芸能人やモデルも愛用⁉チャップアップシャンプーが人気な理由は?

記事更新日: 2020/07/30

ライター: かなた

この記事を読んで分かる事

◆チャップアップシャンプーには育毛効果は無い⁉

■チャップアップシャンプーが人気な理由

◆正しく使わないと効果は半減?正しい使用方法を紹介!

■ずっと38%OFF⁉/返金保証付き!お得に購入する方法!

 

最近”薄毛”に悩まされててさー。

シャンプー変えようと思って『チャップアップシャンプー』試してみようと思ってるんだけどどうなのかな?

かなた

もしチャップアップシャンプーに発毛や育毛の効果があると思って買うのならおすすめはできないかな…?

 

えっ⁉

だってチャップアップって育毛剤で有名なとこのシリーズでしょ⁉

かなた

そうなんだけど…。

実はチャップアップシャンプー自体には発毛や育毛の効果は無いんだよね。

そうなんです!

育毛剤で有名な【チャップアップ】なのですが、そのシリーズで発売した『チャップアップシャンプー』には”発毛”や”育毛”の効果は無いんです‼

かなた

でも、全くの無関係ってわけではないです。

チャップアップシャンプー自体の質は良く、頭皮や髪の環境を整えることは抜け毛や薄毛の予防に繋がります。

更にチャップアップシリーズである『育毛ローション』と組み合わせることで発毛や育毛の促進にも効果があります!
頭皮や髪の環境をしっかり整えたうえでの育毛剤を使用することが大切なのです!

※余談ですが、”いい野菜”を作るのにまず必要になるのは何でしょうか?答えは”いい畑”です。
 育毛も発毛も同じ原理。”いい頭皮環境”から”いい髪”が育つんです。

この記事を書いた人

かなた(メンタル美容コンシェルジュ) 

数々のメンズ美容製品を調査、試行を基にした男性のスキンケア・ヘアケア・ボディケア・脱毛についての相談が好評。
自他ともに認める美意識の高さを武器に、豊かなライフスタイルを実現する為の男性の悩みの解決法をお伝えします。
Twitter:@kanata_cosme

チャップアップシャンプーに育毛の効果は無い⁉

冒頭で軽くご紹介しましたが『チャップアップシャンプー』を初めとしたスカルプシャンプーと呼ばれるシャンプー、それ自体には実は”育毛効果は無い”んです!

効果としてあげられるのは「頭皮・毛髪のを清浄にし、潤いを与え、健やかに保つこと」です!

かなた

育毛効果を期待して購入された方が多いようで「育毛効果が実感できない」といった悪い口コミが多くみられました。

では『チャップアップシャンプー』にはどんなメリットがあるのでしょうか?

なんでそんなに人気なの?チャップアップシャンプーのメリット

育毛剤で有名な「チャップアップシリーズ」。

その『チャップアップシャンプー』に育毛効果がないということは冒頭でご紹介しました。

かなた

しかし、購入されている方は多く、有名な芸能人やモデルも愛用するほど…。

何故そんなに人気なのでしょうか?

芸能人やモデルも愛用する他、モンドセレクションを4年連続受賞、男女20~50代に行ったアンケートではスカルプケアシャンプー部門の口コミ1位etc...を獲得しています!

公式サイトを読んで分かるメリット

チャップアップの公式サイトには『チャップアップシャンプー』のメリットが紹介されています!

公式サイトを読んで分かるメリット

■アミノ酸系/植物系5種類の洗浄成分

■肌に優しい|弱酸性・7つの無添加

■オーガニックエキスを10種類配合

かなた

それでは1つ1つ見ていきましょう!

