【ライフクリエイトジム(LCG)体験記】2ヵ月で疲れ知らずに!?

記事更新日: 2021/05/16

ライター: れんと

この記事で分かること

・LCG(ライフクリエイトジム)の特徴

・体験レッスンの内容と受けてみた感想

・ライフクリエイトジムの評判

ライフクリエイトジム(LIFE CREATE GYM)は、「健康から挑戦へ」がコンセプトのパーソナルトレーニングジム。

「ワクワクして生きるためのトレーニング」をブランドコンセプトとして掲げており、単なる筋力アップにとどまらず、呼吸や姿勢といった日々のライフスタイルによって崩れがちな習慣改善までも配慮したサービス提供が特徴的です。

れんと

コロナ禍での巣ごもり生活が続いていますが、カラダに関するこんな不調で悩んでいる方、いませんか?

在宅ワークが多くて、肩周りや首の凝りがひどくなってきた…

 

いつも何となく猫背で作業してしまう癖がなかなか直らない…

 

血行不良による頭痛を何とかしたいけど、対処法が分からない…

れんと

その悩み、全部まとめてライフクリエイトジムで解決できますよ!

それだけではありません。

ライフクリエイトジムは、カラダの不調を直しつつ、シェイプアップや筋力アップも同時に叶う、全く新しいパーソナルトレーニングジムなのです。

今回の記事では、毎日元気に働きたい方にこそおすすめの「ライフクリエイトジム」について概要をまとめています。

ぜひ参考にしてみてください!

▼この記事を書いた人
れんと ボディメイクに励むフィットネス女子

宅トレ歴5年。結婚式をきっかけに半年でマイナス7キロのダイエットに成功。現在は “健康的なカラダづくり” をテーマに勉強中。最近ウエイトトレーニングの効果に興味を持ち、ジムに通っている。

 

 ライフクリエイトジムって?

 実際にライフクリエイトジムのトレーニングを体験してみた

れんと

百聞は一見に如かず、という事で、「1回のセッションだけでも効果抜群!」と噂の、LCGの体験レッスンを受けに行ってまいりました!

▼体験レッスンの流れ

1.来店 & 着替え

2.カウンセリング(30分)

3.カラダの姿勢チェック(体験前の姿勢を写真撮影)

4.セッション(完全オーダーメイド / 60分)

5.カラダの状態の改善度チェック(体験後の姿勢を写真撮影)

6.アフターカウンセリング

全体の所要時間は90分ほど。通常のトレーニングは60分ですが、体験レッスンではセッション前にトレーナーと現時点でのカラダの状態や悩みについて共有するためのカウンセリングをしっかり行ってからトレーニングが始まります。

ライフクリエイトジムへ来店!

トレーナー 
武多さん

本日担当させて頂きます、武多と申します!宜しくお願いします!

 

れんと

すまぷらの「れんと」です!宜しくお願いします!

来店後、まずはカウンセリングシートを記入。

武多さん曰く、LCGでのカウンセリングは、互いに理解を深め、「トレーニングを通して何を達成したいのか?」という、
目標や通う目的を明確にする時間なんだそう。

記入を終えて、更衣室でトレーニングウェアに着替えたら、カウンセリングスタート!

今回、私が武多さんに相談したのは以下の通り。

✔  転職して営業職から1日中座りっぱなしのデスクワークになったことで、重度の【首・肩凝り】に悩まされている…

✔  週1ジムに通ってはいるが、平日の間は座り仕事で連日血行不良の状態が続き、毎日何となく全身のコンディションが悪い

トレーナー 
武多さん

れんとさんの場合、カラダを「鍛える」というよりも「ケアをする」という事に重点を置いた方がいいですね。

れんと

なるほど…仰る通り、平日はほとんどカラダを動かせていないので、その習慣を変える意識付けが必要なんですね!

セッションを体験!

トレーナー 
武多さん

LCGでは、いきなり筋トレからは始めずに、まず「姿勢」と「呼吸」から整えていきます

そして次にカラダの柔軟性を付けてカラダの基礎(ベース)をしっかり積み上げてから、出来る動作を少しずつ増やしていきます。

れんと

いきなり筋トレから始めるとどうして良くないのでしょうか?

トレーナー 
武多さん

負荷をかけたトレーニングばかりしていると、柔軟性が無くなってくるので、カラダも固まってきてしまうんです。
肉体の見た目だけではなく、しっかり動けるカラダ作り・上手くカラダが使えるようになってからのボディメイクができるのが、LCGですね。


私の場合、ビフォアの写真撮影時には以下のような問題点が見られました。

  • デスクワークの影響で、肩が内側に巻いてしまっている
  • 横から姿勢を見たとき、膝が一直線上から少し前に出ている
  • 若干ストレークネックぎみ(首の骨が本来のS字ではなく、一直線になっている)

これらを解決すべく、トレーナー武多さんが私のカラダの状態に合わせ、
呼吸法や姿勢改善のストレッチ、筋膜リリースや自重トレーニングなどを実施くださいました!

↓↓

そして、セッションを終えた後のビフォーアフター比較がこちら!

↓↓

れんと

画像だとあまり分かりづらいですが、たった50分ほどのトレーニングでかなり首・肩がほぐれて軽くなり、
トレーニングのおかげでバストのトップの位置が上がりました!

なんといっても格別だったのが、アフターカウンセリングで飲める無添加プロテイン…!

ココア味と抹茶から選べるのですが、とても飲みやすく美味しいプロテインでした!

実際に体験した人の 口コミ

 ライフクリエイトジムの料金体系

れんと

マイペースコースでもストイックコースでも、他のパーソナルジムと比べこの価格はかなり割安です!

 ライフクリエイトジムで出来ること・おすすめな人

健康なカラダ無くして、人生において「挑戦」し続けることは不可能ですよね。

大体のジムが、「筋肉に掛ける負荷の追求」にフォーカスしたトレーニングを行っていますが、見た目ばかり重視していては
動けるカラダにはなれません。

活力にあふれる毎日を目指したい方は、ライフクリエイトジムがおすすめです。

 ライフクリエイトジムってどこにある?

代官山駅からが1番近いですが、目黒駅や渋谷駅も徒歩圏内の場所にあります。

↓↓

ジム名   LIFE CREATE GYM(LCG)
住所  〒150-0034
 東京都渋谷区代官山町7−8
 ドッケン代官山ハイツ 501
営業時間  7:00~23:00
最寄り駅

・代官山駅 から 徒歩5分
目黒駅 から 徒歩8分
・渋谷駅  から 徒歩17分

れんと

ジム通いを検討されている方、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