バルクオムの洗顔料をオススメしない理由!?ガチな口コミを徹底調査!

記事更新日: 2020/10/13

ライター: かなた

この記事でわかること

■ BULK HOMMEの洗顔料をオススメしない理由!?

■ THE FACE WASHの特徴!

■ THE FACE WASHの口コミ&評価!

■ THE FACE WASHが高評価な理由!

皆さん、最近instagramやYoutubeの広告で評判のBULK HOMME(バルクオム)をご存じない方はいないと思います!

かなた

今回は人気スキンケアブランド『BULK HOMME』の洗顔フォーム【THE FACE WASH】についてご紹介していきます!

今話題のスキンケアブランド【BULK HOMME】ですが、本当に効果はあるのか!?

購入に悩んでいる方必見の内容をご紹介していきます!!

この記事を書いた人

かなた(メンタル美容コンシェルジュ) 

数々のメンズ美容製品を調査、試行を基にした男性のスキンケア・ヘアケア・ボディケア・脱毛についての相談が好評。
自他ともに認める美意識の高さを武器に、豊かなライフスタイルを実現する為の男性の悩みの解決法をお伝えします。
Twitter:@kanata_cosme

BULK HOMMEの洗顔料はオススメしない!?

早速ですが、大人気のバルクオムの洗顔料『THE FACE WASH』の"オススメしない理由”をご紹介していきます!

なぜ、オススメしない内容なのか?

多数のサイトで『THE FACE WASH』の良いところばかり紹介されていますが、全ての人に合うなんてものはありません!

購入した後で「自分には合わない…」「思っていたのと違った」といった後悔をしてしまわないように、マイナスの部分からクローズアップしていきます!

オススメしない理由その① バルクオムの洗顔のみだと逆効果!?

多数のサイトで”肌のツッパリがない”といったレビューを見ますが、「肌が突っ張った感じがする」といったレビューを一部見かけます。

それは何故なのか…?肌が突っ張った感じがするのは水分不足が原因です。

バルクオムの洗顔料で汚れを落とす成分に”クレイミネラルズ”という成分があります。このクレイミネラルズは水分は残しながら皮脂に含まれるオレイン酸を吸着する作用に優れている泥成分なのですが、水分を残すと言っても乾燥はします。

人にもよりますが乾燥肌の方は一部、「肌が突っ張った感じがする」人がいるようです。

ですが、それは洗顔料のみを使っているからかと思われます。

なので、「スキンケアがめんどくさい…」、「洗顔のみで済ませたい…」といった人にはオススメしません。

肌は洗顔が終わった直後から乾燥が始まります。この肌の乾燥を潤す化粧水や水分を閉じ込める乳液を使用すれば解決するのです。

バルクオムの化粧水『THE TONER』や乳液『THE LOTION』を使用すると同じ共通成分が含まれている為、付けた後のべたつきやヌルヌル感が全くないです!

最悪、他の化粧水でも保湿ができれば解決します!洗顔後5分でスキンケアが完了するメンズオールインワン化粧品をご紹介した記事がありますのでそちらを参考にしてみてください!

オススメしない理由その② 容器が使いにくい

バルクオムの商品はほとんどがこの『パウチタイプ』の容器です。

これは口コミでも賛否両論で「使いづらい」という人もいれば、「容器がオシャレ」と気に入っている人もいます。

洗顔料は液体状ではない為、広いキャップですが出過ぎてしまう事や、こぼれてしまう心配はありません!

ですが中身が無くなってしまうと自立できなくなってしまうので注意が必要です。

自立できなくなってしまうのが嫌な方は写真のような置き方をすれば、オシャレなインテリアとしても輝きます!また、逆さにすることで中身も出やすくなるのでオススメです!

ちなみにバルクオムの容器が全体的にパウチタイプなのは【コストダウン】の為なんです!

