【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

パームスとは?

ジム名
PALMS(パームス)
価格
29,800円(税別)
他にない特徴
カフェ併設
料金(安さ)
店舗数
   
サービス
   
プランの豊富さ
    
業界最安値級で新スタイルのパーソナルジム
みらいちゅう

業界最安値級の価格「2ヵ月で29,800円」という安さで通えて、会員は無料で併設されたカフェを利用出来る新スタイルのパーソナルジムです。

パームスの口コミ・評判

良い口コミ

Yurika S さん
評価:
約半年通って3キロの減量に成功
コロナ太り解消のために約半年間お世話になりました。
無料貸出の運動着や体重計などのファシリティは簡易な物になりますが、トレーナーさんは体作りのプロなので、ダイエット全般に関してとても勉強になりました。
私自身は、約半年通って3キロの減量に成功しました(標準マイナス→細身筋肉質に改善)。何より大きな収穫は、体作りに関する意識改革が出来たこと!
「ダイエットしたいけどやり方が分からない」、「フィットネスジムは周りの目が気になる」方におすすめです◎
まぐmag さん
評価:
価格で選んだ
最初は価格で選んだのが本音です。ただ、最終的には2ヶ月で知り合いから身体つきが変わったと言われるくらいになりました。
食事の報告などの徹底管理はないため、ある程度自制心があり、自己管理ができる人にとってはとても良いと思います。
Bally Bally さん
評価:
トレーナーの対応
やっただけ確実に成果が出ますよ。スタッフの個人にマッチした的確なアドバイスも素晴らしいですし、何よりコストパフォーマンスも良いかと。是非、チャレンジ下さい。^_^
▼良い口コミのまとめ
  • 低価格
  • 初心者にもおすすめ
  • トレーナーの対応力

その他にも

・ジムなのにオシャレ!

・清潔感あって良い!

・シャワールームがあるからトレーニング終わりに予定入れられる!

悪い口コミ

RMI さん
評価:
場所がわかりにくい
古いビルに店名表示もなく分かり難い
インストラクターはみんな軽い感じであまりプロっぽくない
食事に関するアドバイスも目から鱗はなく毎回違うインストラクターからランダムな忠告があるだけ
そしてトレーニングの合間の休憩で世間話させられ(仕事何してるかとか)不快でした。効果は感じられず29800はもちろん平日昼間料金だから安いわけでもなく(土日コースは20万円)
コロナのせいなのか途中から火曜、土曜日が定休日に、なり、サラリーマンには通い辛い
to jike さん
評価:
食事指導があまい
いまいちだった点
・トレーナーが毎度変わるので、一貫したトレーニングにならない、
指導方法が違う。
・トレーナー少ない時多く(特に午前中)希望時間に予約取れない。(プランを一番自由の効くものにした意味がない。)
・シャワーが使えない。
食事指導はほぼない。というよりかは雑で無意味な感じ
・目標達成までの行動指標が明確でないため、まぁただ運動して
ご飯我慢してって感じ。
・1回だけトレーニングまでめっちゃ待たされた。
▼悪い口コミのまとめ
  • 食事管理があまい
  • トレーナーが変わるので一貫性のないトレーニングになる
  • 場所がわかりにくい

パームスのメリット

業界最安値

パームスの値段は『29,800円(税抜)』で通えます。パーソナルジムの中では最安値で運営しています。

この安さで継続してトレーニング出来るのが強みです。安さの理由を『パームスの料金について』で紹介しているのでそちらも見て下さい。

全トレーナー有資格者

パームスに所属している全トレーナーが国内資格や国際資格を保有している有資格者です。

有資格者だと何が良いのか?

トレーニングや筋肉、食事指導においての専門知識が豊富なので、自分の知らない知識の共有と習得出来ます。

そして、効率良くトレーニングを進められるので結果が出やすくなります。

みらいちゅう

パームスのトレーナーは毎日、技術研修と座学研修を行い再度認知しています。

 

毎週、外部講師が直接指導を行い、全トレーナーの指導力向上に努めています。

アフターフォローあり

パームスでは、コース卒業後にアフターフォローをしてくれます。

パームスのアフターフォローとは?