 

■アミノ酸系/植物性5種類の洗浄成分

頭皮は「保湿因子」で覆われ、乾燥や刺激などのダメージから保護されています。
しかし多くのシャンプーの洗浄成分は「硫酸系」「スルホン酸系」など、保湿因子を破壊してしまいかねない成分が配合されているのです…。

そこでチャップアップシャンプーは、健やかな頭皮環境を保つことを第一に考え、保湿因子を壊す心配の少ない「5種類のアミノ酸系/植物系」の洗浄成分を使用しているのです。

 

■頭皮に優しい|弱酸性・7つの無添加

健やかな頭皮環境は肌と同じ「弱酸性」です。アルカリ性のシャンプーを使用すると頭髪や頭皮のたんぱく質を破壊してしまう恐れが…。

チャップアップシャンプーは、肌・頭皮と同じ「弱酸性」にすることで頭皮の負担となる刺激を最大限に軽減しているのです。

更に、毎日使用していただくものだからと、デリケートな頭皮の為に添加物を7つも無添加!

▼チャップアップシャンプーの無添加成分

●サルフェート

…シャンプーの汚れを落とす成分で別名「硫酸系界面活性剤」と呼ばれる。洗浄力が強い分皮膚に与える刺激も強い。

●シリコーン

…髪のキューティクルを保護するために配合されている。髪を膜でコーティングする為ヘアケア成分・栄養素が浸透しづらい。

●パラベン

…多くの商品に「防腐剤」として配合されている。安全性は高いがアレルギー症状を起こす可能性がある。

●鉱物油

…コストが安く、洗った後の髪の感触が良い。頭皮に付着すると落ちにくい性質があり、頭皮トラブルの原因になる可能性がある。

●石油系界面活性剤

…コストが安いが、過剰に頭皮や髪の毛に付着・残留しやすく、頭皮トラブルの原因になる可能性がある。

●合成着色料

…シャンプー本来の色を消し、販売する為のイメージとして使用されている。頭皮トラブルやアレルギーの原因になる可能性がある。

●紫外線吸収剤

…シャンプーの香りや色を維持させるために使用されている。頭皮トラブルやアレルギーの原因になる可能性がある。

かなた

これらの成分は通常使っているシャンプーに含まれている場合が多いです。

どんな効果があるのかしっかり把握して頭皮トラブルやアレルギーに備えましょう!

 

■オーガニックエキスを10種類配合

天然成分由来なので髪と頭皮に優しく、頭皮トラブルやアレルギーを引き起こしにくいと言われております。

植物成分で「フケ・かゆみ・匂い」対策ができ、髪の乾燥を防ぎ、キューティクルを守る効果も含まれます。

オーガニックエキスのメリット

・優しい洗浄成分で、アレルギーや頭皮トラブルを引き起こしにくい。

・植物成分でフケ・かゆみ・匂いの対策ができる。

・植物由来の保湿力で髪の乾燥を防ぎ、キューティクルを守る。

・化学物質の含まれる生活排水を減らし、環境に配慮できる。

かなた

とにかく髪に優しい処方で作られたシャンプーということが公式サイトからはわかりますね!

公式サイトでは載っていないメリット

公式サイトに載っていないメリットには以下の物が挙げられます!

公式サイトには載っていないメリット

■傷んだ髪のダメージや弱った髪を修復する

■男女で同等の効果が見込める

■髪にハリやコシが生まれる

かなた

それでは1つ1つ見ていきましょう!

 

■傷んだ髪のダメージや弱った髪を修復する

「公式サイトに載っているメリット」でご紹介したように、頭皮や髪に優しい成分を使用している為、頭皮環境を整え髪質を改善できる効果が見込めます!

頭皮に悪影響のある成分を極力排除し、オーガニック成分を使用しているシャンプーはなかなかありません!

 

■男女で同等の効果が見込める

チャップアップシャンプーは男性と女性で同等の効果が見込めます!

男性の場合、チャップアップシャンプー単体では発毛・育毛の効果は見込めませんが、スカルプシャンプーとして頭皮環境の改善が見込めます!

女性の場合も同様で、頭皮環境や髪質改善が見込める為、傷んだ髪から滑らかな髪を手に入れることができます!

かなた

男女で使えるシャンプーはなかなか無いので貴重ですね!

カップルや夫婦で使用するのもおすすめです!

 

■髪にハリやコシが生まれる

チャップアップシャンプーを使うとハリやコシが生まれます。

これはコアセルベーション処方(イオン吸着処方)によって毛髪の潤いを守っている為です!