オシャレなシャンプーは多いですが実はボトルにお金をかけている場合が多いんですよね…。

その点バルクオムは、容器をパウチタイプにすることでコストを下げて中身にお金をかけているんです!

オススメしない理由その③ ニキビを治す効果はない

バルクオムの洗顔料のレビューを見ていると「ニキビが減った!」「ニキビができなくなった!」といった感想が多かったです。

ですが、ニキビを治すことはできません。どういうことなのか…?

バルクオムには毛穴を引き締める成分が含まれており、ニキビの原因である皮脂量を調節しているのでニキビ予防になり、ニキビの出来づらい肌になる事は可能です。

あくまでも、バルクオムの出来るのはニキビの”予防”と綺麗な肌を”保つ”という事です!

オススメしない理由その④ 価格が高い

洗顔料や化粧水など、毎日使うものを選ぶうえで重要なのは”コスパ”だったり”続けられる価格なのか”だったりしますよね。

バルクオムの洗顔料『THE FACE WASH』は単体で2,000円と高額です。

相当、お金に余裕がないと買えないですよね…。

更に、バルクオムの化粧水も合わせると5,600円…。高すぎて手が出せません。

だけど気になる!使ってみたい!といった人に朗報です!

なんと公式サイトで定期購入すれば、洗顔料と化粧水が付いて初回のみ破格の91%OFFの500円!ワンコインなんです!

詐欺じゃないかって思うほど安いんです!

 

■FACE CARE 2STEP COURSEのセット内容

● THE FACE WASH(洗顔料):定価2,000円

● THE TONER(化粧水):定価3,000円

● BULK HOMME 泡立てネット:定価600円

 

「定期購入じゃ、辞められないし価格も高くなるんでしょ…?」

と思う人は多数かと思います!ですがバルクオムは違うんです!!

定期購入なら2回目以降も10%OFFの4,500円!価格は高くなりますがそれでもお得な価格です!

しかも2回目の配送後なら解約はいつでもOK!解約料もかかりません!

更に!23日間の全額返金保証まで付いているんです!!

バルクオムの自信の現われですね!

※注意:2回目配送前ですと解約料3,000円がかかってしまいます。

 

ここまでの要点をまとまると…

定期購入の要点まとめ

■洗顔料・化粧水が初回のみ91%OFFの500円!

■2回目以降も10%OFFの4,500円!

■2回目の配送後なら解約料はかからない!

■23日間以内なら全額返金保証付き!

これなら試してみたい人でも手が出しやすいですよね!

公式サイト以外での購入はハッキリ言って損です!

気になる方は公式サイトから定期購入してみて合わなかったら全額返金保証を使用してみる。といった動きをオススメします!

かなた

個人的には肌のターンオーバーが3回目くらい(2ヶ月~3ヶ月)までは続けてみて効果を実感してほしいです!

THE FACE WASHってどんな洗顔料??

前述で、バルクオムの洗顔料『THE FACE WASH』をオススメしない理由を書いてきましたが、私自身がそれを上回るほどに「使ってよかった」と感じている為、絶賛愛用中です!

また、『THE FACE WASH』は女性にも愛用されており、数々の有名人も使っているほどに人気の商品です!

なぜこんなにも『THE FACE WASH』は人気なのか?

人気な物には必ず理由があります!その理由をご紹介していきます!

とにかく泡が凄い!!

『THE FACE WASH』の特徴として1番にあがるのは、圧倒的なまでの”泡立ちの良さ”です!

”FACE CARE 2STEP CORSE"のセットとして付属している『泡立てネット』を使用すると、どろどろの泡ではなくふんわりとしたきめ細かな弾力のある泡が出来上がります!

泡立ちや弾力のある泡にすると何がいいの…?洗う時、気持ち良いだけではないんですよ!

泡に関係した効果・特徴

■泡がきめ細かいと、毛穴の奥の汚れまで絡め取ることができる…”洗浄力”

■泡の弾力が強いと、肌との摩擦が弱まる事で乾燥しにくくなる…”保湿力”

■泡立ちが良いと、少ない洗顔料でボリュームのある泡が作れる…”コストパフォーマンス”

ただの泡立ちが良いといった特徴でも上記のような効果があるんです!

