【男性必見】顔の魅力を高める食べ物

記事更新日: 2020/10/31

ライター: みつ

この記事を書いた人

みつ 

横浜在住の猫をこよなく愛する25歳。医療関係の営業をしています。『すまぷら』を通し、“自分を好きになる魅力の磨き方”につながる情報発信を目指して記事を書いています。趣味は街歩き、旅行、焼き鳥屋めぐり、ギターなど。

 

けい

簡単に女性にモテるアイテムってないかな〜

 

 

さちこ

あるらしいよ。しかもスーパーで手に入る食材

 

けい

えっ!そんな食材があるの?

 

 

さちこ

そうそう、本能的に女性にモテちゃう食べ物があるんだって

 

けい

それはぜひとも教えてほしい(笑)
この記事でわかること

■男性の顔の魅力度がアップする食べ物

■魅力的な顔にみえる秘密は○○

 

男性の魅力度を高める食材とは

 

けい

とは言っても、ただの噂じゃないの?

 

 

さちこ

それが海外のちゃんとした研究で発表されてるから、信憑性は高めだよ

 

けい

そんな研究があるんだ・・・気になる

 

 

さちこ

面白いから早速紹介しちゃいましょう!

顔の魅力をアップする食べ物

メンタリストDaiGoのYouTubeチャンネルで紹介された内容です。

イギリスのオックスフォード大学の実験で発見された、モテる食べ物とは・・・

 

 

さちこ

そう、ニンジンです

実は、ニンジンの色素であるベータカロテンが顔を魅力的に見せてくれるんだそうです。

ベータカロテンは野菜の色素の一種なのでいろんな野菜に含まれていますが、特にニンジンに豊富です。

この実験では、20名ほどの男性をベータカロテンのサプリを飲んだグループと飲まなかったグループに分けています。

12週後、66名の女性に男性の顔写真を見てもらい、魅力度をチェックしたところ驚きの結果が出ています。

ベータカロテンを飲んだ男性の顔の魅力度が

飲む前と比べると50%アップ

 

 

さちこ

これには本能的な理由があるそうです

なぜ顔の魅力度がアップしたかというと、顔が若干赤みがかって健康そうに見えるから

ベータカロテンはニンジンのオレンジ色の元になる色素ですが、これを12週間飲み続けたことで顔色が優位に変わったそうです。

(ただし、肌の明るさには変化はなし)

女性は本能レベルで、健康そうな男性=生存率が高くなると感じるので、今回の実験は意図的にモテ顔を作ったといえるかもしれませんね。

 

 

さちこ

モテたい男性の皆さん、自分の顔色は大丈夫ですか?

魅力的な顔になるには○○であること

この実験から分かるように、女性からモテる人というのは顔の造形だけでは決まりません。

同じ人でも、たった12週間で魅力度が50%も上がってしまう可能性があるということです。

女性が見て『この人魅力的だな』と感じる男性というのは、健康そうかどうかも大きな要素になります。

これは女性に限らず、男性も同じなのではないでしょうか?

身体は食べるものからも大きく左右されますし、積極的に健康によい食べ物をとることで体調も変わってきますよね。

 

けい

たしかに健康そうな人って魅力的だよな

 

 

さちこ

うん、女性がなぜか惹かれる人ってみんな逞しい感じがする

 

けい

これは毎日カップ麺を食べてる場合じゃないな〜(笑)

 

 

さちこ

ニンジンを食べてモテちゃうなら簡単じゃない?

 

けい

よし、ニンジンを今すぐ買ってこよう

まとめ

私たちにとって身近な食材、ニンジンの底力をご紹介しました。

ニンジンは胃腸も元気にしてくれる食べ物なので、疲れたときにもオススメです!

より魅力的な男性になるために、試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたライター

みつ

自分に自信を持つために始めた『美容』に関する実体験・調査を基に記事が好評。
多くの人に美容を通して自信を持って欲しいという思いで、”自分を好きになる魅力の磨き方”に繋がる情報発信をしていきます✨

この記事に関連するラベル

ページトップへ