コース卒業後に、カウンセリング食事アドバイストレーニングメニューのアドバイスをしてくれます。

ジム内にカフェ併設

パームスにしかない特徴である、ジム内にカフェが併設されています。

会員の人はトレーニング前後に無料で利用が出来ます。

パームスのデメリット

トレーナーは選べない

パームス側が決めたトレーナーが最後まで対応します。トレーナーを選ぶ案内が無いので、トレーナーとの相性が合わなかったら辛いです。

どうしても相性が合わない場合は、最初にカウンセリング時に対応してくれた方に相談すると良いと思います。

食事管理があまい

パームスの食事管理は、『ストレスなく食事制限をする』といった内容ですので他社の食事制限と比べて甘くなっています。

本気で痩せたくて食事管理を学びたい人には物足りない内容です。

パームスの料金について

料金体系|他社と比較

29,800円コースでもパームス独自のトレーニングメゾットと食事管理を受ける事が出来ます。

実際のカウンセリングで適切コースを決めましょう。

パーソナルジムの平均相場は151,632円なのでパームスは平均相場より全然安いのがわかります。

業界最安値の理由

パームスがなぜ業界最安値級で運営出来ているのかその理由を説明します。

パームスの料金が安い理由は?

広告費設備費を出来るだけコストカットしているからです。

口コミだけで人気を伸ばしています。

パームスのトレーニングメゾット

みらいちゅう

このパームスメゾットが結果を出すんです!ひとつずつ解説していきます。

HIITトレーニング

最初に心拍数を上げるトレーニングをします。心拍数を上げ、体脂肪を落とす準備をしていきます。

HIITは体脂肪の分解を促進させるアドレナリンを分泌させます。これで前準備はOKです。

みらいちゅう

いきなりハードなトレーニングではなく、準備体操みたいなものです。いきなりハードトレーニングをしては身体を壊す要因になってしまいますからね。

ウエイトトレーニング

ウエイトトレーニングは、筋トレです。筋トレは体を綺麗に保つ効果があります。それだけではなく基礎代謝を高めて、トレーニング後も脂肪燃焼が続く状態を作ります。

HIITトレーニングとウエイトトレーニングをすることにより、EPOC効果でトレーニング後の48時間は脂肪燃焼します。

みらいちゅう

トレーニングをしている間だけ脂肪燃焼させるのではなく、48時間は続く状態を作ることに意味があるんですね。

ストレッチ&フットケア

ストレッチとフットケアとは、トレーニングで受けた体へのダメージを和らげてくれる効果があります。

ストレッチ&フットケアはダイエットの敵であるストレスホルモンを抑える効果があります。ダイエットでストレスをかかえてしまってはリバウンドの可能性があるので抑えてくれるのはありがたいですね。

みらいちゅう

何に対してもストレスはかけたくありませんから、ダイエットでストレスを和らげてくれるなら取り組みやすいですね。

パームスのアメニティ

アメニティについて

パームスでは、更衣室とシャワールームが完備されています。トレーニング後に汗を搔いたまま帰宅したくない人や予定がある人でもそのまま向かうことが出来ます。

無料レンタル

パームスでは、トレーニングウェアとタオルは無料レンタルがあります。

仕事帰りや予定の前後に通っても、少ない荷物で済みます。

まとめ|パームスにおすすめする人は?

おすすめする人の特徴

■ 極力予算を抑えたい人

■ 初めてトレーニングする人

■ 自分で食事管理出来る人

■ 極力予算を抑えたい人

パームスは、パーソナルジム業界で最安値級の値段で通えるので、予算を抑えたい人におすすめです。

■ 初めてトレーニングする人

全トレーナーが有資格者の為、トレーニングの知識が豊富なので、間違っている所や初めて知る事も教えて頂けるので初めてトレーニングする人にもおすすめです。

■ 自分で食事管理出来る人

悪い口コミにもあった『食事管理があまい』とあるので食事管理が自分で出来る人が良いと思います。

みらいちゅう

この他にも、ボディメイクに関する記事を多く執筆しておりますので、是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

この記事を書いたライター

みらいちゅう

【太っているのがコンプレックス】と思っている方に痩せて、自信を付けて欲しいという思いで情報発信しています。

自分も「自分の理想」を実現する為に、日々追いかけている真っ最中です!

すまぷらで皆さんの「この記事読んでよかった!」「この記事は分かりやすくて参考になった!」などの声があがる様に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