特に”コスパ”が良くなるのは嬉しいですね!ただでさえ高い洗顔料なので助かっています!

ニキビができにくくなる!

前述の”オススメしない理由”でもご紹介しましたが、ニキビを治す(治療する)効果はありません。

ですが、”ニキビを予防する”・”ニキビの出来にくい肌になる”効果はあります!

『THE FACE WASH』に毛穴を引き締める作用があり、保湿もできる成分が配合されています。

毛穴を引き締め、保湿をすることで、ニキビの原因である皮脂の過剰分泌を抑え、調節することが出来るんです!

 

しかし、1ヶ月使ったからといって急にニキビができなくなるかというとそれはありません。

『肌のターンオーバー』というものを知っていますか?

人の肌は約28日の周期で生まれ変わりをしているんです。

最低でも3回は肌のターンオーバーを繰り返してみるとニキビに対する効果が実感できるかもしれません!

乾燥しがちな肌にアプローチ!

バルクオムの洗顔料は乾燥しがちな肌にもアプローチをかけています!

まず肌の汚れを落とす成分『クレイミネラルズ』ですが、水分を残しながら皮脂に含まれるオレイン酸を吸着する作用に優れている成分です。

洗浄力と保湿を両立させた成分は他の商品ではあまり見ないのでバルクオムならではなんです!

更に、保湿作用のある成分を多く配合しております!

THE FACE WASHに含まれる保湿成分

■グリセリルグルコシド

 …日本酒から発見された保湿成分で、保湿作用に加えて整肌(新陳代謝促進・メラニン生成抑制)作用も持つ。

■加水分解シルク

 …肌の潤いとなる「アミノ酸」を多く含み、肌の水分保持ができる。

■温泉水

 …出雲にある「玉造温泉」の温泉水。肌の角質層まで水分を送り込み、ハリと潤いを与える。

いくら洗顔料が保湿に優れていると言っても、洗顔後のスキンケアは必須です!

化粧水や乳液を使用し、肌の水分量を調節して潤いを持たせましょう!

THE FACE WASHの口コミは??

大人気の『THE FACE WASH』、個人的にも高評価なのですが、皆さんの口コミや評判はどうなのでしょうか?

高評価な口コミ・評価

20代男性 さん
評価:
お試しで購入!
お試しで購入しました!泡立てネットの評判が美容系ユーチューバーで話題になっていたので気になっていましたが、使ってみるとフワフワの泡を作れてとても気に入っています!!
化粧水のトナーのテクスチャーもトロトロでいい感じです!持ち運びに便利なスタイリッシュな容器が良いです!
30代男性 さん
評価:
泡がNo.1
メンズコスメの中では、泡のきめ細やかさNo.1!洗顔後のさっぱり感も気持ちよく、一番愛用している洗顔料です!
10代男性 さん
評価:
潤いが出た感じがする
使用してまだ期間は経っているわけではないが確実に肌に潤いがあるように感じる。
洗顔後にさっぱりした感じがするし、使い始めてよかったと思う。これからも使おうと思う。

高評価な口コミを見ていると「泡がフワフワ」「潤いが出た」といった意見が多くあがっていました!

やはり、泡立ちに関してはびっくりするレベルですね!他にも「匂いが夕方まで続く」といった香りが良いといった意見が見受けられました!

