なんで美女の隣に普通の男性が?フツメンなのに女性にモテる理由

記事更新日: 2021/02/28

ライター: かなた

この記事でわかること

■ フツメンなのにモテる理由

■ 女性は顔の造形で選んでいない

■ あなたがモテるためのメソッド


「なんで美女の横にこんなヤツが⁉︎」

そう思った事はありませんか?
よく聞く話だと、『イケメンの横には美女がいるが、美女の横に必ずしもイケメンがいるわけではない』らしいです。

なぜ、このようなことが起きるのでしょうか?

かなた

今回のテーマは”ザ・フツメンがモテる理由”です。
フツメンでも美女と付き合えるんです。ですが、みんながみんな付き合えるわけではありません。

この記事を書いた人

かなた(メンタル美容コンシェルジュ) 

数々のメンズ美容製品を調査、試行を基にした男性のスキンケア・ヘアケア・ボディケア・脱毛についての相談が好評。
自他ともに認める美意識の高さを武器に、豊かなライフスタイルを実現する為の男性の悩みの解決法をお伝えします。
Twitter:@kanata_cosme

フツメンとは…

可もなく不可もなく、顔面偏差値50くらい。
身長も平均(168~173)、収入も学力も平均、特別個性のない見た目をしている。

フツメンなのにモテる理由

イケメンは女性に緊張感を与える

『イケメンがモテる』

これは確かに顔の造形がいい人はモテやすいですね。

しかし、初対面のイケメンに女性は緊張感を与えてしまうんです。

たまにありませんか?

初対面で会った女性が可愛すぎ・綺麗すぎて緊張してしまうこと。

 

フツメンに女性は心を開きやすい

これは緊張感を与えにくいフツメンの特徴が生きてきます。

女性はフツメンに対して恋愛感情を初めから持ちづらいため、変な意識をせずに話すことができ、心を開きやすいのです。

恋愛感情を持ってしまうと、自分の話を忖度して話してしまうため、表面しか相手に話しません。

かなた

フツメンだからこそできることですよね!

イケメンには良くも悪くも緊張して警戒してしまいます。

 

女性は男性を顔で選んでいない

もちろん全員が全員顔で選んでいないとは言えません。

人によって魅力的に見える箇所が顔だったり、価値観だったりと個人差はあります。

ですが、女性は男性に比べて顔で選ぶことが少ない傾向にあります。

これは”女性が異性を見る部分”が、”男性が異性を見る部分”より視野が広い傾向にあるためです。

男性は顔はもちろん、身体や体型など表面的な部分を主に見ることに対し、

女性は上記の部分に加えて、その人の価値観や収入、生活習慣なども加えて見ています。

かなた

良くも悪くも女性は広く見ているんです。

そしてそれは見た目だけではなく、その人の仕草、風貌から読み取られています。

 

モテるフツメンの特徴

フツメンがモテるといっても全てのフツメンがモテるとは限りません。
モテるフツメンには『モテる理由』があります。

話上手・聞き上手

話しやすい相手がモテるのは当然ですよね。

会ったときに「ヨッ!」と気さく声をかけてくれたり、自分の話を親身になって聞いてくれたりすると、女性はその男性に安心感を持ち、自然に仲良くなるきっかけになります。

かなた

はじめから話上手になるのが難しい人は、聞き上手を目指してみましょう!

 

感情が安定している

感情の起伏が安定している人は女性に安心感を与え、余裕がある人に見えます。

特に感情の起伏が不安定になりがちな女性から見ると、フツメンと言えどカッコよく見えてきて惹かれていきます。

かなた

感情の起伏が激しい人はメンヘラ男子として警戒されてしまいます。

 

清潔感がある

清潔感は女性が恋愛対象に望んでいること堂々の第1位です。

肌が汚い、髪型がボサボサ、服がヨレヨレなどは問題外!

フツメンだからこそ、清潔感のある見た目を目指しましょう!

かなた

細かいところが女性に見られています。
清潔感を制すものは『モテ』を制すと言ってもいいほどです!

 

フツメンのあなたがモテるためには?

第一印象を高めるテクニック【初頭効果】

初頭効果とは…

最初に与えられた第一印象を、後々も引きずってしまう。
という心理的な影響。

▼こんなことありませんか?

初対面で挨拶ができなかったり、目を見れなかった人、人の悪口を言っていた人は長く付き合っていく上で引っ掛かりができてしまう。

初対面で影響を悪くしてしまうと、その後の影響がすごく大きいんです。

 

つまりは、第一印象がよければその印象を引きずってくれるということ!

この心理的影響を最大限に活用しない手はありません!

ここでの結論

第一印象は過剰なまでに高めろ!

・挨拶は必ず自分から。
・気さくないい人のふりをする。
・相手に気持ちよさそうに話してもらう。

かなた

初対面には自分の中の”良い人”のイメージを演じましょう!

 

聞き上手になろう

モテる人は自分の話をするより、相手の話を聞くことの方が得意です。

かなた

「相手の話を聞く」と言っても、女性はほとんどの場合が「解決してほしい」と思っていません。

「この人になら話しても大丈夫」という安心感を求めているのです。

つまり、相手にとって話しやすい自分になることが「聞き上手」になるための近道なのです!

こんな人なら話しやすい

■ 表情豊かで感情が読み取りやすい。

■ 相槌など「共感」しながら話を聞いてくれる。

■ 話を途中で遮らない。

■ 話の最中に他の事をしない。

■ 質問から会話を広げてくれる。

これらのことを気をつけ、相手に「自分の話を真剣に聞いてくれている」という信頼感を抱いてもらうと、相手も話やすくなり、あなたといる時間が充実していきます!

かなた

女性は自分のことを話すことが好きです!
自分の良いところを相手に伝えるより、相手の話を聞いていた方が100倍好感度が上がります!

 

清潔感を出そう

清潔感は第一印象をよくするためにも役立ちます。

また、前述でも紹介しましたが、女性が男性に求めるもの第1位が”清潔感”です。

となると必然的に男性がモテるために最も意識すべき点は清潔感になります。

スキンケアや髪のセット、服装の研究などを意識的にやっていきましょう!

清潔感を持たせるポイント

■ スキンケア(ニキビ・肌荒れ)

■ 髪のセット(整髪・ベタつき)

■ 脱毛(青ヒゲ・手の甲)

■ ファッション(服のチョイス・服のシワ)

かなた

清潔感のある男性は近年まだ少ない傾向にあります。
少ないということは希少価値があるということ!
自分に他の人には無い価値を持たせましょう!

 

結論:モテる=イケメンではない

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここでの最終的な結論としては”モテる=イケメン”ではないという事です。

イケメンとご紹介したモテるフツメンを競わせたらほぼ確実にフツメンが勝ちます。

もちろんイケメンが特徴を持ち合わせていたら勝ち目はないですが…。

この他にもモテるためのテクニックをご紹介しているので是非参考にしてみてください!

この記事を書いたライター

かなた

仕事は都内の上場企業にてIT関係に勤めており、自分を多数の部門へ精通させるためにサイト管理人を始めました。

将来自分の在りたい姿を実現する為、日々楽しみながら書いています。

『すまぷら』はたくさんの人のすまいるを増やす目的で活動しております。

この記事に関連するラベル

ページトップへ