【業界最安値の謎を解説】 パーソナルトレーニングジム パームスとは?

記事更新日: 2020/11/14

ライター: 萌しゃん

この記事を読んでわかること

■パームスはどんなジムか

■パームスの料金・支払い方法

■パームスの口コミ・評判

■パームスの無料カウンセリングの手厚さ

 

近年、人気を博している「パーソナルジム」

人目につかず、しっかりアドバイスを受けられることで結果を出すことができます。

萌しゃん

フィットネスジムだと周りの目が気になってしまうし、ボディビルダー並のムキムキの人と隣り合わせになるのはちょっと気が引けますよね…

何らかの人的トラブルがつきものと聞いたことがあります。

 

また、闇雲にトレーニングをしても体には効かず、無駄な時間と労力を費やしてしまう可能性も。

やはり物事を成功させるには「プロ」によるアドバイスを忠実に実行し、短期集中で取り組むことが一番です!

萌しゃん

自力でジム通いするよりはかけるお金が高くなってしまいますが、その分、忠実に取り組めば結果につながるなら良いお金の使い方ですよね♪

 

数あるパーソナルジムの中でも今回は女性の支持率が高い「パームス(PALMS)」をお届けします。

 

この記事を書いた人

萌しゃん 

華奢だった私が中学時代に毎日ポテチ一袋を食べ続けた結果、ぶくぶく太り。。
様々なダイエットに挑戦し、今では誰からも褒められる体型を手に入れ、非モテ女子→モテ女子へ!
出会いも年々減り、複数のマッチングアプリを使い、累計5名の方とお付き合いしました。
ダイエットストーリーはこちら https://sumapura.net/member.php?id=24

パームスとは?

運営会社

▼パームスの会社情報

会社名
株式会社パームス
所在地
東京都千代田区内神田2-15-4 司ビルディング7階
設立
2019年
社員数
80名
店舗数
12店舗(2020年11月時点)
オンライン

一流のトレーニング×業界最安水準の料金×おしゃれなカフェ併設の店舗型ジムを実現した、新しいスタイルの完全個室パーソナルトレーニングジム。

設立して1年半の会社ですが、関東と関西に12店舗も展開しています。

萌しゃん

『低価格』『おしゃれな店舗』が好評で、爆発的な人気を誇っています。

 

関西テレビ、美人百花、anan、ひよこクラブなどの有名メディアにも多数取り上げられています。

 

店舗の所在地

気になる店舗の所在地ですが、以下のとおり関東と関西に展開されています。

【大阪】

高槻店/大阪駅前店/梅田店/京橋店/心斎橋長堀店

【京都】

京都店

【神奈川】

藤沢辻堂店/平塚店

【東京】

渋谷店/新宿店/新宿三丁目店/六本木店

 

萌しゃん

パームス(PALMS)とはヤシの木という意味があります。

その名のとおり、店内はリゾートのようなデザインが施されています。

 

例えば渋谷店の店内はこのようになっています。

 

萌しゃん

海を連想させる爽やかなアイスブルーの壁が素敵ですね!

 

パームスとはどんなジムなのか?

完全個室のトレーニング

パームスの特徴はなんといっても完全個室のプライベートトレーニング。

パーソナルジムと言っても「完全個室」と「半個室」では大きく異なります。

 

萌しゃん

え、パーソナルジムって完全に1対1じゃないんですか?!

 

はい、パーソナルジムの中でも「セミパーソナルトレーニング」というものがあり、1対複数人で行うパターンもあります。

フィットネスジムほどの人数は嫌だけど、トレーナーと二人っきりも嫌だ…という方には逆に「セミパーソナルトレーニング」がおすすめです。

 

トレーナーは研修を受けた資格保持者

パームスのトレーナーは、国際ライセンス・国内最高資格保持者です。

多くのパーソナルトレーニングジムでは無資格者がトレーナーとして働いているそうです。

萌しゃん

高度な知識や技術が求められるはずのトレーナーが無資格というのは良くないですね。。

 

  • JATI:日本トレーニング指導者協会
  • NESTA:全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
  • NSCA:National Strength and Conditioning Association

特にNESTAとNSCAについては米国で発足した協会であり、スポーツ医科学の研究室とトレーニングの現場の橋渡し役として長年トレーニングの現場に貢献している団体です。

