大人気『チャップアップシャンプー』のリアルな口コミは?

記事更新日: 2020/08/03

ライター: かなた

この記事を読んで分かる事

■チャップアップシャンプーの良い口コミ

◆良い口コミのまとめ

■チャップアップシャンプーの悪い口コミ

◆悪い口コミのまとめ

かなた

芸能人やモデルも愛用している『チャップアップシャンプー』ですが実際購入された方の口コミはどうなのでしょうか?

購入前に口コミを見ることは良い商品・悪い商品を判断する上で重要な事です。

実際購入された方の口コミを見て、「自分に合った商品なのか」を判断してから購入しましょう!

▼チャップアップシャンプーの記事はコチラ

この記事を書いた人

かなた(メンタル美容コンシェルジュ) 

数々のメンズ美容製品を調査、試行を基にした男性のスキンケア・ヘアケア・ボディケア・脱毛についての相談が好評。
自他ともに認める美意識の高さを武器に、豊かなライフスタイルを実現する為の男性の悩みの解決法をお伝えします。
Twitter:@kanata_cosme

チャップアップシャンプーの良い口コミ

かなた

ちなみにAmazonの評価ではレビュー数321・☆4.1を獲得しています!

ーAmazonより引用ー

それでは早速「チャップアップシャンプー」の良い口コミを見ていきましょう!

30代 男性 さん
評価:
効果てきめんでした
30歳を過ぎてから頭髪が細くなり、フケ抜け毛の多さも気になるようになったので頭皮ケアに良いとされるシャンプーを探していました。
これまではCMなどでお馴染みのアミノ酸系シャンプ-を使用していましたが、フケと抜け毛の多さが改善された感じはしませんでしたが、このシャンプーに関してはフケに関して非常に効果てきめんでした。
1回目の使用で頭皮についているフケがごっそりと目に見えて落ちました。今のところ痒みや刺激感は特に感じません。
抜け毛の方はまだ実感がないですが、使用を続けていきたいと思っています。
10代 男性 さん
評価:
アミノ酸系シャンプー良き
18歳男ですが、アミノ酸系シャンプーを探してこちらの商品を発見しました。
市販のシャンプーは洗浄力が強すぎてリンス等のケアが必要で面倒でしたので、こちらの商品に乗り換えました。
ショートカットの為、ワンプッシュで十分に洗うことができ、コスパもめちゃくちゃ悪いわけではないです。アミノ酸系シャンプーなのでリンス等も要らず時間短縮で助かっています。
20代 女性 さん
評価:
頭皮環境が整った
市販のシャンプーを使っている時は洗っても洗っても毛穴に何か詰まっている感覚があったけど、CU(チャップアップ)シャンプーで洗ったらすごいさっぱり。
頭皮も柔らかくなってきて、頭皮環境が整ってきているのが自分でもよくわかる。気に入り過ぎて出張先や旅行先にも持ち歩くようになった。
30代 女性 さん
評価:
刺激感なくしっとりとした洗いあがりです。
市販されているシャンプーで頭皮にすこし痒みを感じるようになり、地肌への刺激が少ないアミノ酸系シャンプーを探していました。この商品は価格がやや高く感じましたが、高評価でしたので試してみました。
内容量300㎖の小さなボトルなので、コスパが悪いかとも思いましたが、ワンプッシュで伸びが良いので思ったより長持ちしました。
泡のキメが細かく濃密なので、頭皮を丁寧にマッサージしたあと少し放置してヘアパック効果も期待できそうです。この時点でピリピリするような刺激はありません。香りもクセがなく、男女どちらでも好感が持てそうな爽やかさがあります。
私のように年齢とともに肌質が変化して、刺激を感じやすくなった方におすすめできると思いました。

良い口コミまとめ

かなた

良い口コミは以下のようなことが主に挙げられていました!

良い口コミの主な内容

■ 決め手はアミノ酸系シャンプーの中で高評価

◆ 洗浄力が丁度良く、頭皮に優しい

■ 頭皮環境が改善され、フケが出なくなった

チャップアップシャンプーはアミノ酸系シャンプーの中でも芸能人やモデルも愛用するほど高評価なシャンプーです。

アミノ酸系シャンプーで頭皮に非常に優しい処方として毛髪診断士と共同開発していますので頭皮環境が整うといった効果に期待ができます。
全体評価が高い分、良い口コミは意見が様々でしたが最終的に「買って良かった」と思っている人が8割ほどという結果でした!

▼チャップアップシャンプーの記事はコチラ

関連記事

芸能人やモデルも愛用⁉チャップアップシャンプーが人気な理由は?

更新日: 2020.07.30

チャップアップシャンプーの悪い口コミ

かなた

シャンプーは人によって『合う/合わない』があります。

それでは気になる『合わなかった』方の口コミも見ていきましょう!

