【モテるのは必然!?】女性ニーズにぶっ刺さっている韓国系男子の特徴を徹底解説!

記事更新日: 2020/11/30

ライター: かなた

この記事でわかること

■ モテるのは当たり前!?ニーズが女性にぶっ刺さり!

■ 韓国男子の4つのモテ要素

■ これであなたもモテ男子に!?今から始めるモテアイテム!

少し前から女性の間で話題となっている韓国系男子…。
雑誌やメディアなどでも取り上げられるくらいモテていますよね。

何故、韓国系男子がモテているのでしょうか?

かなた

実は、韓国系男子がモテるのはたまたま流行っている訳ではなく『必然』なんです!

この記事では韓国系男子がモテる理由とその特徴を徹底的にご紹介していきます!

この記事を書いた人

かなた(メンタル美容コンシェルジュ) 

数々のメンズ美容製品を調査、試行を基にした男性のスキンケア・ヘアケア・ボディケア・脱毛についての相談が好評。
自他ともに認める美意識の高さを武器に、豊かなライフスタイルを実現する為の男性の悩みの解決法をお伝えします。
Twitter:@kanata_cosme

モテるのは必然!?女性にぶっ刺さるニーズとは?

女性が男性に求める〇〇〇を持った韓国系男子

何故韓国系男子がモテるのか?
それは昨今の女性のニーズに韓国系男子がぶっ刺さっているからなんです!

女性が男性に求めているニーズはダントツで『清潔感』です!

清潔感のある男性がモテるこの世の中…。
ですが、化粧はおろか肌に気を使っている男性も少ないですよね…。

かなた

そんな中で化粧もスキンケアもしていて、肌が綺麗な韓国系男子は希少価値が高くモテるのは必然ではないでしょうか?

韓国系男子は女性の苦労がわかる?

見て分かる通り、韓国系男子はしっかりと化粧をし、髪の毛を綺麗に整えています。

一方、美容に無頓着な男性は…

・化粧はおろか、スキンケアもしない
・髪の毛は起きたまま寝癖を直して終わり
・ヒゲも生やし放題 or 青髭が目立つ

など、自分自身のケアを女性の半分以下もしません。

かなた

多少のスキンケアや髪の毛のセットをしていても女性の気持ちがわかるほど徹底しているのはほんの一握りです…。

女性は自分の苦労を分かってくれる(共感してくれる)相手に好意を抱きます。
韓国系男子は女性並みに自分磨きをしているので女性の苦労が分かり、女性からの好感を得やすいのです!

韓国系男子の4つの特徴|モテる秘訣とは?

ここまで『韓国系男子はモテる』事をご紹介してきました。
では、韓国系男子に共有する特徴はどのような物があるのでしょうか?

韓国系男子がモテる秘訣

・肌が女性のように綺麗
・服装がシンプルで清潔感がある
・犬っぽい仕草や愛嬌(かわいい系)
・自分に自信があり、話上手である

かなた

それでは1つ1つご紹介していきます!

韓国系男子の特徴その①|肌が女性のように綺麗

一般男性と大きく違うとしたらおそらくここでしょう!
韓国系男子は化粧やスキンケアなどで肌を綺麗に保つ努力を怠りません!

肌が綺麗な男性は清潔感があり、とても女性からの好感を得やすいです!

男性の肌は汚くなりやすい?

男性の肌は

・皮脂分泌量が女性の3倍
・水分量が女性の半分以下

と、肌が荒れやすい特徴を持ちます。
女性に比べ、男性は肌を綺麗に保つのが難しいのです…。

かなた

女性より女性らしく肌のケアをしないと、男性の肌は綺麗にならないんです…。

韓国系男子の特徴その②|服装がシンプルで清潔感がある

韓国系男子は服装がシンプルかつオシャレで清潔感があります!

服装は第一印象をが定まる重要なポイント!
女性の好みの分かれないシンプルでオシャレなファッションは好感を持たれます!

かなた

少なくとも嫌な印象は受けないですよね!
派手目なファッションやシンプルすぎるファッションは女性の好みが分かれてしまいます…。

韓国系男子の特徴その③|犬っぽい仕草や愛嬌(かわいい系)

人にもよりますが、韓国系男子には犬っぽい男子が多いです!
犬型男子はかわいい系として女性に絶大な人気を誇ります!

犬系(かわいい系)男子のモテる特徴

・スキンシップが豊富
・甘えたがり
・他の女に目が行かない

少し前では予想もできなかったかわいい系男子がモテる時代…。
今までのようにドシンと構えているクールな男性に負けず劣らず、女性の人気を総取りしています!