 

萌しゃん

プロスポーツ選手や芸能人のトレーナーとしても活躍しているトレーナーというのは安心材料ですね。

 

過度な食事制限を排除した科学的食事指導

ジムに通うと「食べたい我慢との戦い」が待ち受けているように思いがちですが、パームスではその心配が要りません。

萌しゃん

『過度な食事制限』はなく、栄養学的研究を基に作られたプログラムに則り、食事指導をしてくれるそうです。

 

他の記事でもお伝えしましたが、ダイエットを妨げる敵の一つに「ストレス」があります。

そのストレスを排除するためにも、無理な糖質制限&食事制限なし!「食べて×運動して」ストレスなくダイエットができるのがパームスの魅力の一つです。

 

女性に人気の秘密

完全個室は女性にとって嬉しいポイントであることはもちろん、パームスには他にも女性に嬉しいポイントがあります。

 

  • 施設内におしゃれなカフェがある(会員は無料で利用可能)
  • キレイで清潔なトイレ・シャワールーム・更衣室が完備されている
  • アメニティが人気ブランド揃い
  • ウェア・シューズ・タオルの無料レンタル(外出前後にも気軽に通える)

萌しゃん

ジムに行くときって、荷物が多くなるし、他の予定が入れづらいんですよね。

これなら気軽に行きやすい!!

 

ジムなどで備え付けられているアメニティがどこのものかよくわからず、いざ使ってみると「シャンプーの泡立ちが悪い」「髪がギシギシになる」「機能しているかわからない」といったことはありませんか?

筆者自身、結局アメニティは自分で持参するようになったことが多々あります。

 

パームスではなんとその心配や必要がありません。

全てのアメニティが女性人気また口コミ評価もかなり高いブランドで揃えられています。

  • ヘアケア類:oggiotto(オッジオット)

魔法のシャンプーと言われ、40%も美容成分が入ってると大注目のヘアケアブランド

  • スキンケア類:blanche etoile(ブランエトワール)

有名なヘアメイク・濱田マサル氏のブランドで、口コミ評価もかなり高いブランド

 

萌しゃん

アメニティがハイクオリティであれば持参しなくて良いので、荷物がかさばらず快適ですね!

 

パームスの客層

気になるパームスの客層ですが、調査の結果このようになりました。

 

8割が女性ですが、夫婦やカップルでくる方もいるようです。

また、年齢で見ると30~40代が多く、次いで20代・50代です。

 

パームスの料金とプラン内容

2ヶ月29,800円〜という超低価格の理由

一般的に、パーソナルジムは大手だと2ヶ月で30万円、それに加えて入会金が5万円程度と、そこそこの金額がかかります。

萌しゃん

いくら結果が伴いやすいと言っても、即決はしづらい金額ですよね。。

 

実際の他社との比較はこちら。

 

なぜ大手はそんなに高いのか?そもそもそんな安くて本当に結果が出るの?

そんな疑問が湧いていることだと思います。

 

まずは他社の料金が高い理由、単にコストが高いということです。

大手のパーソナルジムといえば例えば「ライザップ 」が思い浮かぶのではないかと思います。

萌しゃん

大手ジムと同じ高機能トレーニング器具が揃っていて、提供されるサービスに大きく変わりはなさそうなのに、なぜでしょうか?

 

では、ライザップのCMや広告を思い返してみてください。

何人かの芸能人が出てきませんか?

 

そうです、芸能人を使った広告プロモーションで価格を高騰させてしまっているのです。 

萌しゃん

確かに、芸能人に支払われているギャラの分、コストがかかりますよね…!

 

パームスでは、無駄な広告費や芸能人を使った広告プロモーションを行わないことによりこの低価格を実現しています。

その他にも、

  • 無駄を省いた空間設計(家賃削減)
  • 離職者が少なく求人費がかからない(求人費削減)

もコストカットの理由だそうです。

萌しゃん

サービスが悪くて低価格なのではなく、コストカットにより低価格だというのは安心できますね。

 

ちゃんと痩せるための実際にかかる費用は?