40代 男性 さん
評価:
髪が生えない
期待してチャップアップシャンプーを使い始めたんですが、まったく効果を感じませんね。「育毛」シャンプーと色々なところで言われているので髪の毛が生えてくるのかと思ったら、1ヶ月使っても全然そんな様子はないです。
他の方の口コミで書いてあるように確かに頭皮のトラブルで悩むことはほとんどなくなりましたが、やっぱり髪の毛を生やしたくて使っているのでそれだけじゃ意味ないです。
20代 男性 さん
評価:
僕の頭皮には洗浄力が足りないかも
昔からフケが酷い&毛量が少なかったので、試しにこちらのアミノ酸系シャンプーを使ってみました。
使用した結果フケは減りましたが、シャンプー後8時間ほどすると頭皮から納豆のような臭いがするようになりました。また、抜け毛もかなり増えました。これらの原因として
1.洗浄力が弱い
2.シャンプーを流し切れていない
のどちらかが考えられます。なお、使用前の調査でアミノ酸系シャンプーはしっかり流さないと落ちないということは知っていたので、かなり念入りに洗い流してはいました。よって、抜け毛・臭いの原因は洗浄力の弱さであると推測されます。
結論としては、頭皮が汚れやすい人には逆効果をもたらす為、おすすめできません。
20代 男性 さん
評価:
価格が高い
今人気のシャンプーなのかもしれないけど価格が高すぎる。
シャンプーに何千円も払ってられないし続けられる気がしない。もっと安ければ使ったかもしれないけど、今のところそこまでの値段の価値は感じられてないかな。
20代 女性 さん
評価:
泡立ちは良いです。
3日間使用してみてのレビューです。
泡立ち・伸びが良く、少量のプッシュで短髪の人には結構長く使えると思います。
イメージ写真より容器が小さく感じました。
匂いですが、アールグレイ(紅茶)、芳香剤のようなあまり他のシャンプーにはない匂いがしました。
泡立ちが良いのですが、シャンプーを流す際の泡切れが悪いです。
いつまで、どこまで流してよいのかわからないので少し困っています。
シャンプー成分を綺麗に流したい人には向いていないかもしれません。

悪い口コミまとめ

かなた

悪い口コミは以下のようなことが主に挙げられていました!

悪い口コミの主な内容

■ 髪が生えない

◆ 洗浄力が弱く、ニオイや抜け毛が気になるようになった

■ 価格が高い

◆ 泡立ちは良いが、泡切れが悪い

かなた

悪い口コミであがっている事を1つ1つ見ていきましょう!
何故このような『合わない人』が出てくるのでしょうか?


■髪が生えない

悪い口コミを見て、まず勘違いしている人がやはり多いな…と思いました。
チャップアップは確かに「育毛剤」で有名なブランドです。…が、チャップアップシャンプーには「育毛・発毛」効果は一切ありません!
なので悪い口コミで見られる「髪が生えない」というのは当たり前なのです!

 

◆洗浄力が弱い/ニオイや抜け毛が気になるようになった

洗浄力に関しては、チャップアップシャンプーはアミノ酸系シャンプーという言葉が何度か出てきたと思います。
アミノ酸系シャンプーの特徴として「低刺激で優しい洗浄力」というものがあり、元々洗浄力の高い要素は無いのです!

ニオイや抜け毛が出るようになってしまったということに関しては、『洗い残し』がまず初めに考えられます。アミノ酸系シャンプーは洗い残りが出やすいシャンプーなので、すすぎはしっかりと行いましょう!
炎症などの症状がなく、シャンプーによって抜け毛が増えることはめったにあり得ません!

 

■価格が高い

単品価格5,300円のシャンプーは決して安いとは言えません…。ただ価格相応の効果がある事は間違いありません…!
ですが公式サイトでの購入ですと通常価格の38%OFFの3,280円で購入が可能なのです!
全額返金保証付きですのでお気軽に試してみてください!

 

◆泡立ちは良いが、泡切れが悪い

これはどういうことかというと、「シャンプーが流れにくい」ということです。
アミノ酸系シャンプーは「成分が肌に残りやすく、放置するとカユミなどの肌トラブルになることがある」いった特徴があります。つまりチャップアップシャンプーのみに限らず、アミノ酸系シャンプーは泡切れが悪いのです。
すすぎをしっかりと行うことで解決できますので、意識して洗髪するようにしましょう!

かなた

どんなシャンプーにもメリット/デメリットは必ずあります…!
しっかりとデメリットを理解することが自分に合ったシャンプーを選ぶ事に繋がるのです!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事では『チャップアップシャンプー』のリアルな口コミをご紹介してきました。

口コミは商品を購入する上で重要な情報となります。

しっかり口コミを見て自分に合ったシャンプーなのかを判断してから購入しましょう!

チャップアップシャンプーのメリットや特徴の紹介は下記の記事でご紹介しておりますので是非ご覧になってから購入をご検討ください!

この記事を書いたライター

かなた

仕事は都内の上場企業にてIT関係に勤めており、自分を多数の部門へ精通させるためにサイト管理人を始めました。

将来自分の在りたい姿を実現する為、日々楽しみながら書いています。

『すまぷら』はたくさんの人のすまいるを増やす目的で活動しております。

この記事に関連するラベル

ページトップへ