髪の毛がペタンとしていると見た目より老けて見えてしまいます…。更にスタイリングもしにくい…。

ハリやコシをアップすることによってスタイリングのしやすい若々しい髪になるのです!

かなた

公式サイトに載っていない情報では『使用感』に関わってくるものが多めですね!

実際の効果を体感できるのはここが大きいです!

正しく使わないと効果は半減⁉おすすめの使い方‼

お湯でしっかり汚れを洗い流す

髪と頭皮を38℃程度のお湯でしっかりと洗い流します。

男性の場合はワックスを付けている場合がありますが、実はお湯で大部分を落とすことができますのでシャンプーで洗う前によく洗い流してください。

ワックスをガチガチにしている人は、シャンプー前にトリートメントを1度馴染ませてから流すとワックスが落ちやすくなります。

 

シャンプーを手に取り泡立てる

シャンプーを1プッシュ手に取り、泡立てます。

シャンプーの原液を髪につけると、キューティクルが剥がれ落ちてしまうのでしっかり泡立ててから髪に付けましょう!

 

頭皮をマッサージするように洗う

しっかり泡立てながら頭皮をマッサージするように洗いましょう!

この時ゴシゴシ洗う人がよくいますが、優しくマッサージするようにしましょう!頭皮を傷つける原因になってしまいます…。

 

重要‼洗い流さず2分間泡パックする

ここが重要‼シャンプーで泡を立て、髪の毛に馴染ませたら”2分間泡パック”をしましょう!

泡パックをすることで”頭皮が保湿され、かゆみやフケの防止”に繋がります!

 

シャンプーをしっかり洗い流す

最後にお湯でしっかりシャンプーを洗い流します。

洗い残しがあると頭皮のかゆみや、荒れる原因になってしまうのですすぎはしっかりと行いましょう!

特に髪の生え際の洗い残しはニキビにも繋がります!

 

かなた

正しい洗い方で洗うことで効果は最大限に発揮されます!

チャップアップシャンプーで清潔な頭皮と髪を目指しましょう!

ずっと38%OFF⁉お得に購入する方法とは⁉

シャンプーに単品価格5,300円は正直安いとは言えません…。

ですが『公式サイト』での定期購入だと通常価格の38%OFFの3,280円!しかも初回のみではなく定期を続けている限りずっと!

これはお得すぎます…!

更に、全額返金保証付きで1ヶ月からでも解約可能といった始めやすい購入制度!

かなた

チャップアップシャンプーによほどの自信がないと、この購入制度は実現できません‼

メーカー
ソーシャルテック
商品名
『チャップアップシャンプー』
価格
3,280円
内容量
300ml
評価

 

公式サイトで購入するメリット

■購入価格がずっと38%OFFの3,280円!

■定期購入なら無期限!都度購入でも30日間!全額返金保証付き!

■1ヶ月から解約可能だから気軽に始めやすい!

かなた

他の定期購入と違うのは『すぐ解約できる』『購入割引が初回のみじゃない』ところですね!

約2ヶ月ほど使えることから1カ月当たり1,640円!そう考えると期待できる効果も加味してコスパは高いと思われます!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は最近SNS広告や雑誌などでも名のあがっている大人気シャンプー『チャップアップシャンプー』についてご紹介してきました。
シャンプー単体では育毛や発毛の効果は無いものの、頭皮や髪に非常に優しく、頭皮環境や髪質の改善には期待の出来るシャンプーです!

『良い野菜は良い畑から』
『良い髪は良い頭皮から』

まずは頭皮環境を清浄に整え、良い髪を増やすことに意識を向け、若々しい髪を保っていきましょう!
この他にも美容に関する記事を多数執筆しておりますので是非参考にしてみてください!

この記事を書いたライター

かなた

仕事は都内の上場企業にてIT関係に勤めており、自分を多数の部門へ精通させるためにサイト管理人を始めました。

将来自分の在りたい姿を実現する為、日々楽しみながら書いています。

『すまぷら』はたくさんの人のすまいるを増やす目的で活動しております。

この記事に関連するラベル

ページトップへ