かなた

今はかわいい系男子がモテる時代!
女性の母性をくすぐるような仕草や愛嬌がモテる秘訣です!

韓国系男子の特徴その④|自分に自信があり、話上手である

韓国系男子は自分磨きを怠らないためか、自分に自信があります!
さらに、話上手と言うモテ要素を持ち合わせています!

かなた

これは韓国系男子に限らず、自分に自信がある人は話上手で聞き上手なんです!
一緒にいて楽しい人はモテますよね!

自分に自信を持つために、毎日韓国系男子も努力しているんですね!
一朝一夕で綺麗な肌やメイクはできません。

これであなたもモテ男子に!?今から始めるモテアイテム!

韓国系男子がモテるとここまでご紹介してきましたが、別に韓国系男子になれなくともモテます!
というより、自分に合ったスタイルでモテを研究することが大事なことなんです!

かなた

ここまでの韓国系男子がモテる秘訣は参考にして、自分には何が必要なのか考えてみましょう!

韓国系男子がモテる秘訣

・肌が女性のように綺麗
・服装がシンプルで清潔感がある
・犬っぽい仕草や愛嬌(かわいい系)
・自分に自信があり、話上手である

やはり、肌が綺麗なのは自分に自信を持つきっかけにもなり、どのようなタイプの男性にも活かせそうな特徴ですよね!

かなた

ここからは大流行の韓国系男子並みにモテるための『肌を綺麗に見せるアイテム』をご紹介していきます!

肌を綺麗に見せるのはファンデーションが効果的!?

男性の肌は汚くなりがち…。
ですがそんな肌を綺麗に見せることができるアイテムが『ファンデーション』です!

でも、男がファンデーションなんて…

そう思う人も少なくないです。
ですが、そう思っているのは一部の男性だけ。今は男性用のファンデーションも多く普及し、普段使いされている時代なんです!

メンズメイク…。女性からどう思われているの?

実際にメイクして肌を綺麗にするとして、女性からどう思われているのか?は気になるところですね…。

かなた

そこで年齢別の女性400人にアンケートを取り、男性のメイクアップに対してどう思っているのか聞いてみました!

結果は…

なんと半分近くの女性が男性のメイクアップに対し、高評価だったのです!
これを多いと思うか少ないと思うかはあなた次第ですが、年齢が若くなるに連れて高評価の割合が多くなっていくところを見ると、これからもっと増えていく予想が立てられますよね!

高評価の理由

■ 肌が綺麗な男性は単純に好感が持てる。

■ スキンケアやメイクを一緒にやりたい。

■ メイクでカッコよくなるならやって欲しい。

低評価の理由

■ ホストみたいでチャラいイメージ。

■ 女々しいイメージが強い。

女性にバレない!おすすめのファンデーション

 

男性の悩みである『クマ』『青ヒゲ』『ニキビ跡』をこれ1本で解決できる!

更に、男性用に作られている為、女性が見ても化粧していると分からないくらい自然な仕上がりになります!

楽天では女性用BBクリームを抑えて第1位を取るほど人気の商品です!

メーカー
STAR'S
商品名
『メンズBBクリームファンデーション』
価格
1,399円(税込)
評価

 

日本人男性の為に作られた高機能メンズBBクリームです!日本人男性の為に作られている為、多くの男性の肌に違和感なく馴染んでくれるんです。

ニキビやニキビ跡、シミや青ヒゲまでメイクバレせずに目立ちにくくできます!

美容成分も配合している為、美肌ケアまでできる嬉しい効果満載のBBクリームです!

かなた

男性用のファンデーションやBBクリームは、女性からはわかりづらく汚く見えがちな青ヒゲやニキビ跡、シミまで隠してくれます!

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今回は大流行の「韓国系男子は何故モテるのか?」について解析し、紹介させていただきました。
女性ニーズである『清潔感』はどの男子も持つべきであると筆者は強く思います。

最後にご紹介したファンデーションに限らず、肌を綺麗にする・綺麗に見せる工夫はモテるための最低条件です!

最後に美の王様と言っても過言ではないROLAND氏の名言で締め括りたいと思います。

「汚いは暴力だ」

By ROLAND

この他にも美容に関する記事を多く執筆しておりますので是非参考にしてみてください!

今回の記事でご協力していただいた『韓国系男子』ryota_maeda_さんのinstagramフォローお願いします!

この記事を書いたライター

かなた

仕事は都内の上場企業にてIT関係に勤めており、自分を多数の部門へ精通させるためにサイト管理人を始めました。

将来自分の在りたい姿を実現する為、日々楽しみながら書いています。

『すまぷら』はたくさんの人のすまいるを増やす目的で活動しております。

この記事に関連するラベル

ページトップへ