あざとい女性に要注意!女性の本音を見抜く3つのコツ

記事更新日: 2021/02/28

ライター: かなた

この記事でわかること

■ あざとい女性の特徴

■ 女性の本音を見抜く3つのコツ

■ あざとい女性の心理状況は?


「なんでこんなに俺に優しいの?」

そう女性に思った経験はありませんか?
こう思わせる女性は2種類!

・天然で男性に優しくしすぎて勘違いさせる女性
・計算で男性を落とそうとしているゲーム感覚な女性

人付き合いが多い男性はどちらかに出会ったことがあるのではないでしょうか?

かなた

今回のテーマは”あざとい女性の見抜き方”です。
女性の本音を見抜くコツとともに女性の心理状況を解説していきます!

この記事を書いた人

かなた(メンタル美容コンシェルジュ) 

数々のメンズ美容製品を調査、試行を基にした男性のスキンケア・ヘアケア・ボディケア・脱毛についての相談が好評。
自他ともに認める美意識の高さを武器に、豊かなライフスタイルを実現する為の男性の悩みの解決法をお伝えします。
Twitter:@kanata_cosme

あざとい女性の特徴|こんな女性には要注意!

女性から好意を感じる、だけどそれが冗談なのか?本気なのか?がわからない。
本気だと思って告白したら「そういうつもりじゃなかったんだけど…」と言われ、振られる苦い経験を味わった人も少なくないのではないでしょうか?

かなた

まずはあざとい女性の特徴をご紹介していきます!
※こんな女性には要注意!

あざとい女性の特徴その1|頻繁に連絡してくる

よくLINEをしてきたり、電話を頻繁にかけてきたり、何気ない会話をしてきたり。
男性側からしたら自然と意識してしまうようですよね。

かなた

ですが、この時女性は女友達と話す感覚でしか接していないことが多いです…。

あざとい女性の特徴その2|2人きりで遊びに誘う

・「今度、遊びにいこ」
・「今日暇だからご飯食べにいこ」

2人きりの外出となると「デートかな?」とドキドキしてしまいますね。
どうしても意識してしまいがちな状況ですが、女友達を誘っている時の感覚で誘っている場合が多いです。

かなた

居心地の良い場所として思われているので、恋に発展する可能性はアリです!

あざとい女性の特徴その3|ボディタッチをしてくる

ボディタッチは男性にとっては嬉しながらも意識してしまいますよね…。
もちろん計算でやっている女性もいれば、天然で無意識のうちにやっている女性もいます。

かなた

変な勘違いはせずに、まずはワンクッション置いて見守りましょう!

あざとい女性の特徴その4|「彼氏が欲しい」と言ってくる

「彼氏が欲しい」とわざわざ男の自分に伝えてくるあたり…、なんとも思わせぶりですよね。
相手に彼氏になって欲しいと思っている場合もありますが、無意識に女友達に話す感覚で話している可能性もアリです。

かなた

実際には自分をチヤホヤしてくれる男性を求めていると言った本音もあります。

あざとい女性の特徴その5|意味深な発言が多い

・「〇〇君が彼氏だったらなぁ」
・「〇〇君といると安心するなぁ」

などと意味深な発言をしてくるあざとい女子…。
遠回しに「告白か?」と思わせるその発言には要注意!

相手の出方を伺っているパターンが多いです。

かなた

さりげなく好意を伝えるのは”清楚系ビッチ”の常套手段です。

女性の本音を見抜く3つのコツ

実際には相手の思っていることを全て理解することはできません。
ですが、相手の掌の上からは1度脱して自分と相手を見つめ直す機会は作るべきです。

冷静になって解釈を変える

まずは相手の言葉通りに受け取らずに、冷静になって考えてみましょう。

『相手の意図は何か?』
『好意が本当のものなのか?』

かなた

言葉通りの解釈をすると勘違いしてしまいがちです。
1度立ち止まって考え直しましょう!

興味のないフリをする

逆に相手の出方を伺うためにも、自分が相手に(もしくは恋愛に)興味のないフリをしましょう!
相手がその対応をやめるかどうかで、天然なのか?計算なのか?を見抜く指標になります。

かなた

恋愛にがっついている男性は嫌われやすいのでクールぶることもモテるための手段の1つ!

思い切って直接聞いてみる

直接、と言っても「お前、俺のこと好きなの?」なんて聞けるはずもないですよね?
そんな時は、普段の人付き合いや遠回しに自分のことをどう思っているのか?などを聞いてみましょう!

かなた

相手の人付き合いを知ることで自分がどう言った立ち位置なのかを把握できます!
探っている風に聞くと勘づかれるので、適度な雑談の最中に聞きましょう!

心理状況を解説|あざとい女性は何を思ってる?

かなた

あざとい女性は何を思っているのでしょうか?
ここでは計算してあざとくしている女性の心理状況を解説していきます。

女性としての魅力を試したい

自分にどのくらいの魅力があるのかを試したい。自分が何人の気を惹けるのか。
そう言った指標で自己肯定感をあげたい女性もいます。

かなた

こう言った女性は自尊心が高い場合が多いです。
そして、彼女にはできないタイプですね…。

寂しさを紛らわしたい

寂しがり屋な女性は多いです。
ただ誰かにいて欲しいだけ、ただ誰かと連絡をとっていたいだけなんです。

かなた

言い方を変えてしまえば無害な人なら誰でもいい場合が多いです…。

キープくんを探している

今の彼氏と別れそう。そろそろ彼氏作ろうかな。
といった女性は都合の良いキープくんを探しています。

もちろんその女性と付き合える可能性はありますが、そんな女性と付き合いたいですか?

かなた

キープくんだと思われたら正直1番にはなれないですよね…。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

女性は男性よりも精神年齢が5歳ほど高いと言われています。

つまり心理戦では女性の方が上なので男性は騙されてしまいます。

大事なのは言葉そのものの意味ではなく、なぜ相手がその言葉、その行動をとったのかです。

あざとい女性に騙されないようにしましょう!

この記事を書いたライター

かなた

仕事は都内の上場企業にてIT関係に勤めており、自分を多数の部門へ精通させるためにサイト管理人を始めました。

将来自分の在りたい姿を実現する為、日々楽しみながら書いています。

『すまぷら』はたくさんの人のすまいるを増やす目的で活動しております。

この記事に関連するラベル

ページトップへ