低評価な口コミ・評価

20代女性 さん
評価:
使いにくい!
パッケージが気になっていたところ、Amazonで売っていたのでついで買い。
生石鹸&クレイということで、よく汚れが落ちますがつっぱりは無く、泡立ちもいいです。が、当初は素敵なデザインと思っていたパッケージが心もとない(自立しない)のと、絞り出し口の口径が広すぎて、雑菌が入りそうかつ使いにくい!
1ヶ月で使い切るというのも無理です。相方の意見では、良いけど2,000円の価値があるかどうかは分からないとのこと。
20代男性 さん
評価:
容器が使いづらい
20代後半男性乾燥と皮脂の混合肌です。
洗浄力は強くもなく弱くもなくちょうどいい感じです。洗い終わった後は肌が突っ張らないのに皮脂や汚れはしっかり落ちました。
泡立ちも良く、泡立てネットを使えば少量でも十分な泡が作れます!容器の割に値段が高く感じるかもしれませんが1回で使用する量は少ない為、コスパは悪くないと思います。
ただ1点気になる点が…。容器の口が大きい為、非常に使い辛いです。泡立ちが良いので少量を出したいのに多めに出てしまう事がしばしばありました。洗顔料自体は良いものだけに残念です。

低評価な口コミでは、ほとんどが「容器が使いづらい」といった意見でした!

容器の使いやすさ、置き方については個人の好みがありますので一概には言えませんが、使って試す以外ありませんね!

更に低評価の口コミでも肌に対する効果は感じられた人が多かったようです!

THE FACE WASHが高評価な理由【成分が凄い】

なぜこんなにも高評価なのでしょうか?

その理由はこだわりの『成分配合』にあります!前述の特徴部分と一部重複する場合がありますがご紹介していきます!

ニキビ予防・ベタつき予防に効く!

ニキビやベタつきの原因は毛穴から出る皮脂の分泌量が多い事が原因なんです!

男性の皮脂は女性の3倍とまで言われています。

THE FACE WASHに含まれる『チャ葉エキス』と『ユズ果実エキス』毛穴を引き締め、保湿することに優れているので、皮脂の分泌量を調節し、ニキビの出来にくい肌・ベタつきのない肌になることができるのです!

ニキビに効果のある成分

■チャ葉エキス

 …毛穴を引き締めて、なめらかな肌に整える。

■ユズ果実エキス

 …毛穴を引き締める作用に加え、保湿作用もある。

肌の老化予防に効く!

年齢を経るに連れ肌も老化していきます…。でも、どうせならいつまでもハリとツヤのある若々しい肌でいたいですよね!

実は老化予防にも効果のある成分が含まれているんです!

肌の老化予防に効く成分

■リンゴ果実培養細胞エキス

 …4ヶ月放置しても腐らない希少なリンゴ『ウトピラースパトラウバー』の細胞を培養した成分。細胞の老化を遅らせて肌を若々しく保つ。

■セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

 …肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促す。肌のハリやツヤを保つ。

かなた

4ヶ月腐らないリンゴにはびっくりしました!確かに老化しなさそうですよね!

■FACE CARE 2STEP CORSE

● THE FACE WASH(洗顔料):定価2,000円

● THE TONER(化粧水):定価3,000円

● BULK HOMME 泡立てネット:定価600円

■洗顔料・化粧水が初回のみ91%OFFの500円! 

■2回目以降も10%OFFの4,500円!

■2回目の配送後なら解約料はかからない!    

■23日間以内なら全額返金保証付き!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回はinstagramやYoutubeの広告で大人気のBULK HOMME『THE FACE WASH』について紹介してきました!

私自身使い始めた時は洗顔することが楽しいくらいの肌に変化を感じました!

初回500円で23日間返金保証なんて他の商品には無いのでこれをチャンスだと思ってワンコインで試してみることをオススメします!

他にもスキンケアに関する記事を多く書いていますので、お時間がありましたら是非参考にしてみてください!

この記事を書いたライター

かなた

仕事は都内の上場企業にてIT関係に勤めており、自分を多数の部門へ精通させるためにサイト管理人を始めました。

将来自分の在りたい姿を実現する為、日々楽しみながら書いています。

『すまぷら』はたくさんの人のすまいるを増やす目的で活動しております。

この記事に関連するラベル

ページトップへ