【意外とハードモード】お金持ちは良いパートナーシップを築き辛い!

記事更新日: 2021/08/01

ライター: はっしー

▼この記事でわかること

■お金持ちは恋愛が難しい理由

■どうしたら良いパートナーを見つけられるか

「お金持ちは女性と遊べそうで羨ましそう」

「結局女性はお金に寄ってくる」

そう思う人が世の中の大半。

確かに”お金”はその人の1つの魅力だし、無いよりあった方が良いに決まってます。

しかし、こと恋愛において、お金を持つようになると”本質的なパートナーシップ”を築くのが大変になります。

はっしー

なぜお金持ちは本質的なパートナーシップを築き辛いのか。
良いパートナーの選び方を含めて解説していきます!

この記事を書いた人

はっしー(美容プロ) 

モテるために髪やスキンケアなど身だしなみにこだわり多少モテるようになったが、自分の好きな人には振り向いてもらえず。
要因は自分のメンタル面にあると考え、相手に好かれるためのモテメンタルを徹底研究!

お金持ちはなぜ良いパートナーシップを築きにくいのか

お金持ちに対して抱く一般的なイメージ

はっしー

いきなりですが皆さんはお金持ちを見てどんな感情を抱きますか?

当たり前ですが、多くの人はお金持ちを見ると「羨ましい」という気持ちを抱きます。

高級マンションに住んでいたり、高級ブランドを身につけていて自分ができない生活をしている嫉妬心からくるものです。

はっしー

でもそれはあくまで客観的な目線でしかない!

しかし実際には、お金持ちは本質的なパートナーシップを築くのが難しい環境にありに悩んでいる人が多い!

お金持ちがパートナーシップを築く難易度が高い理由

たけし

なぜパートナーシップを築くのが難しいの?

▼お金持ちがパートナーシップで悩む理由

■初めに見られるものがお金だから

「お金」というものは目に見える「価値があるもの」なので人が集まります。

実際、世界中のあらゆる人が様々な手段を使ってお金を集めようとします。

はっしー

本来”お金”は何かをする”手段”でしか無いが、”お金”=”幸せ”を認識している人が世の中ほとんどです

「お金という存在が大好きな人」

「お金持ちと付き合っている自分にステータスを感じる人」

など様々な人がいます。

はっしー

初対面の人の場合その人自身ではなく、”お金”に目が行ってしまう事がほとんどです

この、「自分」ではなく「お金」に価値があると認識する事が不幸せの感情と直結!

たけし

恋人や友人が自分と関わる理由で「お金」に比重の高かったら嫌だ、、

また、お金を持つと沢山の人が集まってくるため良質な人間関係の選別が難しく人間不信に陥る場合も多い。

はっしー

まさに「お金に振り回される人生」になってしまいます!

どうしたら良いパートナーシップを築けるか

たけし

じゃあ、”本質的な良いパートナーシップを築くにはどうしたら良いの?

結論、自分の”お金持ち以外の魅力”に気づいてくれる人とパートナーシップを築くべきです。

もちろん人はお金が大好きですから、最初から”お金持ち以外の魅力”に気づいてくれる人なんて滅多にいません。

入口は少なからず”お金目当て”の部分があるでしょう。

しかし、時間を共にしていく間に自分の人柄や性格を好きになってくれる人、そんな人を見つけられたらそれはチャンス!

はっしー

チャンスは二度と現れないかもしれないので見逃さないようにしましょう!

そして、そんな人が現れたら相手をとことん大切にしてみましょう!

人間は「他人に貢献できた時」に初めて幸せが満たされる生き物です。

与えてもらうより、まずは自分が与える側になることが重要です。

はっしー

また、期間をかけても”お金”にしか価値を感じてくれない相手とは関わるのをやめてみましょう!

まとめ

自分の”お金”以外の魅力に気づいてもらえない事は中々悲しいもの。

でも、ほとんどの人は”お金”=”幸せ”の間違った認識があり、”お金”に寄って来てしまう

”良質なパートナーシップ”を築くためには”自分のお金以外の魅力”に注目を尊重してくれる人に出会い、その人を自分からとことん大切にしてみるそんな姿勢が大切です!

この記事を書いたライター

はっしー

24歳、美容オタクのライター。

肌荒れ、濃いヒゲなどコンプレックスが多すぎて美容に目覚めました。

今まで経験してきた美容の知識をあなたに合った形で提供します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