どうせお金を払ってジムに通うなら、やっぱりちゃんと痩せたいところ。

本当に2ヶ月29,800円ですむのか?調べてみました。

 

どうやら公式HPによると、パーソナルトレーニングは基本的に週2回必要とのこと。

よって、週1回のトレーニングプラン、すなわち2ヶ月で8回 29,800円では事足りないということになってしまいます。

萌しゃん

回数は16回、トレーニング時間は1回あたり60分に変更可能です。

お客様の要望に応じて、プランおよび料金が変化しますが、基本的には3つのコースから選べます。

 

公式HPには各プランの料金は記載されていないため、無料カウンセリングで確認する必要があります。

 

なお、入会金の割引率はタイミングによって無料もしくは5,000〜10,000円と変動があるようですが、入会後の料金が大手より安く済むというのは非常に嬉しいことです。

 

パームスの支払い方法

パームスで準備されている支払い方法は以下のとおりです。

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • 各種ポイント払い
  • 3〜24回の分割払い

 

分割払いについては公式HPに記載がありませんが、事務局に問い合わせたところ分割払いも可能なことを確認しました。

ただし、分割払いとなると一般的には規定があるはずですので、気になる方はあらかじめ事務局に問合せすることをおすすめします。

 

パームスのサービス

トレーニングの他に用意されているサービスは上記のとおりです。

なお、子連れの場合は、お一人で待っていられる年齢なら可能だそうですので、小さなお子様をお持ちの方は注意が必要です。

 

パームスのアフターフォロー

コース終了後も、パームスでは「カウンセリング」「食事やトレーニングメニューのアドバイス」をしてくれるようです。

パーソナルジムだけに関わらず、ダイエット後のあるあるとしてリバウンドがつきものです。

萌しゃん

パームスのように、コース終了後にもサポートをしてもらえるのであれば、リバウンドのリスクも大きく減りそうですね!

 

パームスの口コミ・評判

パームスの良い口コミ・評判

パームスの良い口コミを集めてみました。

 

 

萌しゃん

痩せるだけでなく、体調面など変化することが多くあるようです!

 

 

萌しゃん

やはり我流でやるよりプロにしっかりアドバイスもらった方が結果に繋がりますよね。

 

パームスの悪い口コミ・評判

パームスの悪い口コミを集めてみました。

 

 

萌しゃん

ちゃんと痩せたいけど、人体に刺激があるというのは不安ですね、どういうことなのでしょうか…

トレーニングの際に体に触れますので、異性のトレーナーなのも不安ですよね。

 

萌しゃん

2ヶ月のコースが完了後、更新すると値上がりしてしまうようです。

 

パームスでは無料カウンセリングを受けられる

無料カウンセリングの内容

無料カウンセリングの流れは簡単です。

  • アンケートシートの記入(差し支えない範囲でOK)
  • アンケートをもとにトレーナーさんとお話し
  • トレーニング内容についての説明
  • 食事管理についての説明
  • プランや料金の説明

萌しゃん

実際にトレーニングルームを見せて、器具の説明をしてくれるようです。

食事管理についてもしっかりアドバイスをくれるようで、カウンセリングだけでもかなり勉強になります。

 

強引な勧誘がない

無料カウンセリングには行ってみるかどうか、悩む原因の多くに「勧誘」があると思います。

萌しゃん

本当はその気がないのに、断れなくて思わず「Yes」と言ってしまう人もきっとたくさんいますよね。

 

パームスは強引な勧誘が一切ありませんので、安心して無料カウンセリングを受けてもらうことができます。

逆に「他店のカウンセリングも受けてみて検討してください」とまで言われるくらいだそうです。

萌しゃん

これはかなりポイントが高いですね!

 

  • カウンセリングが無料
  • 入会前なのに有益な情報を教えてくれる
  • 強引な勧誘がない

 

これは、カウンセリングを受けない理由が見当たらないですね!

ダイエットや体づくりのことで相談してみたい方はぜひ一度行ってみてください♪

この記事を書いたライター

萌しゃん

自身の経験を元に「大人のモテ」を日々追求しております(。・ω・。)

数々のダイエット経験や恋愛経験をお届けします♪

 

好きなもの:抹茶、ネットショッピング

趣味:エクササイズ、ファッション

学生時代のブログ経験を活かして、少しでも多くの方に役立つ情報をお届けするためにライターを始めました¨̮♡

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